『高速は80キロが快適』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

『高速は80キロが快適』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ フィールダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ フィールダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダー 2012年モデルを新規書き込みカローラ フィールダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

高速は80キロが快適

2014/04/11 20:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

スレ主 グレタさん
クチコミ投稿数:7件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度5

風が苦手で、横はむろん向かい風にも弱い。
強風時に高速でやむなく追い越しをかけ、切り通しを通過せざるを得なくなったときの爪先だった挙動は心臓に良くない。
おそらくこれがオーナーになって最初にちょっとがっかりする点で、マニアはさっそくタイヤだ何だと仕様変更に精を出すことだろう。

長らく欧州車を乗り継ぎ、思うことあって今回この車のステアリングを握ったが、80くらいで流しているときのまことに平和でリラックスした感覚は新鮮だった。
こういうドライビングをしていればは助手席との会話も弾む。改造費は旅行費用に回そうかな。

書込番号:17403245

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/11 20:45(1年以上前)

そんなクルマい○ね。

書込番号:17403273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/04/11 20:59(1年以上前)

こんばんは。

前回の内容とあまり変わらないような・・・・・

書込番号:17403328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/11 21:11(1年以上前)

あのボディで風が苦手とか高速走ってるミニバンとか軽自動車はどうなるんだろうね

書込番号:17403375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度5

2014/04/11 21:50(1年以上前)

人は 真っ直ぐに見る目を持って生まれ
後天的に獲得した斜めに見る目をもてはやし、
いつかまた手放していく。

ならば早く手放した物勝ち。
そうすることが難しい世の中だけど。


と言うことですよね

書込番号:17403525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/04/11 21:53(1年以上前)

>マニアはさっそくタイヤだ何だと仕様変更に精を出すことだろう。

マニアだったら、最初からスバル車あたりを選んでいるだろう。

カローラはジーンズ。
スポーツウェアでは無い。
少々爺臭いデザインのせいか売れ行き不振だったが、HV投入で人気が出たようである。

書込番号:17403535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度5

2014/04/11 22:03(1年以上前)

ボディーと風の抵抗に関しては、わかりませんが
80くらいで流すクルージング…
わかる気がします。
わたくしも今月で更に年を重ねまして、旅行にしてもゆとりは大切かと思います。
ブン回せばいくらでもガンガン走れる訳で…
でもそれだと車が可哀想な訳で…
ただ、周りの状況でいつも100くらいですがね…。

風の抵抗よりも景色を感じて走るのもいいもんですよ♪

書込番号:17403557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/04/12 07:23(1年以上前)

高速でタイヤがパンクやむなく最低速度で走らせましたが、カッ飛んでいくクルマとそれ程料金所で変わりませんでした。それにしても追い越し車線をあんな速度で走ってらっしゃる方は何かあるのでしょうか?

書込番号:17404497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/04/12 10:11(1年以上前)

パンクする原因は、何かあるのでしょうか?

書込番号:17404890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 グレタさん
クチコミ投稿数:7件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度5

2014/04/12 14:28(1年以上前)

制限速度内で気持ち良く走ろう。

一部の欧州車が追い越し車線で前車を蹴散らしすっ飛んでいくのは、マナーの悪さに加え、100を超えてはじめてサスやエンジンが本領を発揮するセッティングにも要因があると思う。それ以下では乗り心地もイマイチで欲求不満になるので、ついアクセルを踏んでしまうのだ。するとクオーンという爆音と共に自分がスターになった幻想に酔う・・というワケ。※余談ながら私の好きなマセラティが「最強の二人」という仏映画で良い音轟かせてる。


洗車はあまりしない。ちょっと汚れたくらいが粋だ。ホイールキャップが可愛い。
美しい風景のなか、好きな人とおしゃべりを楽しみつつゆっくり流す・・そんな上質ドライブが似合う。
洒落た海辺の小さなリストランテに着いたら、大柄ボディーに手を焼くキャデラックの横にサッと駐車しよう。
一家言ある車乗りとさりげなく主張しよう。










書込番号:17405567

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度5

2014/04/12 20:03(1年以上前)

高速走行時の風に弱いというコメント私も同感です。車高があまり高くない割に強風時の安定感が乏しい気がします。
以前、東名高速道路で横風にハンドルをとられ、冷や汗が出るほど恐怖を感じたことがありました。やはり足回りに不安が少しあるように思いました。

書込番号:17406588

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/13 09:37(1年以上前)

ブログがTwitterに書けば良いのに

書込番号:17408362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/13 10:31(1年以上前)

うちのフィールダーは四駆なのか横風の
不具合はナイです。

書込番号:17408528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 カローラ フィールダー 2012年モデルのオーナーカローラ フィールダー 2012年モデルの満足度4

2014/04/25 18:49(1年以上前)

同じく高速走行の風に弱いを体験した者です。

追い越し時、時速110km大人4人乗車でのあの軽く
流される感覚久々に怖いと思いました。

決して飛ばす方ではありません
十分な車間を取り時速90km以内で流れに乗って走り
エコ安全運転 スレ主さんの優雅なゆとり運転良いですね^^

書込番号:17448643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/15 11:53(1年以上前)

名神高速で、大人三人乗った状態で流され、ビビりました。会社のカローラですが、それ以来車重と足回りには気を配ることになりました。剛性とダンパー装備で、レクサスCTなどが有りますね。(●^o^●)

書込番号:17517413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma--boさん
クチコミ投稿数:4件 カローラ フィールダー 2012年モデルのオーナーカローラ フィールダー 2012年モデルの満足度5

2019/09/16 17:33(1年以上前)

16年式カローラフィールダー1.5wxbに乗っていますが、サーキットにて、150キロになると車体が浮くような軽さが目立ちます。タイヤは195のアドバンdbに変え、アルミチューンしてあるだけですが、140キロまでは風が多少強くても、あまり影響出ません。150キロからは、車体が浮く感覚があります。タイヤ交換、アルミチューン前は110で風の影響を受けました。風キリ音は110まではしません。今は100キロが燃費も1番で静かで、後部座席も安定しています。

書込番号:22926332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度4

2020/08/08 23:40(1年以上前)

カローラ フィールダー 2013年モデルが横風に弱い件

・車両重量が1150 kg程度
・ホイールベース 2600mm
・トレッド(前) 1480mm

というスペックからすれば、仕方がないことかもしれませんね。

・車の長さに対してホイールベース が短い 
  → オーバーハング大により、横風の影響を受けやすい
・ワゴンだから側面の面積大 → 横風の影響を受けやすい
・5ナンバーサイズ前提のトレッド
・車に容積に対し車両重量が軽い

さらに、国内専用モデルとなったので、高速性能を重視しなくなったこと
も大きいと思います。

書込番号:23587430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー 2012年モデル
トヨタ

カローラ フィールダー 2012年モデル

新車価格:178〜235万円

中古車価格:44〜307万円

カローラ フィールダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング