CPU > インテル > Celeron G550 BOX
CPU:コレ
電源:アンテック650W
メモリ:4G×4(16G)
HDD:500GB
MB:ギガバイトのZ68 こんなもんですが・・。
書込番号:15284561
1点
特に相性は無いと思いますが、CPUが足を引っ張りそうですね。
書込番号:15284693
2点
何をしたいかにもよりますが、
もしオンラインゲームやる場合に、
CPUがボトルネックになる場面が出てきそうですね。
たぶんオンラインゲームだけじゃなくても、
ながらプレイとかは厳しくなりそう。
書込番号:15284708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
また面白そうなアンバランス加減…。
カネ無いけどゲームPC作ってみたんだがどうだろう?
って流れですかね?
想定ゲームタイトルの必要最小限なCPUにひっかかる性能であればどうにか遊べる気もします。
書込番号:15284826
1点
基本的にはCPUとGPUの相性とか不適合、非対応というのはありません。
でも・・・・他の方のアドバイス通りです。
書込番号:15284848
2点
近いうちにお金を貯めて
後からCPU換裝って楽しみを残しておくのも
ありだと思いますよ。
逆に先にPCの動作検証を済ましてしまえる事から
トラブル起こしても切り分けしやすいでしょうし。
一気に、ゲームPC作りました。欲しいゲームも買いました。でも動かない、何で?
って人も多々居ますけど、パーツ初期不良、ゲーム側の不具合、OS以外のPC環境構築に問題点がある場合やスレ主自身が間違いを起こしてる場合など
一気に二つも三つも不確定要件を 抱えるより良いかもです。
書込番号:15284943
1点
皆さん、色々なアドバイス有難うございました。
ちなみに私が遊ぶゲームは主にAVAで、一応BIOSでHDグラフィックのバッファを
最大にして、オンボで、最低設定ならば、あまりカク付かずにプレイできました。
仮にCPUをPentiumG870(1155)にグレードアップした場合、かなりCPUの負担は
軽くなりますか?
書込番号:15285949
1点
かなり個人的ですが、CeleronからPentiumに変えようが大差無いかも?
i3でも同じだろうと思われます。
たぶんi5の2000番台で大きく変わるんじゃないでしょうか?
書込番号:15286180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「Alliance of Valiant Arms (AVA)」の wiki - 動作実績
http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%BC%C2%C0%D3
↑で、Celeron,Pentium 等でページ内検索…
動作報告368:G530+HD5770(1280x1024)
>最小:174 最大:201
>ぶっちゃけFPS出過ぎても無駄にGPUに負荷かけるだけなので
>画面同期を使ってFPS上限を60、75、120くらいに抑えた方がいいよ
一番下の方
>celeron g540とgeforce gtx 650最高設定 解像度:FullHD/1920x1080で
>FPS50から160。CPUが足ひっぱてるかな -- 2012-10-20 (土) 22:07:45
足を引っ張ると言っても、AVAで、G550+GTX650Ti なら、
1920x1080(最高設定)でも最低FPSで50以上いきそうだから、十分でしょう。
書込番号:15286204
![]()
3点
あまり変わらないのでそのままのほうがいいような気がします。
追加でお金出してまでするようなゲームではないので。
本格的にやりたい人は金を惜しまない廃スペックでやっているので金銭的に余裕がないのでしたら無理に出さないほうがいいですよ。
書込番号:15286223
1点
Yone−g@♪さん
に賛成ですね
後に換装するならi5 2500程度まで考えたほうがいいと思います。
書込番号:15287042
1点
CPUなんですが、実は以前i3-2100を使っててヌルサクでした。ですので、
来月にでも、i3-2120でも買おうかと思います。2コア4スレなので。
書込番号:15287418
2点
追記。
オンボでのFPS値は、最低でも50切る事はありませんでした。(勿論最低設定で)
最高でも120は出ました。この辺りはさすがインテルだと思いました。
書込番号:15287457
2点
i3-2100を買うなら、Core i3-2120かCore i3-3220にしたらどうです?
金額は差ほど変わりませんよ。
たかが0.2GHzですが、動作クロックは少しでも高い方がゲーム用途以外でも快適さが
違うと思いますよ。
書込番号:15287772
1点
>朝さん ええ、ですのでi3-2120を買うと書いてますよ^^
自分はエンコード作業はしないので、i5でなくてもいいです。
書込番号:15288703
1点
見間違いした様です。
失礼いたしました(・ω・;)
書込番号:15288942
1点
ここで大変な事に気付きました。実は、MBはPCIEX3.0に対応しているのですが、
肝心のCPUがIvy(22nm)でないと、600シリーズは動作しない、という事。
一応BIOS更新でIvy搭載可能ですが、危うくそのまま650tiを買うところでした。
仕方なく、ギガバイトのGTX560を購入しました。
果たしてその結果はと言うと、MHF大討伐(1360×768)で、1万2千台を叩き出しました。
で、AVAの方は、大体95〜150fpsでした。プレイ自体にはあまり支障はありません
でした。やはり、CPUが少々足を引っ張っているようです。
書込番号:15299997
2点
pciexpress2.0で稼働するだけで、600シリーズが使えない訳では無かった
のですが、取りあえずGTX560の購入おめでとうございます。
i7-2600KとギガのGTX570だと
MHF大討伐(1360×768)で21435p位ですので、CPUが2600KでGTX560なら
18000p台は出そうですね。
その位の数値が出てればゲームは遊べそうですね^^
書込番号:15306242
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Celeron G550 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/01/16 23:29:35 | |
| 0 | 2013/01/11 7:58:41 | |
| 4 | 2012/12/31 21:12:50 | |
| 0 | 2012/12/28 0:53:54 | |
| 4 | 2012/12/24 23:55:56 | |
| 5 | 2012/12/01 23:33:40 | |
| 5 | 2012/11/18 10:43:36 | |
| 19 | 2012/11/14 18:29:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







