『AVIC-ZH0009CSとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH99CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH99CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH99CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99CS

『AVIC-ZH0009CSとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH99CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH99CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH99CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

AVIC-ZH0009CSとの比較

2014/03/01 16:57(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99CS

クチコミ投稿数:7件

AVIC-ZH0009CSの購入を検討しておりましたが、1年前のモデルのAVIC-ZH99CSをネットで安く販売しているサイトを見つけ、どちらを購入するか迷っています。
どなたか、2012年モデルのAVIC-ZH99CSと2013年モデルのAVIC-ZH0009CSの大きな違いを教えてください。機能は大きく変わっているのでしょうか?
また、インダッシュモニターのモデルのAVIC-VH0009CSモデルとどちらにするかも迷っています。
以前、PanasonicのCN-HDS960というやはりインダッシュモニタータイプを使用していましたが、
つい最近購入後7年でモニターの開閉ができなくなり故障しました。
やはりインダッシュモニターモデルは壊れやすいんでしょうか??

書込番号:17251591

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/01 18:08(1年以上前)

http://pioneer.jp/press/2013/0508-3.html

ZH99は無料のマップチャージが2015年4月で終わり(ZH0009は2016年4月まで)だったりもします

ZH99からZH0009はフルモデルチェンジなので、HDMIの有無だったりSDXCカードに対応等結構違うと思います

ZH0009も後3-4ヶ月で新型に切替わるので良く考えて購入された方が良いでしょうね。

書込番号:17251860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/03/01 21:22(1年以上前)

2012年モデルと2013年モデルの機能面での違いはこちらを参照して下さい。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=13cyber&id=25273&parent=7907&linksource=7899

型番的にFMCのはずなのですが、内容としてはMC程度に思えます。

体感できる改善点は操作レスポンスの向上ですね。FMCの意味はこれか、と思うほど違います。
この点だけでも2012年モデルの選択だけはされない方がいいですよ。

とにかくZH09/99は希に見る駄作モデルです。
私も車両入れ替えに伴いZH99CSを購入しましたが、3ヶ月で他社ナビに載せ替えました。
とにかく使い心地がよくない。このナビに満足している人の気が知れません。
ちなみに2008年モデルのZH9000と一緒に買取業者に売ったところ、ほぼ同額。その程度のモデルと言うことですね。
サイバーナビの歴史の中で、9000系は最高の出来でしたね。CS/HUDでおかしくなってしまいました。

また、地図更新が二年分しか残っていないことも理由のひとつです。
パイオニアは全データ更新を半年に一回行います。
一回分の更新を有償で受けると約二万円で、これが2回…四万円分の価値が下がっているものと思って下さい。
今、最安のZH0009CSは約14万円しますから、ZH99CSが10万円よりかなり下回らないと本当の意味で安いとは言えません。
2012年モデル地図更新スケジュール→ http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic-vh99cs_avic-zh99cs/navigation/update.html#section02



また、モニター部の故障についてですが、何れも電動駆動でありセンサーで位置検出していることも変わりません。
その点では故障のしやすさは変わらないと思います。
ただ、メディアの出し入れの度に開閉する分、一体型(ZH)の方が動作の頻度は多いと思います。
私はZHタイプのサイバーを4モデル、長いもので4年使ったものもありますが、モニター部の故障はありませんでした。
それよりもヒンジ部の強度の方が気になりますが、同タイプを使ってきたスレ主さんには心配の必要はないですね。
それに、7年で故障というのは故障しやすい部類には入らないと思いますよ。

書込番号:17252704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/03/01 23:25(1年以上前)

詳細な説明ありがとうございました。非常に参考になりました。AVIC-ZH99CSを安さだけで購入しないでよかったです。ZH99CSは購入やめます。
最終的にAVIC-ZH0009CSかAVIC-VH0009CSにしようかと思いますが、どちらでも故障に関してはそう心配ないと考えてよさそうですね・・・?
ん〜結局、ますます迷いますね・・・少しでも安いものをと思えばやはり、ZH0009CSなんでしょうが、
今まで使い慣れたインダッシュモニターのVH0009CSも捨てがたく・・・

もう少し聞いてもいいですか?
今までPanasonicユーザーでしたので、今回サイバーナビは初めてではありますが、Panasonicのナビ性能に購入当初から不満があり、次回買い換える際は絶対にサイバーナビにしようと心に決めていましたので、ナビ性能に疑いはないのですが、
そもそも、クルーズスカウターって必要ありそうですか?
予算だけ考えたら、ZH0007でもいいのでは?とも思ってしまいました。
ZH0009CSにするか?
VH0009CSにするか?
はたまた、リーズナブルなZH0007でもいいのか?
@インダッシュモニターの場合とそうでない場合のメリット、デメリット
AZH0009CSとZH0007の決定的な違い、そのメリット、デメリット
を教えていただけますか?
量販店に行っても最近の量販店は、店員も少なく、詳しく聞けるような状態ではなく、
なかなか有効な情報が入ってきません。
カーナビ素人で申し訳ないですが、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17253347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/03/02 00:43(1年以上前)

>そもそも、クルーズスカウターって必要ありそうですか?

 私がCSモデルを使ったことがあるのは前述の通りです。
 CSモデルを選択した理由は"ZH99 + 通信モジュール と ZH99CS の価格差がなかったから"と言うことだけでした。
 そもそもクルーズスカウターに期待なんか全くしていなかったし、実際にすぐに飽きました。
 それでもドライブレコーダーくらいの役には立つかと思ったけど、解像度が低すぎて全くダメ。
 現行モデルはいくらかの改善はされているものの、未だに"?"がいくつも付く機能にしか見えません。
 人によっては役に立つこともあるでしょうけど、"お勧めする"ほどではないですね。


>@インダッシュモニターの場合とそうでない場合のメリット、デメリット

 これはスレ主さんが今まで使っておられるわけですから熟知されていることではないですか?
 私は2DIN一体機しか使ったことがないので傍目で見ての意見になりますが、ヒンジ部の強度が一番気がかりですね。
 タッチパネル操作をするのにあの構造で大丈夫か? という点です。
 ただ、モニター高さが5cmほど上がることと、モニター角度の自由度が高いことには魅力はありますが。


>AZH0009CSとZH0007の決定的な違い、そのメリット、デメリット

 サイトFAQによれば以下の通り。
 → http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=13cyber&id=25272&parent=7907&linksource=7899

 これだけの機能が削られても問題がない人にはリーズナブルに"サイバーナビ"と言うブランドが買える点がメリット。
 割り切って買ったものの、いざ何かしようと思ったらその拡張性の無さに唖然としてしまうところがデメリット。

 ナビ機能に差はないので、AV機能にどこまで妥協できるかでしょう。

書込番号:17253658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH99CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH99CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH99CSをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング