『乗り心地改善しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700S」のクチコミ掲示板に
NC700Sを新規書き込みNC700Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信15

お気に入りに追加

標準

乗り心地改善しました

2012/07/26 23:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700S

クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

以前言っていたサスの改善の第一弾を実施しました。
Fフォークオイルを全部変えました。
柔らかい方向に変更(グレードは絶対に教えませんwww)
乗り心地は一日乗ってもまぁ大丈夫。
高速道で200km走っても問題ないレベルというかどこまでもいけそうな気がします。

ツーリングで一日400km走っても尻は痛くならなくなり、ギャップも飛ばさなければ快適。
西湘バイパスの大磯港のS字もとりあえず普通に快適に・・・

Fサスの動きが良くなった分、減速、コーナーリングの動作を少し早くする必要がありますが、悪夢のような乗り心地から脱出出来ました。
まったりでも十分いけます。

オイル交換でこのバイクのグッドセッティングが見えてきました。
F,Rスプリングレート10%ダウン、ダンパー効果5%アップ
が・・・こいつには減衰調整なんかありゃしないw
なのでスプリング変更は・・・しない、と思います。
まぁ、400km走って疲れないなら良しとするか・・・

あと、HONDAからは当然のように連絡が来ませんね。

書込番号:14861179

ナイスクチコミ!4


返信する
RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/30 09:59(1年以上前)

シートのやや後ろに座るだけで、尻への負担は減りますよ。
足着き良くするため、標準シートの前側を削ってるんじゃ無いかと疑います。

書込番号:14874586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/30 10:20(1年以上前)

>(グレードは絶対に教えませんwww)

せこい

書込番号:14874631

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

2012/07/30 21:09(1年以上前)

先に言っておけば良かったかな・・・
俺素人では無いし、バイク暦も長い。
若い頃だけど某○ちミニバイクの全国大会で3位になってますんで素人向けと思われるコメントや返信は要らないです。
そもそも乗り心地改善だけでは無く、フロントの接地感の問題やコーナリング性能も含めての改善ですのでS乗りでないと解らないです・・・
後ろに座ればSの場合コーナリング性能猛烈ダウンですよ。
元々フロントが硬いので後ろに座れば更にフロントが小刻みに跳ねて快適では無くなる。
それ程酷いと今迄散々書いてきたはずですけど・・・

何故俺がグレードを言わないかと言うと下で散々言われましたからね。
ノーマルのままで乗ってなさい!って意味を込めてます。
散々言われたんで俺は自分でやれる事をして快適ですよー!と言い放ちたかっただけw
悩んでる人はこの板には居ないのでしょうから・・・
今更私悩んでますとか言い出してもねぇ・・・情報共有を以前からしてくれないで悪者っぽくされた俺に教えてあげる義理もない。
最初に私の悩みやダメ出しに反応してくれるユーザーが居れば違ったと思いますけどね。
セコイと言われても、そうですねとしか言いようがないですね。
ははは

書込番号:14876540

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/30 23:19(1年以上前)

あ、誰も賛同してくれないから負け惜しみですか。

書込番号:14877228

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

2012/07/31 22:01(1年以上前)

別に負け惜しみでいいですよ。
月刊オートバイでも峠を走るとX,S,インテの中で一番最初にサスペンションのコントロールが破錠すると宮崎敬一郎氏も言っているし、他の雑誌でもサスペンションの調整などを行ったりしていますので間違っている訳では無いですから・・・
マニアの独り言って事でwwwwww

ここでは改善行為を一緒にしようとするユーザーが居なかったというだけです。

最後にHONDAの開発の方も見てくれていますので私から
CRFに乗りましたが・・・あれは酷い。
もう二度とHONDAのバイクは買いません!
ついでにこのNC700Sも来年春に売り払います。

そしてこのNC700Sの掲示板に書き込む事はもう無いでしょう。
さようなら

書込番号:14880703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/07/31 22:11(1年以上前)

捨て台詞か・・・
なんか悲しいよね。

書込番号:14880767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/01 01:27(1年以上前)

間違っていたらごめんなさい! digitaalkaameraさんは本当に
700Sのユーザーですか?? 〇chに登場する叩き、荒しのエアー
ユーザーじゃないかと、大変失礼ながらいつも感じてました。

仮にリアルユーザーであっても、メーカーにしろ、販売店にしろ
お客さんにまともに対応してくれてない様は、何かお客さん側に
原因があるように思えてなりません。

書込番号:14881583

ナイスクチコミ!9


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/01 15:57(1年以上前)

誰もが感じていると思いますが、話しの中身は誰もマトモに受け取っていないのではないでしょうか。

ツーリングで200kmとか400kmとか、大磯とか走ってるんでしょ?
先日の価格com伊豆ツーリングの小田原集合・宿泊なんてドンピシャではないですか。
走ってるかたは気軽にいらっしゃいました。
ドタ参、日帰りで。
こちとら、年寄りでくたばった身なので一泊しないと走れません… けどまぁなんとか…

NC700のかたは大阪から小田原まで自走で参加されました。
さすがにヒトのバイクは運転しませんが、またがらせて頂きました。
運転してもいいと言われましたが、、、
乗ってるヒトは、そんな感じですよね。

走られるときに、皆さんに見て頂いてはいかがでしょうか?

書込番号:14883431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2012/08/01 20:35(1年以上前)

初めて書きますSオーナーです。
digitaalkaameraさんは何でも出来る方のようですね、出来すぎる、感じすぎる部分が自分とは大違い^^;
それ故誰も判らない部分指摘し、直す部分は凄いと思います。
お尻が痛い部分だけは自分でも解りますが、直す術はシート交換ぐらいしか思い浮かびませんでした。
乗り心地やコーナリング性能は、言われればそうかもしれないですが私にはそこまで感じ取る事が出来ませんので静観していました。

初めは自分のバイクを否定された気持ちで不愉快でしたが、digitaalkaameraさんのホームページ?を見て面白い人だと思いました。
足周り改造やセッティングはやっているようなので好きな人には解るのでしょうね。
AX-1の足周り移植は凄いです。
是非ともSで納得の足周りを目指して欲しいものです。

パグチャンさんへ
写真も沢山ありますし、ホームページの日記に予約記事もありましたよ。
同じバイクを否定される部分は気分が悪いでしょうが改善していくdigitaalkaameraさんの行末を見たいです。
否定する書き方が私も不愉快ですが、直していく姿は参考になると思います。

今度は否定ではなく優しい言葉で続けて欲しいものです。

書込番号:14884341

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/01 20:50(1年以上前)

ホームページってどこですか?

書込番号:14884396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/01 21:03(1年以上前)

かま_さん
2012/05/15 11:14 [14563464]
この記事の動画のアドレスのドメイン以下を切り取ると出ます。
沢山あってゲームの所の日記の過去記事にありました。
でも、これを書いちゃっていいのでしょうか?
規約違反だったら消しちゃって下さい><

書込番号:14884448

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/01 21:13(1年以上前)

ありがとうございます。
書き込み番号頂戴しました。
確認します。

書込番号:14884480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/01 21:26(1年以上前)

投稿の消し方が解らない><
誰か教えてくださいませんか?

書込番号:14884547

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/08/01 23:35(1年以上前)

> 散々言われたんで俺は自分でやれる事をして快適ですよー!と言い放ちたかっただけw

> ついでにこのNC700Sも来年春に売り払います。


あれ、満足できたのに売るんですか?
下手にいじったら下取り価格下がるだけなのに、勿体無い。

安いNC700シリーズと、CrossRunner等の高級バイクを同時に出している以上、NC700はそれなりのバイクと気づくべきでしたね。
今度は廉価版のバイクじゃなく、最初から高級バイクを買った方が安上がりですよ。

書込番号:14885253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/22 14:12(1年以上前)

>俺素人では無いし。

素人じゃなかったら試乗してある程度わからんものなんですかね?
って言ってる私は素人の素朴な疑問です。

書込番号:14967321

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC700S MT 燃費報告 0 2013/07/01 10:47:41
4か月たちまして5000km超えました^^ 6 2013/03/12 15:17:47
色で・・・・? 10 2013/01/09 18:37:59
買う前に練習 9 2013/02/02 11:21:28
大型自動二輪免許 23 2012/09/27 15:00:29
値引きはおいくらでしたか? 9 2012/09/02 20:33:31
NC700S DCT納車されました 11 2012/08/06 8:16:01
乗り心地改善しました 15 2012/08/22 14:12:19
つわものどもが夢の跡 4 2012/07/13 1:25:43
次期NCに望むもの 18 2012/05/27 0:38:52

「ホンダ > NC700S」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の価格帯を見る

NC700S
ホンダ

NC700S

新車価格帯:

NC700Sをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング