シエンタを契約し、今月までにナビなど付属品を渡してディーラーでの取付をお願いしているのですが、
ナビはAVN-Z02iかAVN-V02を購入予定でバックカメラをBEC111かトヨタ純正かで悩んでいます。
バックカメラについて色々調べてみると純正でないとセンターがずれて見づらいとか、加工しないといけないとか出てきて・・
シエンタだとどうかなと思い、調査しましたがわかりませんでした。
またナビもステアリングリモコンがない場合AVN-Z02iは不便かもと書いてる方がいたのでAVN-V02の方がシエンタには良いのか、
またETCはどれだとうまくナビと連動出来るのか、付属品なども何が必要なのか、、
質問ばかりで大変大変申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと大変助かります(><)
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:16396884
0点
>またETCはどれだとうまくナビと連動出来るのか、付属品なども何が必要なのか、
「ナビの機種が指定するETC車載器かDSRC車載器」が連動対象となります。
連動によりETC車載器は割引後の実際の通行料金がナビ画面に反映され、DSRC
車載器はETC車載器に加えてITSスポットより渋滞情報等をナビ画面に反映させる
ことができます。
http://www.mlit.go.jp/road/ITS/j-html/spot_dsrc/index.html
ただし、通行明細は走行から62日間インターネットで照会、印刷できますし、
スマホと接続して渋滞情報を得るナビもあるなど、2〜3万アップでETCやDSRC
車載器との連動が必要かはスレ主さんの判断に任せます。
書込番号:16398387
1点
バックカメラの映りは純正とBEC111でほとんど変わらないです。
どちらの場合でも取り付け位置は同じで、中心より若干横にずれます。
センターよりずれていますので映像に多少の歪は出ますが、駐車に影響が出るほどではありません。
ステアリングリモコンの話は以前に自分が書いたと思いますが、
AVN-Z02iですとトラックアップダウンのボタンが無いので、
曲を再生中に変えるとかラジオのチャンネルを変える時に画面を一度タッチして、
そこから画面のアップダウンの表示に触れる動作ですので、直感的に操作できません。
逆にそのあたりの操作をあまりしないのであれば、気にしなくてもいいです。
ETC連動対応はイクリプス純正のETC111のみです、配線を自分でやればトヨタ純正の
一部機種も可能ですがディーラーではおそらくやってくれません。
書込番号:16400099
![]()
0点
じんぎすまんさん
サイトまで載せて丁寧にご説明して頂いてありがとうございます。
サイトの内容を見てとても良くわかりました!
また、インターネットで印刷出来るのは便利ですね!!
書込番号:16402777
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-Z02i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/11/01 19:24:44 | |
| 6 | 2014/04/22 3:48:55 | |
| 2 | 2013/09/15 22:16:38 | |
| 2 | 2013/09/06 21:30:35 | |
| 5 | 2013/08/27 11:02:17 | |
| 6 | 2013/08/22 0:05:58 | |
| 3 | 2013/07/26 23:05:28 | |
| 4 | 2013/07/25 20:50:15 | |
| 3 | 2013/07/24 6:34:27 | |
| 5 | 2013/07/18 21:51:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







