『次期NCに望むもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700S」のクチコミ掲示板に
NC700Sを新規書き込みNC700Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信18

お気に入りに追加

標準

次期NCに望むもの

2012/05/24 22:23(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700S

クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

HONDAの方々が見るならここはユーザーの要望を書いてみましょう!
というスレにしようかと思います。
マイナーチェンジの要望
オプションの追加要望
新型機の要望など・・・
そういう事を書くスレッドがあっても良いかと思います。

まず、初めに私から
エンジンのアンダーガードは現在のSにとっては不要
その代わり、ダウンフォースを生むアンダーガードをオプションか標準装備にして欲しいです。
ノーマルSは高速の安定性が無さ過ぎです><
標準で付いているガードはOFFもどきでアッパーフォースです。
ならば無いぐらいの方がいいです!
どうですかね?

書込番号:14601130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2012/05/24 22:34(1年以上前)

二亀頭で出すならホークVの復刻版で出してよ!
バイクはスタイルが命!

書込番号:14601196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/24 22:47(1年以上前)

NCに見掛けでなく、効果的なダウンフォースを求めるオプションは
この先も絶対でないと思います。 まったく開発コンセプトに反するから

書込番号:14601269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

2012/05/24 23:01(1年以上前)

ノラミャー子さん
NC700とは関係ないんじゃwww

パグチャンさん
ええ、それは何故に?
高速を快適に過ごせないなんて・・・
ツーリングで苦痛になっちゃうじゃないですかw

書込番号:14601344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/25 10:20(1年以上前)

digitaalkaameraさま
パグチャンさま仰せのとおり
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120417-nc700s.html
このNC700Sは、「ニューミッドコンセプト」シリーズとして開発した3モデルの1台です。開発にあたっては、ニューミッドコンセプトの“市街地走行やツーリングなどの常用域で扱いやすい”“快適で味わい深く燃費性能に優れたミドルクラス※1のモーターサイクルをお求めやすい価格で提供したい”といった思想を反映しています。

このようにプレスリリースされた位ですから基本的には80kmphまで快適に…上は100kmphまででせいぜい120kmphで安全に走れることしか考えられていないでしょう…主観に差はあるでしょうけれど実際ネイキッドでダルダル快適に走れるのは130kmph程度が限度だと思いますし…
アンダーカウルのダウンフォースが生きるのは150kmphオーバーでしょうか…バビューンと走りたければ別のバイクにお乗り換えですね…マイナーチェンジよりも社外品に期待した方が^^

書込番号:14602593

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度5

2012/05/25 10:25(1年以上前)

高速で快適に走りたいひとむけにインテグラをつくったような気がします。

sは万能低価格志向なマシンなんでダウンフォースをもとめるようなバイクじゃないとおもいますよ

個人的にはバリエーションでフルカウルツアラーなNC700Fなんてでてきたら楽しそうなきがしますが。

書込番号:14602601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/05/25 10:38(1年以上前)

NC700シリーズにダウンフォース生むほどの部品は要らないと思いますけど
マイナーチェンジするなら給油口をメインシートの下とか
荷物を積んだまま給油出来る場所に移した方が良いかと思いますね

書込番号:14602626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2012/05/25 11:30(1年以上前)

バイクにダウンフォース???????

このバイクはドラッグレーサーだったんかい

書込番号:14602775

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/25 12:15(1年以上前)

kumakeiさま鋭い^^インテグラは確かに高速巡航用って感じのデザインですし…

ヤマハ乗りさま仰せのように前席にヒンジが巧く着けば給油口を前に移設ってのも良いですね…膝の間にトランクを設ける目的が無くともシート下タンクはガソリン量の変動による重心移動が小さくて良い発想だと思いますし…BMWのFとGみたいに後席横に在ってもパニアケース着けている時は給油し辛いってなご意見も有りますし…ナンバープレート撥ね上げると給油口が現れるとかアレコレ試して練り上げて欲しいですね^^


本当ですよねさま^^
バイクにもダウンフォースは重要ですよん…
実際高速道路で前輪の接地感が稀薄になるバイクは少なくありませんし…そういうバイクのデザインを観ると揚力を生じてしまう形状しか見当たらず…
300kmph超えようってな隼やZZR1400には随所にダウンフォースを増すデザインが採り入れられていますし…そこまででなくともフルカウルモデルを良く観察なさると揚力抑えようって考えてココこういう形状になってるんだろうなぁってお解りになると思います…

前輪の接地圧が弱いとアンダーステアリングになってサイドスリップが増してスリップダウンし易くなるのは本当ですよねさまもご存知の通りで…
digitaalkaameraさまがアンダーカウル形状考えて欲しいなぁ思われるのも無理からぬこと…
バイクは後輪で曲がるもんだと仰る方が多いのはコーナーリングフォースを生むのは殆どキャンバースラストだからってことなのでしょうけれど…小生がバイクは前輪で走るもんだと思うようになったのはこのサイドスリップをコントロールすることこそが愉しく安全に走る上で最も重要なんじゃないかと考えてからのことで…前輪の接地圧を増したいとお考えになるのは実に良く解ります…

書込番号:14602895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/05/25 13:24(1年以上前)

>市街地走行やツーリングなどの常用域で扱いやすい”“快適で味わい深く燃費性能に優れたミドルクラス※1のモーターサイクルをお求めやすい価格で提供したい

4輪でいえばカローラやサニー、コロナ、ブルーバードのような実用車と同じコンセプト。
安いとはいえ車検があるバイクを買おうという人が欲しいという購買欲がでてくるバイクじゃない。
こんなカローラバイクは250以下でやってくれ!

書込番号:14603128

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度5

2012/05/25 14:11(1年以上前)

>安いとはいえ車検があるバイクを買おうという 人が欲しいという購買欲がでてくるバイクじゃ ない

自分は購買欲を非常にそそるバイクかとおもいますが。(実際よくうれてますし)
大型バイクは趣味としてのウェイトが高く、実用性の低いのりものがほとんどなので、こういった実用車もラインナップにあっていいとおもいますが。

vtr250なんかのっててもう少しパワーに余裕が欲しいなんていう人にはうってつけな気がします。

書込番号:14603233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/25 14:36(1年以上前)

>digitaalkaameraさん
 >ええ、それは何故に?
 >高速を快適に過ごせないなんて・・・

多くの方が答えてあげてます通りです。 ダウンフォースを生むアンダーガードは
ツーリングユースではまったく必要を感じません。 高速道でも常識的な速度範囲
では効果が少ないため、ホンダ純正OPで もし出してきたら、多くのホンダユーザー
からNCコンセプトとの整合性の無さを愚弄されるでしょう。 純正以外のOPやったら
自由ですから出ないとは言い切れませんが。。。

 >ツーリングで苦痛になっちゃうじゃないですか
ツーリングでしたら、それより脚周辺の風防(FOOTディフレクター)の大き目なヤツが
欲しいところです。

書込番号:14603296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/05/25 17:39(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
スレタイと関係無い事を書くのは好きじゃないですけど
簡単に飛行機に例えたならバイクは垂直尾翼でスピードが出れば直進安定性が増しますが
殆ど上向きの揚力は生まないですよ。

書込番号:14603739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

2012/05/25 19:32(1年以上前)

知らぬ間に返信がいっぱいですね。

このバイクでツーリングすると高速の安定感の無さは結構酷いですね。
サスのバランスも悪いから必須ですよ、フロントの接地感が少ないと快適とは言えないですね、自分は。
なのでオプションで欲しいです。
このSで100-120km/hで橋の繋ぎ目の多い高速走れば解る人には解るでしょう。
1h東名高速走れば解らない人でも解るんじゃないかな・・・。

フロントが跳ねる感じでリアがそうでもない印象。
もし、高速道でコーナーを抜けるときフロントが安定感が無いのに安全ですか?それも100km/hで起こるんですよこのSは・・・
私のレビューにも少し書いてあります。
慣らしの段階で感じておりますのでスピードはそんなに上げて無いです。
700Xではカウルである程度押し下げているようですが・・・
Sではヘッドライトとカウルで下げても、アンダーガードで上げてしまう、結果として微妙な乗り味になってしまうのです。
アンダーガードでどれだけ良くなるかは分かりませんが今よりも良くなるように改善して欲しいですね。
最近のネイキッドはヘッドライトやタンクでダウンフォースを少しでも出そうと形状を変えてきています。
それを帳消しにする必要があるのかと・・・

レプリカやハーフカウルまでの効果は当然無理ですが、アンダーカウルの有無では全然違いますよ。
レースでは無いにしろ安全、快適にはフロントの接地感は重要です。
近年のバイクはフロント過重で曲がる傾向が強くなってきており、必須ですよ。
昔のリア過重なら飛ばしすぎで片付けれるでしょうけど・・・
多分、レス付けていただいた方の中にはSに乗っていない方々が多いのかなぁ、と思います。
それか、私が敏感なのかwwwwwwwって事は無いと思います。
まぁ、私は輸入でアンダーガードを先に買うかもしれませんけどw
メーカーさんが見てくれるのでSの気になる事や要望を出していくつもりなので・・・
ハーフカウル+アンダーガードのNCがあったら一番ですけどね。
インテグラはSと関係ないです・・・カテゴリー違いますんで私にはあのカテゴリーは・・・これ以上は言えませんです><

書込番号:14604066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/25 23:26(1年以上前)

ノラミャー子さま
エイプ・100やFTRのように気楽に乗れる大型が欲しいって考えた従業員が居てそれが現実になったのではないかと…
kumakeiさまも仰せのように本田技研の予測を大幅に超えて売れていますし…
贅沢に造れば50sは軽く出来たでしょうけれど巧く造れば同値で30s位軽く出来て更に売れたかも…


ヤマハ乗りさま
お乗りのR1はカウルが全て空気を上後方に流すデザインですよね…カウルを全て外してネイキッドにして乗られたら…ステアリングステムから後ろで受ける風はほぼ全てフロントフォークを伸ばす方向に作用しますでしょう…飛行機の翼やヘリコプターのローターのように車体を持ち上げるような揚力にはなり得ませんが…ただスピードを上げるだけで後軸が生むモーメントを助ける方向に力がかかって前軸荷重が軽くなる…ってのが問題でカウルがヒップアップさせてあると思うのですけれど…

隼のパッセンジャーシートカバーがラクダのコブのような丸みを帯びたデザインで出た時は革新的だと…フロントカウルのウィンドシールドからライダーの頭〜背中〜腰〜テールカウルの丸みを繋ぐと上面丸くて揚力を生じかねませんが…極端な話…後軸荷重を多少軽くしてでも前軸荷重を増したい考えなのではないかと…そう思いました…


digitaalkaameraさま
接地感の無さはCB400SFよりも酷いのでしょうか…200s少々のネイキッドなら大差ない気がしますが違ったらごめんなさい何せ未だSには跨ったこともなくて…
若しかしたらトランクが空でガソリン満タンだとホントに前軸荷重が稀薄なのかも知れませんね…
2本サスのCBはタンデムで多少前軸荷重も増してくれますが1本サスですと更に後軸荷重が増して相対的に前軸荷重抜けますし…

書込番号:14604970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/26 00:09(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
Sの前後輪荷重ですが、今どきのバイクには珍しく空車状態で
前輪49%、後輪:51%です。 それにライダーシートのヒップポイントも
大型車の中でも前よりの部類です。例えばCB1300SBより3センチ程度 前よりです。

ですから常識的な速度域では前輪荷重が他機種のバイクに比べ少なくなるのは
考えにくいですね。

もし、高速域(100km/h程度)で他車の同クラス・ネイキッドと比較して明らかに
前輪が不安定になるのであれば、別の原因も考えられるので、販売店通して
クレーム?すべきと思います。 私は試乗で65km/h程度しか出せなかったんで高速時
の評価はできませんが、2輪誌等でのインプレではそのような不具合は見た記憶が
ありません。

書込番号:14605141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

2012/05/26 00:44(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
CB400SFと比べるまでも無いです。
足周りがよく出来てますCB400は、それだけに長年売れ続けていますしね。
ダウンフォースが必要な速度の前に足が動きますので実用域乗り心地はいいです。
飛ばせばダメでしょうけど・・・飛ばせばNCも同じかなぁ

NC700Sは普段から尻下がりな印象を持ちます。
それで100キロで走ればどうなるか・・・想像は出来ると思います。
しかし、実際尻下がりなのかは解りづらく、フォークを突き出せば乗り味も大幅に変わりますのでどうするか考えているのですが・・・
まずはフォークオイルを変えて少し動きを良くする程度で更に様子見ですね。
その前にルックスUPも兼ねてアンダーカウルで少しでも改善を!
また、スプリングが10%柔らかくなればある程度満足出来るかも知れませんが・・・
(この時点で飛ばす前提では無いのは判ってほしいです、皆さんに)
サスのセッティングは時間が非常にかかるので一言では終わらないですね。
その前にHONDAが動いて欲しいです。

解り易い表現だと
よく走る道と思いますので
西湘バイパスを走りたく無い気分させてくれますw
大磯港のS字の橋を100キロ以上で走りたく無いです、突き上げ感が邪魔になります。

更に早くアンダーカウルが出ないかと海外のサイトをチェックしてる毎日です。
昨日やっとマフラーがスペインのディーラーに届いたっぽい・・・ですw

書込番号:14605282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/26 08:31(1年以上前)

ブレーキ系統の見直しをして欲しいですね。
効き具合があまりよくない様ですし、ディスクローター外形状が凸凹で、パット面への影響が心配になります。

書込番号:14606013

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/27 00:38(1年以上前)

マニア意見を完全無視し、初心者、ライトユーザーの使い勝手と、低価格の維持を追及するべきです。
CB400SFのようにマニアも満足できるような変更を行っていると、気づけば70万と初心者では手を出しにくい価格になってしまいます。

ただNC700Sからもう少し上の性能を希望しても、CB600FやCB1000Rが日本向けに売っていないのは問題です。
ヨーロッパで売っている他のバイクも、国内仕様として導入して欲しいです。

書込番号:14609350

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC700S MT 燃費報告 0 2013/07/01 10:47:41
4か月たちまして5000km超えました^^ 6 2013/03/12 15:17:47
色で・・・・? 10 2013/01/09 18:37:59
買う前に練習 9 2013/02/02 11:21:28
大型自動二輪免許 23 2012/09/27 15:00:29
値引きはおいくらでしたか? 9 2012/09/02 20:33:31
NC700S DCT納車されました 11 2012/08/06 8:16:01
乗り心地改善しました 15 2012/08/22 14:12:19
つわものどもが夢の跡 4 2012/07/13 1:25:43
次期NCに望むもの 18 2012/05/27 0:38:52

「ホンダ > NC700S」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の価格帯を見る

NC700S
ホンダ

NC700S

新車価格帯:

NC700Sをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング