カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77
ナビにCDから内臓ディスク(HDD)にコピーして、
たくさん音楽を聴いていました。
それが突然、HDDのフォルダの色がなくなり、
曲名は表示されるのですが、
うんともすんとも認識されなくなりました。
直接CDからは音楽は聴けますし、自動にコピーは出来てます。
ものすごい量の音楽が入ってるために、
初期化する勇気がありません。
またすごく困ってます。
どなたか教えていただけると、助かります。
書込番号:19937745
2点
初期化以外に道は無いでしょうね。
修理に出しても確実に消されるし。
PCで取り込んでUSBメモリなりで管理した方が良いかと。
書込番号:19937818
1点
故障したら音楽がゼロになるのは、ナビに録音するデメリットの1つです
一縷の望みに賭けて修理に出すのが最善かも?。
書込番号:19937904
![]()
1点
完全にアウトですねー
HDDが壊れていなくて基盤が壊れていても修理して基盤を交換したら基盤のIDが変わるので例えHDDに音楽が正常にインストールされていても聴けません
HDDが駄目でも同様です
結局圧縮した音楽データってコピー防止のために何処かのパーツを修理すると聴けなくなります
諦めが肝心ですよ
書込番号:19937931
0点
ナビのHDDに直接入れた楽曲データは、パソコンの裏技スキルを持った人でなければ後で吸い出すことはできませんので、将来車を買い替えるときにはナビごと移さない限り、いずれ音楽データと決別するときが来ます。
まずはユーザーサポートに電話して聞いてみましょう。それで解決しなければ、他の方が言うように今回は諦めて、今後は基本的にPCで楽曲管理をして、外付けデバイスで車に持ち込むのが賢い方法です。
書込番号:19938131
1点
ちなみに「本体リセット」は設定初期化(工場出荷状態に戻す)と違い、単に再起動させるだけですからMSVの内容は消えないはずです。
書込番号:19938330
![]()
0点
えーみなさん、本当にありがとうございます。
本当に参考になります。
一縷の望みにかけて、本体リセットをしてみます。
また報告します。
書込番号:19940304
1点
みなさま、参考になりました。
車のパーツやに聞いたところ、こういう例は見たことがないとか。
本人(車の持ち主)はナビに登録した登録地なるものも消えてしまうと嫌だとか
理由をつけてしぶっていたのですが、
たまたまナビが自動で再起動した時に、はずみできけるようになったそうです。
放置すること1ヶ月あまり。
それにしても内臓ディスクに音楽を入れるって便利なようで、
ちょっと怖いですね。
書込番号:19964880
0点
1年以上前の板に返信します。
当方も同じ症状に陥り、復活したのでお知らせします。
症状は全く同じであり、リセットせずに半年ほど放っていました。
ある日何げなく画面を見ると、なんとHDDが認識して音楽がすべて復活していました。
なぜ治ったのか分かりませんが、HDDが死んでいないのならもしかしたらある日復活するかもしれません。
書込番号:21393744
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/01 21:07:02 | |
| 2 | 2017/11/04 16:53:50 | |
| 9 | 2017/11/29 12:52:28 | |
| 20 | 2015/06/01 12:00:15 | |
| 0 | 2015/02/14 13:54:20 | |
| 2 | 2015/02/10 22:39:25 | |
| 6 | 2014/10/01 14:43:20 | |
| 5 | 2014/09/14 21:30:00 | |
| 1 | 2014/08/04 20:30:18 | |
| 2 | 2014/04/07 8:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






