『自分で取り付けされた方、みえますか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AVN-ZX02i

「クルマでDS」に対応した9型カーナビ

最安価格(税込):

¥242,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥242,170¥242,170 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-ZX02iのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-ZX02iの価格比較
  • AVN-ZX02iのスペック・仕様
  • AVN-ZX02iのレビュー
  • AVN-ZX02iのクチコミ
  • AVN-ZX02iの画像・動画
  • AVN-ZX02iのピックアップリスト
  • AVN-ZX02iのオークション

AVN-ZX02iイクリプス

最安価格(税込):¥242,170 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月上旬

  • AVN-ZX02iの価格比較
  • AVN-ZX02iのスペック・仕様
  • AVN-ZX02iのレビュー
  • AVN-ZX02iのクチコミ
  • AVN-ZX02iの画像・動画
  • AVN-ZX02iのピックアップリスト
  • AVN-ZX02iのオークション

『自分で取り付けされた方、みえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-ZX02i」のクチコミ掲示板に
AVN-ZX02iを新規書き込みAVN-ZX02iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自分で取り付けされた方、みえますか?

2012/12/18 00:17(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-ZX02i

クチコミ投稿数:6件

先日、車を買い換えて現在、ナビを探しています。

候補として アルパインの「ビッグX VIE-X088VS」とイクリプスの「AVN-ZX02i」を悩んでいますが
愛車がマイナーな車なため、パーフェクトキットはない為、自分でパネルなどを加工して付けようと考えています。

そこで質問です。

AVN-ZX02iの形は7インチモニターのナビにモニターのみ9インチモニターを付けたような形をしていますが、取り付け金具な7インチモニターの金具を流用することは出来ますか?

どなたかわかる方、いましたら知恵を分けてください。

書込番号:15494200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/18 14:27(1年以上前)

車名を具体的に出した方が良いですよ。その方が、アドバイスしやすいと思います。

書込番号:15496013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/18 22:23(1年以上前)

艦船模型マニアさん,
早々のコメント、ありがとうございます。

そうですね、車種を書いたほうがわかりやすいですよね。

私の車は、USトヨタの「シエナ」です。

あらためて、よろしくお願いします。

書込番号:15497860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/18 23:00(1年以上前)

プリウスαに純正キットを使用して自分で取り付けました。
ちゃんと比較したわけではありませんが、元々付いている2DINナビ用の金具とは形状は違います。

仰るように金具が当たる部分は2DINナビの幅ですが、車のパネル面とナビの液晶画面が並行で
尚且つ上下左右が合わなければいけませんので、ホームセンター等でステーを用意してねじ穴を調整する必要がありそうですね。

本機はパネルのボタンを減らして、ステアリングスイッチでの操作を前提で作られていますので、
ステアリングスイッチが無いと操作性は悪いです。

書込番号:15498106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/20 00:17(1年以上前)

唐揚げチャーハンさん、コメありがとうございます。

やはり、そんなに甘いものではないですよね(^_^;)

ステアリングスイッチは付いていますが、
なにせUSトヨタなので、これも一筋縄では難しいでしょうね。

今後も継続して、色々調べていきますね。

書込番号:15502966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/23 19:58(1年以上前)

zx02i用金具

7インチ用金具

2枚重ね

バックモニター取り付けの為にナビを取り外したので写真を張っておきます。
ZX02i用の金具を装着したものと、さらに7インチナビ用の金具を重ねて装着した写真です。

ZX02i用の金具はナビ本体を奥側(車両前方側)に押し込む感じになりますね。

ちなみにステアリングスイッチは抵抗とスイッチだけの回路でしたら、
手動設定で取り付け可能です。

書込番号:15519814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/24 12:54(1年以上前)

唐揚げチャーハンさん、わかりやすい写真ありがとうございます。

言われるとおり、奥行がちがいますね(^_^;)
横・縦の方向しか考えていませんでした。
こうなると金具を作るしかないですね。

しかし、写真をUPしていただいたおかげで、ある程度のイメージが出来ました。

がんばってチャレンジして見ます。

書込番号:15523012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-ZX02i
イクリプス

AVN-ZX02i

最安価格(税込):¥242,170発売日:2012年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-ZX02iをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング