『これで十分』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVIC-MP33のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-MP33の価格比較
  • AVIC-MP33のスペック・仕様
  • AVIC-MP33のレビュー
  • AVIC-MP33のクチコミ
  • AVIC-MP33の画像・動画
  • AVIC-MP33のピックアップリスト
  • AVIC-MP33のオークション

AVIC-MP33パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • AVIC-MP33の価格比較
  • AVIC-MP33のスペック・仕様
  • AVIC-MP33のレビュー
  • AVIC-MP33のクチコミ
  • AVIC-MP33の画像・動画
  • AVIC-MP33のピックアップリスト
  • AVIC-MP33のオークション


「AVIC-MP33」のクチコミ掲示板に
AVIC-MP33を新規書き込みAVIC-MP33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

これで十分

2012/07/18 19:44(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-MP33

クチコミ投稿数:97件 AVIC-MP33の満足度4

ナビはゴリラと勝手に決めつけ、ゴリラの中でチェックし続けてきましたが、ふと、パイオニアはどうかと調べてみると、同じ機能で1万円近く安いことが判明。

55と33に比較は、地図更新代と機種代との差額にどのぐらいの価値があるか

(個人差あり)だと思うが、自分の現実の使い方を考えたら、ナビを使って、遠く(市外)

まで行くことは少なく(数ヶ月に1度)新しい道の必要感もそれほどない。

新しくできたとしても、近隣はなくてもわかる。

2014年5月までの更新ということは約2年後までは新品同様に使えるということではあるが、

自分にとっては早くて3年、できれば5年後に更新ぐらいなら検討?ぐらい。5年後ならまた

新しいナビが安価で出ているだろう。



地図更新付で、5インチがゴリラ約4万、パイオニア約3万


更新なしの5インチ2012年モデルがゴリラ26000円 パイオニア24000円。


更新付の55を検討していたが、2年後差額6000円での更新はなくてもいいとの判断に至り、

5年保障をつけて約25000円で注文しました。

 購入前に、近所のコジマに実物があったので、比べてみたら、パイオニアは廉価版でも16

Gで、番地表示まで誘導してくれる。

自宅を見たら、ゴリラは道だけだったけど、パイオニアは家の位置まで表示されていた。

そして、今のナビにはついている軌跡がパイオニアは標準装備なのに、ゴリラは廉価版にはなし。


書込番号:14824590

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/29 14:05(1年以上前)

アンテナ05さん

こんにちは、33と55の比較、読ませていただきました。

>5年後ならまた新しいナビが安価で出ている

たしかに、日進月歩なので、この程度の価格なら必要にして
十分な機能があればいいや!と割り切ったほうがいいですね。

ところで、当方これまでHDDナビを愛用していましたが、
ドイツ車に乗り換えたために取り付けキットがあまりに
高いため、HDDをあきらめて(DVDナビは標準でついています)
このたびポータブルナビをはじめて購入する予定です。

そこで、HDD並みと謳われているこの機種をお使いになっている
中で質問させてもらってもいいですか。

1.リルート機能は、満足できますか?
2.画面は見やすいですか?
3.付属品の設置キットは満足されていますか?

よろしくお願いします

書込番号:14994783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 AVIC-MP33の満足度4

2012/08/31 16:56(1年以上前)

質問ありがとうございます。
早速ですが、感じている範囲での回答です。

1.リルート機能は、満足できますか?
 これは問題ありません。

2.画面は見やすいですか?
 これは上部に設置していることもあってか、太陽に向かっているときは、反射でほとんど
 見えません。そうでなくても、暗い感じです。

3.付属品の設置キットは満足されていますか?
 かなり強力ですが、平らな面でないと、はがれてくるかも知れません。


 7月にナビを7年ぶりに新調したのですが、その後、探知機に関心をもち、総合的に判断の結果、8月にユピテルのレーダー探知機(GPS情報だけですが)付ナビを買ってしまいました。探知機として買ったのですが、ナビも部分もとてもよくできていて、画面も明るく反射も少ない。そして何よりこのナビの半額以下。今は2台を併用してはいますが、正直、このナビが不要になってしまいました。

書込番号:15003809

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/02 01:55(1年以上前)

アンテナ05さん

ご回答ありがとうございました。

>総合的に判断の結果、8月にユピテルのレーダー探知機
(GPS情報だけですが)付ナビを買って

そうなんですか!実は、ユピテルは、ゴルフナビで
以前から愛用していて、クルマのナビについても
性能が良さそうなんで、気になっていました。

>ナビも部分もとてもよくできていて、画面も明るく
反射も少ない

メインがレーダー、さらにナビ機能も優れているんですね。
ますます、興味津々です。

>何よりこのナビの半額以下・・・正直、このナビが不要に

ナビを譲ってもらいたいくらいですが、ところで
ユピテルは、どの機種をご選択されたのでしょうか?
良かったら、教えてください。検討させていただきます。

書込番号:15010576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 AVIC-MP33の満足度4

2012/09/02 14:05(1年以上前)

テレビは不要だったので、去年モデルの502です。
今年のモデルは503.
ここの掲示板でも一番人気でたくさんレポートあります。

9500円でした。

書込番号:15012385

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/03 00:16(1年以上前)

アンテナ05さん

早速、ありがとうございます。

>去年モデルの502・・・9500円でした。

超安!ですね。そうなんですよ。たしかに
運転中にTVは必要ないですね。むしろ、
うっかり取り締まりにはまらないように
情報を提供してくれるナビはないかと常々
おもっていました。

まず、大きなメーカーではユピテルのような
製品は絶対にだしませんからね。

やっぱり、警察に逆らうような製品は、造れても
製品化はできないのでしょうね。

ユピテルの上位機種と貴殿の購入された502の大きな
違いは、なんですか?モニターサイズ以外にどんな
点が、優れているのでしょうか?

よろしくご指導ください。あと、モニター取り付け
については、付属品で十分に対応できていますか?
たとえば、モニターの落下等です。

もう少し詳しく教えていただけたら、幸甚です。

書込番号:15015089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 AVIC-MP33の満足度4

2012/09/03 07:11(1年以上前)

カタログを見るとわかりますので、詳しくはメーカーのサイトをご覧ください。

上位機種は取り締まりポイントの画像情報まで入っているようです。

そして、取締りポイント、携帯、停止、ネズミ捕りなど具体的に教えてくれるようです。

6インチ以上のものに採用されているので、そちらを重視するなら、5000円ぐらい高いだけなので、6,7インチをお勧めします。去年のものなら6インチ15000円、7インチでも2万を切っています。

 取り付けは特に問題ないと思います。私はメインの33を上に、ユピテルは下の灰皿に載せて斜め上を向け、2DINを利用して見えてるようにしています。エアコン吹き出し口につけてみましたが、2つのナビが並んでいると、かえって見にくいのでやめました。

書込番号:15015627

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/03 09:45(1年以上前)

アンテナ05さん

>上位機種は取り締まりポイントの画像情報まで

そうでなんですか。でも、やっぱり機能としては
ナビ重視ですよね。取締は二の次でしょうね。

>そちらを重視するなら、6,7インチをお勧め

ダッシュボードに置くモニターサイズとしては、
7インチだとチョッと大きいし、5インチだと
地図の文字が・・・(老眼なんで)と言うことで、
6インチが妥当かな?とおもいました。

>ユピテルは下の灰皿に載せて斜め上を向け、
2DINを利用して見えてるようにしています

アッシュトレー上にはどのように固定されている
のでしょうか?もしよかったら、現状の写真を
添付していただけると、とてもうれしいです。

いろいろご指導願ってすみません。対費用効果
を考慮すると現状、購入はユピテルに向かっています。

書込番号:15015955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 AVIC-MP33の満足度4

2012/09/03 19:28(1年以上前)

 あくまでも2つのナビを併用しているので、ユピテルを上につけたいところですが、メインナビをして買ったこの33を上にしてはいます。
でも、1つなら上部がいいに決まっています。
 もしも今置き換えたら、33を完全に使わなくなってしまうので、今はこうしています。


 

書込番号:15017786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 AVIC-MP33の満足度4

2012/09/03 19:36(1年以上前)

6インチがいいと思います。
 必要となればオプションで、レーダーやドライブレコーダー、車両情報(燃費や車両情報の全て)をつけることもできます。5インチは4Gですが、6インチは8Gなので、画像での情報も豊富のようです。取り締まりポイントを知るために5インチの安物で妥協しましたが、33を買う前で、6インチの内容を知っていたら、6インチにしました。2012年モデルは2万以上するでしょうが、去年のモデルは15000円ぐらいです。
新東名などはありませんが、地元の工事中の国道はとりあえず、線が引いてありました。33はありません。なくて当然だとは思いますが、ユピテルはあったので、驚きです。さすがに新東名工事路線は表示ありません。

書込番号:15017814

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/03 23:08(1年以上前)

アンテナ05さん

やっぱり、ユピテル6インチモデルにしたいとおもいました。

ご丁寧に写真を添付していただき、ありがとうございます。
状態がよくわかります。

参考にさせていただきます。

書込番号:15019018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 AVIC-MP33の満足度4

2012/09/04 06:04(1年以上前)

最低レベル価格のナビですので、欠点も多いと思います。

利用者のレビューを読み漁って、納得してから購入がいいと思います。

私の33を買ってもらえるかと、期待しましたが、残念です(笑)。

書込番号:15019843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AVIC-MP33
パイオニア

AVIC-MP33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

AVIC-MP33をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング