サイバーナビ AVIC-ZH09CS (2011年モデル)からのNR-MZ60にしました。
【音質】サイバーナビと変わらないような感じがします。
【テレビの液晶】サイバーと比べると若干劣る気がします。
【地デジの感度】サイバーでフルセグだった場所がNR-MZ60ではワンセグになってしまう。
【ナビの操作性】使いやすいと思います。ボタンの感度もいいですし文句なしです。
サイバーより安かったので◎です。
書込番号:14770671
3点
スレ主様
どこで、いくらで取り付けたのでしょうか?
私も検討しますので教えてください
お願いします。
書込番号:14770712
0点
you01589様
昨年の機種から乗り換えるということは、
よっぽどのことがあったのですか?
(更新とかもまだ残ってそうなのに)
理由があればご教授下さい。
書込番号:14770744
1点
つか、余計なお世話かと思われるかも知れませんが、正直、これは凄くもったいないと言うか、ナビの性能をグレードダウンしてまで購入するような機種とは思えないのですが・・。
せっかくこのナビより高性能なナビをお持ちなのに、さらにお金10万近く払ってグレードダウンする意味って何か他にあるんでしょうか??
書込番号:14771280
3点
09だからじゃないですか?
満足されている様なので良いと思いますけど。
書込番号:14771376
0点
お安いですね。こちらは、知り合いの特価で11,5000円ですね。自分で取付しますので工賃不要です。確かに、そのお店そのお店の仕入れ値がありますから色々ですね。
本人が満足されているなら一番です。レビュー&投稿参考にさせていただきます。
書込番号:14771494
0点
スレ主さま
なかなか回答いただけませんので他のスレを見てましたら105000円で(工賃込み)
取り付けたようですが、どこのお店なのでしょうか?
書込番号:14771513
0点
実際に使っている動画でも添付していただけるとうれしいんですが。w
書込番号:14771873
1点
サイバーナビは別の車に付けられていらっしゃいますか?
現在、ヤフオクでサイバーナビの音質改善のプロの業者様がいらっしゃるのですが、状況によってはこちらのプログラムの方が満足されたかも知れません。
サイバーナビの性能や、画質はそのままで、音質だけをカロッツェリアXシリーズに近づけるというものです。
要はカーナビを分解して、中の基盤に付いている部品の一部を高品質なマニア向け部品に交換するというものです。
ヤフオクではこちらのタイトルで掲示されてます。
「音質向上チューン サイバー AVIC-VH09 ZH99 VH099 ZH9990改造」
機種名が多少違いますが、カーナビの構造は全て同じであるため、改造は出来ると思います。が、100%と言うわけでは無いのでもし気になられた方がお見えの場合、問い合わせてみるのも良いかも知れません。
岡山市内のショップで、デモカーもあって試聴も可能のようです。
書込番号:14773786
0点
カイザー778さん
あなたはどこの誰から買ったのか領収書と使用中のナビの写真か動画ありますか?
書込番号:14773881
2点
スレ主さん
商品レビュー3で書いてたのを削除してお仲間の1(悪)を残してサヨナラですか?
書込番号:14774733
2点
いくらサイバーナビの中身の一部の部品を変えてもカロXの音質に迫るような事はありません。
あくまでもノーマルよりは良くなる程度で、ハイエンド機器と比べるのは滑稽です。
あまり宣伝文句に騙されないように
書込番号:14777048
2点
↑いや、騙すつもりで書いた気はありませんが・・
画質もナビの性能もグレードダウンはしたくないという、欲張りな方にこういうプランもありますよと情報提供したまでです。
ドアチューン、カオスバッテリーや電源ケーブルなどの強化で、純正以上ハイエンド未満の領域まで辿り着けますよと言いたかったのですが。
チューンナップ次第で純正よりかはマシな音が出るのは確実です。
実際に私もこのお店で改造をして貰ったことがあるので。
書込番号:14778438
0点
いえいえ、お子さま裸エプロンさんが騙していると書いた訳ではなくて、オクに出品している業者の宣伝文句にです。
OPアンプを変えればもちろん音が変わります。
ただそれが本当に良くなった音か?
ただ以前より音が変化したから良くなったと認識してしまう人も多いです。
しかもメーカー保証はなくなりますし、下手すると修理さえ受け付けてもらえなくなるリスクもあるのでその点をきちんと納得した人が自主的に頼む事柄であって、人に薦めるものではないと私は思ってます。
書込番号:14780974
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > NR-MZ60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/12/30 17:28:15 | |
| 9 | 2015/10/11 15:33:00 | |
| 3 | 2015/09/24 16:22:26 | |
| 1 | 2015/06/10 15:50:39 | |
| 1 | 2015/01/12 10:21:49 | |
| 5 | 2014/12/31 20:18:46 | |
| 5 | 2014/12/29 19:32:39 | |
| 3 | 2014/06/29 0:59:44 | |
| 4 | 2014/05/12 20:17:27 | |
| 3 | 2014/09/04 23:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





