「安かろう悪かろう」といったところでしょうか?。
購入前にもっと詳細情報を調べるべきでした・・・。
4年前に買ったソニーのNV−U2のほうがずっとましです。
地図のサポートが無くなったので購入しましたが、
・交差点でのレーン案内がきちんと表示されない。
・案内は滅茶苦茶・・・・・。(地図は最新ですが・・・・。たどりつくのに凄く遠回りをさせます。
・目的場所毎にフォルダ登録ができない(私にとっては致命的)
当たり前と思っていたフォルダ機能って当たり前ではないのかもしれませんが・・・。
お勧めはできません。
書込番号:14643951
0点
escape09さん
お気の毒に思います。問題の本質はAVIC-MP33が「通信して初めて全機能が利用出来るエアナビAVIC-T55から通信機能を外したモデル」という事にあります。
例えればデータ通信出来ない廉価版iPhoneみたいなもの(架空)は言い過ぎかもしれないですが。
例えばAVIC-T55の場合通信でナビポータルにアクセスすれば登録スポット・登録ルートを自分で自由に作れるフォルダに振り分けられます。(リンク参照)
http://pioneer.jp/car/naviportal/help.html#page08
AVIC-T55の場合は通信契約しないとルート保存出来ないとか色々不便があるのは通信前提のエアナビシリーズだから仕方ないかとユーザーもある程度諦めるのですがMP33の場合自己完結型ナビと思って買うユーザーが多いですからフォルダ分け機能くらい追加すべきでしたね。
パイオニアのナビって昔から使い勝手は悪いのですが(例えば同じ事を実行するのにクリック数が多いとか)ただ魅力がないかと言えば結構あったりするので悩ましいですね。パイオニアナビは固定ファン多くそこそこ値が付くのででオークションで早めに処分買い替えされてはどうでしょう。
書込番号:14644673
2点
グレードの高い機種に買い替えるとしても、エアーナビは止めておいた方がいいですよ。
こちらも、国道の上に併設されている高速を走っている際、「次の交差点を右折です!」などと
アホな案内をします(笑)。
書込番号:14648317
0点
当たり前田のおせんべいさん
ありがとうございます。
値段が高ければよい物というわけでもないのですね・・・・。
今本当に悩んでいます。
少しは使い慣れてきたことと、タッチパネルのレスポンスが速く、割り切れば使えないことはないかもしれません。(フォルダ機能はないものの、行き先を選択するまでの時間は意外と短い)
もう少し使ってみて、「学習機能」(あるんですかね?)がそこそこなら使い続けるかもしれません。
知ってる道を通る時に、あきらかにおかしな案内をするので非常に気になっているのです。
「ここで曲がればすぐなのに、なんで100m先まで行って戻らにゃいかんの??」みたいな感じです。
さて、どうしたものやらです・・・。
書込番号:14679963
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > AVIC-MP33」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/02/23 7:16:07 | |
| 2 | 2013/11/15 21:39:28 | |
| 24 | 2013/07/25 12:17:57 | |
| 1 | 2013/06/27 18:46:04 | |
| 6 | 2013/05/22 11:35:11 | |
| 2 | 2013/05/06 12:55:09 | |
| 1 | 2013/04/08 9:15:52 | |
| 1 | 2013/03/27 0:35:06 | |
| 2 | 2013/03/16 23:26:22 | |
| 2 | 2013/03/07 19:12:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





