


先日から、Iphoneのキーパッドが時々表示されなけなる現象が起きだしました。
色々試しているうちに、どうやらNX712と接続した後は必ず発生する事が分かりました。
接続には、CCA-750-500と、VTRケーブルCCA-657-500を使用しています。
iphoneは4Sで、バージョンは最新です。
ちなみに充電するだけでも発生します…。
同じ現象になる方や、解決方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:14971320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕も同じ現象になっています。最初lつないていたら、SIMカードが不正ですとエラーメッセージが出まして携帯ショップでSIM交換してもらいました。もちろん、不正SIMなんか使って無かったのですが…。
その後、SIMのエラーメッセージは出なくなりましたが、ニャンコマスターさんと同様の現象がおきています。
また、ケーブルも同じ型番のケーブルを使っていますし、osも同じく最新版です。
とりあえず、iPhoneの再起動のみで対応していますが(それしかできませんでした)。
同様の現象が起きている方がおられ、ちょっぴり悲しいけど、ホッとしました。
書込番号:14973095
0点

情報ありがとうございます。
私も少しホッとしたのと、残念な気持ちです…。
同じ構成で問題無い方の意見が聞けると良いのですが、とりあえず、私だけの現象では無いと分かったので、クラリオンのサポートに問い合わせてみようと思います。
何か進展があれば追記するように致します。
書込番号:14974496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は標準添付のiphone専用のオプションケーブル
を使わずUSBケーブルでつないでいますが同じ
現象になります。
書込番号:14986095
1点

情報ありがとうございます。
USBだけでも起こるんですね。
ウリにしている機能で、この状態とは…
今、サポートに問い合わせ中ですので、何か進展がありましたら、ここに追記致します。
書込番号:14986821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クラリオンのサポートから回答がありました。以下、原文の抜粋です。
-----------------------------------
iPhone4(iOS5.1.1)とNX712との接続ではお客様の症状は確認できませんでしたが、iPhone4S(iOS5.1.1)とNX712との接続において、接続解除後、iPhone4Sのキーパッドが表示できない症状を確認しました。今後、アップル社を含めて、原因、対策を実施する様、社内要請しました。
-----------------------------------ここまで
この機種の発表は年明けだったと思うので、既に4Sはリリースされてたと思うのですが…
何ともやるせない気持ちです。
とりあえず、回避策が出るのを待ちたいと思います。
書込番号:14992100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様、ご不便お察しします。
昨日、N-BOX+の購入を決め、10月末納車予定です。
N-BOXのステアリングコントロール対応機種のようなのでこの機種をねらっていました。
メーカのHPでは「iPhone4Sは対応」としか記述がありませんよね。
本問題は、購入予定でしかもiPhone4Sを使用している自分も大いに気になります。
その後の進展がありましたらスレ主様、どうぞ書き込みをお願いいたします。
書込番号:15045785
0点

私も同症状で悩んでました。
というか、NX712が原因だとは気づいておらず、このスレを見てようやく原因を理解出来ました。
その後、改めてNX712にiPhone4Sを接続してみると、やはり、キーボードが表示されませんでした。
その他NX712の機能には概ね満足しているんで、早く解決して欲しいもんです。
書込番号:15054670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、情報ありがとうございます。
私も、NX712のその他部分は満足しているので、早くクラリオンが解決策を出してくれる事を願うしか無いですね。
ぶぶちっ!さん>
これから購入予定であれば、iPhoneで出来る事を再度ご確認頂いた方が良いと思います。
カタログでは、ガジェットで何でも出来そうな記述がされてますが、肝心のデータ通信が非対応なので、役立つアプリは無いに等しいです。既に調査済みでしたら御容赦下さい。
クラリオンから何かしらの返答がありましたら、ここで情報共有するように致します。
書込番号:15055503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様。
昨日の時点で、進捗を教えて欲しいとの要望をクラリオンに出していたのですが、ついさっき回答がありました。
結論から言うと、まだ解決策は見つかっておらず、解明→検証→実施のプロセスで1〜2ヶ月程かかるとの事です。
暫くは待つしか無いようですので、また状況が変わった際はご連絡致します。
書込番号:15055858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今月NX-712を買いまして頻繁にこの症状が出ています。
以前使っていたiphone対応のカロッツェリアのオーディオでは出ていなかったのですが・・
早急に解決していただきたいですね。
書込番号:15360084
0点

皆様
ようやくクラリオンから回答が来ました。
と言うより、解決策が出たら回答して欲しいと伝えていたにも関わらず、あまりの回答の無さから「まだでしょうか?」と聞いた答えが、「既に今月ソフトをリリースしました」というものでした。ソフトのリリースは何と11/8…。あまりの対応の悪さに辟易しますが、それはさておき、提示された解決策を連携致します。
-----------------------------
今月に下記ソフトウェアをアップデートさせていただきました。
他の性能改善と併せて、(ホームページでは「性能改善のため、ソフトウェアの一部見直しを行いました」という表現)で、 キーパッド表示消え対応も盛り込みましたので、お試し願います。
バージョン:00010004
ソフトウェア更新情報
http://www.clarion.com/jp/ja/support/software_update/navi_software/index.html
ROAD EXPLORER Updater V1.2を起動し、地図用SDカードをパソコンに装着すると、
更新リストに表示されますので、実施願います。
--------------------
まだ実際に試せてはいませんが、これで解決するとの事でした。
書込番号:15401106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > NX712」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2016/09/25 8:05:04 |
![]() ![]() |
7 | 2017/12/27 22:19:03 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/15 0:18:38 |
![]() ![]() |
13 | 2014/06/09 19:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/22 13:41:11 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/08 19:00:53 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/29 6:43:29 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/16 16:06:34 |
![]() ![]() |
1 | 2013/09/14 11:50:00 |
![]() ![]() |
1 | 2013/09/04 21:33:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
