『kiss X6i か X5 か sony NEX-5 か 悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥73,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『kiss X6i か X5 か sony NEX-5 か 悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:8件

先日、某家電量販店でたまたまX5を手に取り、試し撮りしたらあまりのキレイさにびっくり!

今までコンデジしか知らなかったんで、一眼ってこんなにキレイに撮れるんだ〜って

目からうろこでした。

それからいろいろ一眼レフカメラを自分なりに調べて、3つに絞りこみましたが悩んでいます。

@ やっぱり1番新しいX6iがほしいけど、まだ値段が高い・・。

A 妥協してX5にするか?

B X6iとX5の性能の違いってどれくらい違うの?

C 一眼レフカメラってかさばる?ならミラーレスの方がいい?

って感じで悩んでいます。

アドバイスいただけたらと思い書きこみました。

お願いします。


*コンデジしか使ったことのない一眼素人です。

書込番号:14946074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/17 11:34(1年以上前)

かぶ煮ちゃんさん こんにちは。

私は今年3月に一眼デビューして以来カメラにハマりまくっているものです(^。^)
sony NEX-5についてはわかりませんので、X5とX6iについてだけコメントさせていただきます。

私はX5を持っているのですが、これ以降X6iがどれほど値下がりしても買い替えることはありません。
というのも、X5から7D、そしてフルサイズの買い増しを考えています。
つまりエントリー機は残念ながら興味の対象ではなくなっているということです。

今後かぶ煮ちゃんさんがどれほどカメラにハマるかによると思うのですが、ハマってしまえばエントリー機はX5でもX6iでもどちらを選択してもよいと思います。

ただ、もしも今後カメラにハマってしまいそうなら最初から7Dなどにしておいた方がよいかもしれません。7Dの価格も相当下がっていますので。

そこまでハマらないとお考えでしたら、X5とX6iどちらを選択されてもよいのではないでしょうか。
X5とX6iの大きな違いは動画撮影の性能ですので、一眼で動画を撮影されるかどうかで判断されればよいのではないでしょうか。
出てくる画自体はそれほど変わりはないと思いますよ。

そもそもハマるかどうかも使ってみないとわからないですけどね(^。^)

ちなみに私はX5はX5で満足しています。
手放す気もありません。

書込番号:14946121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/17 11:47(1年以上前)

NEXシリーズはレンズのラインアップが貧弱ですので、X6iにした方がいいですね。

X5を買っても気になりますし、X6iは今までのKissシリーズと比べ、AFも連写速度他大丈進化しています。

書込番号:14946169

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/17 11:49(1年以上前)

こんにちは。

主な撮影用途は何でしょうか?

写真の表現はレンズによっても変わりますので
お買得なX5にされて、後に必要と感じるレンズを追加されたほうが
楽しいかもしれませんよ。

書込番号:14946176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/17 11:54(1年以上前)

こんにちは

X6iは動画とかライブビューでの撮影が進化しましたし、AFが60Dゆずりのものに変更されました
でも機能はかなり強化されていてもエントリー機としてはまだまだ値段が高すぎです

一眼レフはファインダー撮影が基本ですから動画とかライブビューを重視しないのでしたらX5で問題ないと思いますし、もしX5よりも高性能でお買い得な機種を望むなら連写に優り2コマンドダイヤルで操作性にも優れている60Dのレンズキットの方が良いと思います
http://kakaku.com/item/K0000141274/

書込番号:14946194

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/17 11:55(1年以上前)

こんにちは
カメラを選ぶとき、機能、操作性、画質優先なら大きさ、重さを優先させてはいけない!は有ります。
同じメーカーの機種で悩んだ場合は、同格なら最新機種ですが、それより上位機の方が良いです。
まぁしかし、デジ一は初めてだしビックリされた X5 が良いと思います。

書込番号:14946197

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/17 11:59(1年以上前)

こんにちは
重さやかさばりが最初から気になっている場合は、十分配慮したほうがいいですね。
初期の熱が冷めてくると、重さやかさばりがじわじわときいてきます。
持って出かけなければ、シャッターチャンスを失います。
携帯性のよさはとても重要です。

ただ、従来からのEF系レンズでいろいろ使いたいものがあるような場合は話は別です。

Kissに対しては9月半ばにEOS Mが出てくるし、ミラーレス機の層が厚くなってくわけで、
それらを研究してみては。

書込番号:14946211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/17 12:20(1年以上前)

>@ やっぱり1番新しいX6iがほしいけど、まだ値段が高い・・。A 妥協してX5にするか?

このクラスはモデルチェンジが早いです。X5は昨年発売されたモデル。値段がこなれたX5がお得です。

>B X6iとX5の性能の違いってどれくらい違うの?
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx5&p2=kissx6i

価格差分の価値があるか?ですね。来年にはおそらくX7iでまた進化します。キリがありません。

>C 一眼レフカメラってかさばる?ならミラーレスの方がいい?

重さと、動画機能にこだわらないなら一眼レフの方がメリットが大きいです。

カメラは一度買うとレンズ資産が出来るので、他メーカーに変えようと思うとレンズ資産も買い替えになりますので、ニコン、SONY、ペンタックス等のレンズやアクセサリー類も含めて検討した方が良いです。
それぞれに特色があり、どこが良いという事はありませんので、自分の撮影スタイルに合ったカメラを選んでください。

書込番号:14946279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/17 12:24(1年以上前)

自分は貧乏なのでエントリー一眼レフ機が大好きです♪
X6iの性能はエントリー機中最強な気がします
とうぜん高いですが、X5よりも連写や動画にも強いとなると買えるのであればX6iの方が満足度は高いでしょう
そこから上位機を目指すかどうかはかぶ煮ちゃんさん次第ですが
7Dや5Dmk3を買う事になっても、軽くって動画にも便利なX6iは重宝すると思います
上位機を目指さないならなおさら中級機並みの性能のX6iがいいと思います♪


書込番号:14946290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2012/08/17 12:25(1年以上前)

@ やっぱり1番新しいX6iがほしいけど、まだ値段が高い・・。

価格が気になればx5か60Dでしょうか

A 妥協してX5にするか?
B X6iとX5の性能の違いってどれくらい違うの?

X6とX5の大きな違いはAF、連写、LVでしょう
特に連写は後になって買っておけばとか思うかもしれません
僕の場合はLVや動画は使わないので60Dと比べx6のメリットはHDRくらいです

高速連写がいらなければx5欲しければ60Dですかね

NEXが候補になっているのであればx5でも良いような気がします


C 一眼レフカメラってかさばる?ならミラーレスの方がいい?

これを迷っているうちは1眼レフは買わない方が良いですね
1眼レフを始めるにはカメラの存在について勢いや覚悟が必要です
大げさでなく邪魔だと思うとぜんぜん使わなくなり
楽しいと思えばいつでも持ち歩きます

書込番号:14946296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/17 12:33(1年以上前)

本気で写真やるならKISS、オートで手軽に撮れればいいならNEXにシグマレンズでいいかと。

書込番号:14946328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/17 12:41(1年以上前)

メインシステムはOVFレフ機、サブにファインダレスのミラーレスでしょうね。

少なくとも液晶で構図決めはコンデジの延長で、直射日光下では使いづらい。
ファインダで撮ってみましょう。慣れると、覗き窓が何やら誘惑しているようで最高。

書込番号:14946358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/17 12:46(1年以上前)

やっぱり被写体が気になりますね。
まだご趣味としてはじめてないのでわからない、ならどんなシーンに連れ出しそうですか?

−旅行のお供
−スポーツ撮影
−ご家族のスナップ
−犬、猫
−料理や花

Kissの2機種とNEXは凄くキャラクターが異なるんですよ。
オールマイティなのは間違いなくKissです。

例えば「旅行」「ご家族のスナップ」「料理」ならNEXで十分イケます。コンパクトさが活きます。
しかし他の2つが含まれてくると、NEXはキツいです。

そんな感じ。

書込番号:14946373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/17 13:27(1年以上前)

基本的にカメラは持ち歩くものなので、小ささ=性能です。
コンデジからいきなり一眼レフに行くと、持ち歩かなくなる可能性は高いのでは?

NEXもコンデジのようには行かないですが、ちょっと頑張って持ち歩こうかという気にはなります。コンパクトでも画質は劣らないというのが持ち歩く気になるポイントと思います。撮れる写真は同程度なのに0.5kgと1kgじゃ気持ちがだいぶ違いますよね。

逆に高性能なAFが必須の被写体をわざわざ撮りに行くということをするなら、一眼レフがお勧めです。

単に高画質なコンデジが欲しいだけならRX100などの高性能コンデジの方がいいかもしれません。kissのキットレンズといい勝負すると思いますが。

X6iは高すぎですね。
動画機能はまだまだ改善の余地があるので、すぐ陳腐化しますよ。ミラーレスにさえ追いついてないので。
動画機能除くとX5からの進歩はわずかなので拘る必要はないと思います。
7Dはもう発売からだいぶ経ってます。かなり重いし、そろそろ新型が出るだろうからX5でつないどいた方が良いかと。

というわけで一眼レフならkiss X5 Wズームがおすすめです。

CanonもAPS-C用の選択肢はNEXより少ないです。フルサイズ用のレンズはAPS-Cにはマッチしないので選択できるレンズは限られます。
Nikonの方はAPS-C用もいくつか魅力的なレンズがあります。中級機ならD7000の方がよさそうです。

NEX-5nは高値キープだったんですが、新型直前で非常に安くなってるのでお買い得です。AF以外は同等と思っていいです。レンズは足りないところがありますが、一週間後に重要なレンズ3本が追加の噂。

EOS MはAFがとても遅く、レンズ2本しか無いので論外。EFレンズが使えますって言ってますが、アダプター入れるとkissと100gの差しかないです。レンズ別で買うと高く付くし、一台目としてはいいとこなし。ファインダーが欲しくなったときにどうしようもないし。

とりあえず、一眼レフに行くのか、ミラーレスに行くのかですね。

書込番号:14946520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/08/17 13:28(1年以上前)

少しの時間の間に、たくさんの方からご意見いただきありがとうございます。

っていうかびっくりしています!!

みなさんやさしいですね。ありがとうございます。


自分でもX5が初めて買うには妥当なんじゃないかとは思っているんですけどね。

使用用途は旅行やお出かけのスナップ写真が主になると思います。

子供がいるわけじゃないし、動画もあまり使用しないかと・・。

でも、X6iのタッチパネルとタッチでピントを合わせられるとかが魅力的に感じるんですけど、

X6i と X5の差額に見合うだけの機能なんですかね?

ミラーレスは、昨日東京スカイツリーに行って来たんですけど、ミラーレスで撮影されている人が

結構いたので、どうなのかな?と思いました。

EOS Mは内臓フラッシュがついていないのと、バリアングルではないので躊躇しています。



書込番号:14946524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/17 13:41(1年以上前)

>使用用途は旅行やお出かけのスナップ写真が主になると思います。
>子供がいるわけじゃないし、動画もあまり使用しないかと・・。

であれば重いデカイ一眼レフを持ち歩く意味はないので、ミラーレスの方が向いてると思いますよ。

レンズキットが安いのはkissですけどね。

書込番号:14946563

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/17 14:40(1年以上前)

コスパでX5でしょ。
NEX5も頻繁に使ってはいますが、初心者向けそうにみえて初心者には向かないと思う。
3択でなければ、α57はおすすめですよ。

書込番号:14946746

ナイスクチコミ!2


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/17 14:59(1年以上前)

かぶ煮ちゃんさん

>X6iのタッチパネルとタッチでピントを合わせられるとかが魅力的

これはライブヴューでの操作ですね。

一眼レフの魅力はファインダーがリアルタイムなことと、高度に発達した位相差AFです。
ここに価値が見いだせないとただの重くて嵩張るカメラになってしまいます。

書込番号:14946797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/17 15:02(1年以上前)

男のくせにミラーレスが向いていると言われて悔しくはないのかーっ
重いデカイ一眼レフ振り回してこそ男じゃーっドリャーっぶんぶんっ
たとえ旅行やスナップだとしてもだードリャーっぶんぶんっ

と男の背中を押してみた(^_^;)

旅行&スナップならハイエンドコンデジの方がかさばらないよ♪
どーもミラーレスって中途半端な気がしてorz
レンズも決して安くはないしでも揃えたくはなるし

本気になったらレンズの揃ってる一眼レフでドリャーっぶんぶんしてね

書込番号:14946807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/17 16:37(1年以上前)

某家電量販店でミラーレスも試し撮りさせてもらって、比較すればいいのではないでしょうか?

書込番号:14947095

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/08/17 17:31(1年以上前)

こんにちは。

大きさ重さが許せればKissなど一眼“レフ”機をお勧めしたいですね。
レンズを通ってきた実像を、ファインダーを覗きながら撮るというのは、
外界をシャットアウトでき、被写体に集中できていいですよ。やっぱり。

こんなこと言ってると時代に取り残されそうですけど(笑)
たまにコンデジで風景とかを撮ろうとすると、何か違うと思ってしまうんですよね。

書込番号:14947269

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/17 20:50(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

>>@ やっぱり1番新しいX6iがほしいけど、まだ値段が高い・・。

一番欲しいのだったらこれにするべきです。
細かい事をゴチャゴチャと考えずに、一番欲しい物を買うべきです。
特に、初めての一台なら尚更です。
妥協すると後で後悔しますよぉ。
ご自身が気に入ったカメラを使ってこそ、いい写真が撮れるってもんです。

書込番号:14947997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/08/17 23:55(1年以上前)

みなさん!またいろいろありがとうございます。

みなさんの意見を聞いてやっぱり一眼レフがほしくなりました!

やっぱりファインダー覗いて写真撮りたいです!!

で、また新たな悩みが・・。


kissシリーズより60Dまで行っちゃった方がいいのか?ってことです。

値段的にそんな変わらないみたいですし・・。

@ 素人が60D使えますかね?

A X5買うなら60D買った方が先々のこと考えるといいんですかね?

また質問になってしまってすいません(汗)

書込番号:14948938

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/18 00:37(1年以上前)

@ 素人が60D使えますかね?

全く関係無いです。使えますよ。更に言えば5D3であろーが使えます。
上位機種にはフルオートが無いとかAFではないとかいう事では無いんですよ。
シャッター切れば写真が撮れます。「カメラ」である事に変わりはありませんから。

A X5買うなら60D買った方が先々のこと考えるといいんですかね?

それはスレ主様次第ですね。
ただ、キッスシリーズは新型発売のサイクルが早いので、「持つ喜び」感には
どうかと.....


書込番号:14949093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/18 04:40(1年以上前)

> 使用用途は旅行やお出かけのスナップ写真が主になると思います。
> 子供がいるわけじゃないし

このくらいなら、ミラーレスで充分な気がする。NEXでなくてもいいけど。

個人的な主観だけど、今、EOSやFマウントくらいのレンズがないと物足りなくなるのは
「美しい写真を撮りたい」指向の人、あとはかなり凝り性な人だけだと思う。。

俺もいろんな人にカメラ薦めたけど、
「そのうちレンズを色々買っていく人たち」と、
「一眼レフはあまり使わなくなっていく人たち」(あとはキットレンズで満足する人)との
違いって、「写真を記録として撮る人」か、「写真を撮る事自体を目的にする人」とで
分かれていくと思う。

登山や野鳥が趣味だったり、アイドルの追っかけとかが写真に手を出す場合は
写真が、「元々の趣味」と密接に絡み合い相乗効果で、どんどんハマっていく。
そして自分が肉眼で見た感動を「もっとキレイに残したい」っていう欲求が強くなり
高級なレンズを買いあさるようになっていく。こういう場合、レンズの選択肢が多い
EOSやFマウントを最初に選択する事は重要だ。

反面、ちょっとしたことのスナップで撮りたいって言う人は、
画質よりも「記録しやすい」「常に持って行ける」方を重視するように
なっていく傾向が強く、一眼は殆ど使わなくなっていく事が多かった。

そして携帯性の高いカメラを望むようになる。つまり、「写真が目的」ではなくて、
「主目的で起こった出来事を記録しておきたい」わけだから、
「主目的を妨げないカメラの方が望ましい」という選択にシフトしていくんだよね。
こういう人の場合、いくら画質にこだわるといってもミラーレス程度のレンズがあれば充分なんだよね。
下手するとハイエンドコンデジでも足りる。

書込番号:14949441

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/18 05:58(1年以上前)

でしたら、ミラーレス機と一眼レフ機の中間のα65・57は?(゚∀゚)ニヤリ

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000353884.K0000281270


コンデジと同じような背面モニターのLV撮影も快適ですし
いろいろ言われる電子式ファインダー(EVF)もそれなりにメリットはあるし
初めてのデジイチならEVFでも違和感はそれほど感じないと思います^^

α機ならボディ内手振れ補正なので
どんなレンズを使おうが、手振れ補正が利きます(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:14949506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/18 06:28(1年以上前)

私は元々凝り性のタイプだとは思います。
またいわゆるデジものが大好きです。

こんな私ですから、100万画素のデジカメがプロユースの時代からこれまで何台かコンデジを購入してきました。
ハイエンドコンデジも購入しています。
ハイエンドコンデジになると、シャッタースピードや絞りも設定出来るわけですが、これまではオート以外で撮ることは一切ありませんでした。

こんな私が衝動買いからkiss X5を購入し、そのキレイさに感動し今深みにハマっています(笑)

私もたけうちたけしさんの理論(?)に共感します。
人によってカメラが「記録するためのモノ」か「感動を残したいモノ」かに分かれると思いますね。

一眼を触り始めたときにはもちろんオートで撮り始めると思うのですが、そのままオートで終わってしまう方は、カメラが「キレイに記録するモノ」に終わってしまうと思います。もちろんそうなることを否定するつもりはありません。
人によって価値観が違いますので。
でも価値観が違うからこそ購入したカメラがこの先の将来に向かって、
高いお金で買っても安い買い物をしたと思えるか、安いお金で買ってももったいないことをしたと思う方に分かれます。

でもそれは買ってみないとわからないかもしれません。
今まで一眼がすごく気になっていたけど買えずにいた場合や、何をしても凝り性でハマっていくタイプなら多分一眼にもハマってしまうでしょうから、最初からいいモノを買った方がいいと思います。

でもそうじゃないのならとりあえずコスパの高い選択をされた方がいいんじゃないでしょうか。

いずれにしても最初の感動を大事にしつつ、良い選択をなさってください(^-^)


書込番号:14949541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/18 08:40(1年以上前)

別機種

庭に咲いていた花を何気なく撮ってみました

かぶ煮ちゃんさん
おはようございます。
知り合いに撮ってもらった、デジイチの写真のきれいさに感動し、今年1月に60Dでデジイチデビューした素人です。
家族、特に子供関係を主に撮ってます。素人の意見なんで、軽く聞いてください。
素人でも60Dは使えますよ。私が生ける証人です。そりゃ、使いこなすには、知識習得と練習が必要ですが、
それはX5にしても同じことなんじゃないでしょうか。使い易さも、ツーダイヤルの60Dの方が良いと思いますよ。
それまでコンデジ一辺倒だったので、私も当初は、その大きさ、重さには抵抗感がありました。
X5で検討を始めたんですが、はまったらのめり込むタイプの性格ですし、子供のスポーツも撮りたかったので、
ワンランク上の60Dに決めました。
でっ、今は60Dにして良かったと思ってます。嫁さんは、未だに重いだの、人に見られてはずかしいだの、
ブーブー言ってますが、機械オンチの嫁さんでも、普通に写真撮れてます。
今、カメラ屋行って、X5やX6iを持つと、ちょっと、なんか物足りない感じです。
実際、大きくて、重いですが、それを補って余りあるくらい、撮ることを楽しくさせてくれると思います。
あと、先々どうするかは、ご自身しかわからないので、ご自身で決めることかと。
最終的には、かぶ煮ちゃんさんの価値観で決めることですが、参考になればと思い、レスさせていただきました。
駄文、駄作失礼致しました。

書込番号:14949809

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/18 09:01(1年以上前)

>俺もいろんな人にカメラ薦めたけど、
「そのうちレンズを色々買っていく人たち」と、
「一眼レフはあまり使わなくなっていく人たち」(あとはキットレンズで満足する人)との
違いって、「写真を記録として撮る人」か、「写真を撮る事自体を目的にする人」とで
分かれていくと思う。

それは、ちょっと乱暴な分け方でしょう
「基本、標準ズーム使用でフォトコンの常蓮」なんて方もざらにいますから・・・
車で言えば高価なパーツをどんどん付けて車の買い替えも激しい人より、一台の車を乗りこんで
腕をあげてる人の方がタイムが速かったりします。
色々、趣味の世界はありますが、カメラ趣味の人達は機材偏重の傾向が特に強い様に思いますね

書込番号:14949885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/18 10:09(1年以上前)

> 「基本、標準ズーム使用でフォトコンの常蓮」なんて方もざらにいますから・・・
> 車で言えば高価なパーツをどんどん付けて車の買い替えも激しい人より、一台の車を乗りこんで
> 腕をあげてる人の方がタイムが速かったりします。

腕を上げるという観点から言えば、そのほうが絶対に好ましい気はします
経済的に機材を揃えることが許されない状況で腕を磨いた方が、
腕は上がると思いますし。写真を学ぶなら単焦点ひとつで
始めた方が良い、と言う写真家の方もいます。

ですが、多いか少ないかという点で言うなら、自発的に機材が最小のまま
学んでいく人は少数派だと思います。
たいていの人は入れ込めば機材欲が増し、いろいろ買いたくなりますから。

たけうちさんの話は、腕の良い人がどういうタイプかという話ではなく
機材を欲するようになる人がどういうタイプか、という話なので
フォトコンで入賞するような人がどういう機材を使っているか、とは
直接関係ないかも知れません。

書込番号:14950113

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/08/18 11:14(1年以上前)

こんにちは。

@ 素人が60D使えますかね?

問題なく使えると思います。Kissにはない2ダイヤルは、カメラを使いこなせる
ようになってくると、とても使いやすく感じると思います。
カメラでのエントリー機というのは初心者でも使いやすいものというのではなく、
機能を減らしたものだと思ってください。
極端に言えば上級機ほど初心者でも簡単に撮れると言えるかもしれません。

A X5買うなら60D買った方が先々のこと考えるといいんですかね?

どちらでもいいように思います。
凝り性なら将来的に1台では済まず、2台3台となることも想像され、そうなると
7Dクラスやフルサイズも視野に入ってくるかと。そうなれば軽量なKissは
お散歩用として重宝しそうな気もします。

書込番号:14950369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/21 09:14(1年以上前)

X5もX6も画質は変わらないと思います。
動画撮影をあまりやらないのでしたら、X5で十分かと思います。
もう少し上を見て、7Dが底値に近いのでお勧めいたします。
作り、AF性能、連射速度等性能が良いので期間使用できると思います。

NEXも手軽に持ち運べ、手軽に綺麗な写真が撮れますが操作性、レンズ性能、AF性能、一眼には及びません。
動画を良く撮られるのでしたらNEXも有りかと思います。

当方は、NEX-5Nから60Dに買い換え7Dを買い増ししました。
キャノンに限らず、各メーカーの一眼を調べてから購入する事をお勧め致します。
一度購入するとレンズ等資産となり、中々買い換えられなくなりますから。

書込番号:14962575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/22 21:21(1年以上前)

>NEXも手軽に持ち運べ、手軽に綺麗な写真が撮れますが操作性、レンズ性能、AF性能、一眼には及びません。

そんなことはないんだけどね。

重さに関してトレードオフがないという前提ならそうもいえるんだけど、現実は体力には限界があるわけで。

一日撮り歩くのに重量の限界があるとすると、一眼レフだと三脚が持っていけないとか、レンズが持っていけないとかになるわけです。

レンズが「ある」と「ない」だと「ある」の方が性能いいです。(笑

まぁ、実際のところ一眼レフ用のレンズと遜色ない描写のレンズもあるので、性能は被ってると思っていいですよ。センサーの性能はkissより上だしね。

操作性も、重いもの持ち上げて操作することを考えたら、多少ストロークが増えても軽いほうがいいとも言える。

AF性能は、合うときはコントラストAFの方がきっちりフォーカス出るし。

要は撮り方、撮るもの次第ですよ。上下じゃない。

書込番号:14968656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 03:46(1年以上前)

凄く盛り上がってる?のでつい全部読んでしまいました。^^
私もカメラにハマって半年経ちました。
ガキの頃にFG-20で少し写真撮りましたが、その後は疎遠になって携帯で全部済ませられたら楽だなぁと思ってたのですが、携帯のカメラ機能の良い奴を・・・と3台も買い換えて結局操作のしづらさでコンデジに移り、そこからたがが外れてミラーレスのG2を買いました。
私はミラーレスでオールドレンズ沼にドップリ浸かり、NikonのD5100でデジイチも試しましたがやっぱ私にはミラーレスが良いなと手放す事にし、新しくNEX-5Nを導入しました。
色々と出かける度にカメラを準備して・・・これが昔は厭でしたが、今はこれも含めてまた楽しいもんなんだと思います。プラモデルを作ってる内が楽しいとか、旅行は計画してる間が楽しいとか、全部ひっくるめて経過を楽しむとすれば、写真を撮る前の面倒な準備もまた楽しいとwww
写真を撮るぞと構えるから、その為の面倒もまた許容出来るのではないかと思います。でもお手軽にサクッと撮影出来て超軽いコンデジも1台ちゃんと活躍してます。
何を選ぼうと自分の必要としてる物とお財布事情を鑑みて選ばれると良いと思います。でも、後からあっちにして置けば良かったってなるのも悲しいので、色々触って納得して買われた方が良いと思います。まあ気に入らなかったらオークションでさよならして次の資金にするのもOKですしね。
なんでもドップリ浸かった方が楽しいですよwww

書込番号:15753141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング