『マクロ撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥83,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,200 (4製品)


価格帯:¥83,800¥95,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥83,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『マクロ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影について

2013/04/15 14:00(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

スレ主 veilchanさん
クチコミ投稿数:272件
別機種
当機種
当機種

MCクローズアップレンズ付

ACクローズアップレンズ付

ACクローズアップレンズ付

最近、クチコミにて植物の撮影について皆さんからいろんなアドバイスを頂いていました。

先日教えて頂いたACのクローズアップレンズを購入し(MCよりは高価ですね…)、植物の撮影をしてみました。

こちらの75mmというレンズだと望遠な被写体中心な撮影しか出来ないかなぁと思っていましたが、教えて頂いたクローズアップレンズを取り付けるとご覧のように近距離な撮影も可能になり、より一層カメラが楽しくなってきました。

MCのクローズアップレンズを取り付けていた時にはピントの中心から外れるとボケやすくなっていましたが、AC使用にて絞りも少し閉じただけでも2枚目3枚目のように初心者な私でも少し満足に撮れた感じがします。

皆さん方のようにもっと腕を上げたいなぁと日々思う今日この頃です。

書込番号:16019102

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/04/20 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ペチコート水仙

ハナニラ

鈴蘭水仙(スノーフレーク)

>veilchanさん

このレンズ素晴らしい写りですが、花の撮影ではもっと近寄りたいと思うことがかなりありますね。
そんな時クローズアップレンズか接写リングを付けて使うわけですけど、私はケンコーのデジタル接写リングにしました。
AFが効いて、他のすべてのレンズにも使えるということでこちらにしました。
MZD45mmF1.8ももっと寄れないかなと思うことが多いのでこちらでも使っています。
装着はクローズアップレンズのほうが手軽でいいですね。

それでもやはりMZD60mmF2.8Macro欲しいなと思っています。(笑)
デジタル接写リング使用して撮ったものを貼っておきます。

書込番号:16037606

ナイスクチコミ!4


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/20 16:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

虫は苦手ですか?

チューリップ内部

サッと出してサッと撮ってサッと逃げる(シャイボーイてか親父)

何でも被写体になりますね

僕は気軽にマクロを楽しめるようにコンデジマクロです。(レンズ代ケチっただけか)
マクロ楽しいですよね!

書込番号:16038486

ナイスクチコミ!1


スレ主 veilchanさん
クチコミ投稿数:272件

2013/04/21 14:02(1年以上前)

素晴らしい写真ですね。

まだこの時期は強風が吹く日々が多いので、撮影後に液晶モニターで確認しながらもう少し撮っておこうかどうしようか悩んでいる所で、偶然撮れている点も多々にあります。

でも、写真って楽しいですね。

書込番号:16042174

ナイスクチコミ!2


sinji0224さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/14 19:54(1年以上前)

75でマクロ撮りたいのでが。オリンパスのサイトにあるケンコーの接写リングどうなんでしょうか?
やはり、マクロ60には負けてしまうのでしょうか?
装着は、レンズをつける感じでよいのですよね。

書込番号:16133015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/14 21:16(1年以上前)

sinji0224さん こんばんは。

両方持っています。
勝ち負けについては 何を比べてなのかわかりませんが
使い勝手は やはり60mm F2.8 Macroの方がいいですね。
もっとも、ケンコーのデジタル接写リングを使い込む前に
60mm F2.8 Macroを購入したので、個人的意見としてですが
合掌点と言うか寄れる範囲が狭いような感じでした。
OM1ユーザーさんのように、腕のある方が使われれば↑の画像のように
素晴らしい絵を撮られますので、sinji0224さんがどこまで求められるかですね。

装着は、レンズにリングを取り付けてからボディーに装着します。
通常のレンズ装着と同じように○印(接写リングは白○です)で合わせです。



書込番号:16133356

ナイスクチコミ!2


sinji0224さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/14 21:29(1年以上前)

あんこ屋さん。こんばんは。ありがとうございます。やはりかなりの腕前が必要なのですね。朝露の素晴らしくきれあえなものを撮りたかったのですが。私の中で75が最高なのであまり、ボディからはなしたくないという気持ちが。カメラレンズの意味がないですね。すみません。やはり60ですか?

書込番号:16133419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/05/15 12:35(1年以上前)

>sinji0224さん こんにちは。

MZD75mmF1.8の素晴らしい写りを体験すると、このレンズでもっと寄れないかなと思う場面が多いと思いますが、そんな時にケンコーのデジタル接写リングは重宝します。
しかしあんこ屋さんさんの書き込みのように接写リングをつけるとピントの合う範囲が狭くなりますので、60mmマクロレンズに比べたら使い勝手は非常に悪くなります。
マクロ写真が撮りたいということでしたらマクロレンズ
75mmレンズでもっと寄りたいというのであれば接写リングかクローズアップレンズという事になると思います。

75mmに接写リングをつけた場合そんなに難しいわけではありませんが、ピント合わせとブレに一段と注意する必要があるのは確かです。
接写リングはM4/3のどのレンズにも付きますので持っていて損することは無いと思います。

書込番号:16135589

ナイスクチコミ!3


sinji0224さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/15 18:22(1年以上前)

OM1ユーザーさん、ありがとうございます。素人でも接写リング使えますでしょうか?やはり、75が大好きなもの

書込番号:16136437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/05/17 13:14(1年以上前)

接写リングは誰でも簡単に使えますよ。
75mmレンズの最短撮影距離は84cmでそれ以上寄るとピントが合わなくなりますが、接写リングをつけるともっと近寄れます。
接写リングの厚さが厚いほど近寄れます。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/close/tube/4961607809433.html

での説明を参考にして下さい。
これを使うと面白いのでなんでも接写してみようとハマりますよ。

書込番号:16142753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/18 17:54(1年以上前)

ピントの合う範囲が狭いので、最初は少し戸惑いますが
慣れれば問題ないです。
45mm・75mmの写りの良いレンズを活かして
接写撮影が出来るメリットがあるので買いました。
持っておいて損は無いと思います。

書込番号:16147284

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥83,800発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング