『Kiss X6iとKiss X5、どちらを購入したら良いか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥75,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『Kiss X6iとKiss X5、どちらを購入したら良いか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 bamsanfさん
クチコミ投稿数:2件

この度、デジカメを一眼レフへ切り替えようと思っているOLです。
題名の通り、Kiss X6iとKiss X5で購入を迷っています…。

一眼レフは初心者になりますが、手持ちのデジカメではノイズが多く、夜景や暗い所が綺麗に撮れない、ブレてしまう、柔らかな雰囲気がでない等の不満から、一眼レフの購入を検討しています。
被写体は主に、旅先の自然風景、夜景、動物、人です。
これまではPhotoshopを使用し、背景をぼやかしたり、色補正を行っていましたが、ノイズや夜景、ブレはどうしようもできないので決心しました。

しかし、どのカメラが良いのか分からず、とりあえず、評判が良くて価格も比較的届き易いKissを考えています。
性能があまり変わらないようであれば、少しお手頃になっているKiss X5の方が良いかなと思っていますが…せっかく新機種が発売されているので、Kiss X6iを買った方が良いのでしょうか?(Kiss X6iは予算的に厳しい感じですが…長い目で見ればやはり新機種の方が良いのでしょうか?)

ちなみに、マクロ撮影も好きなので、マクロレンズも後々購入予定です。
もっとコンパクトで安価な一眼レフも考えましたが、「Photoshopで加工するのであれば、こちらのkissシリーズの方が良い」と店員さんには言われました。
撮影目的は完全に趣味です(^^
撮った写真を友人にあげたり、フレームに入れて家に飾ったりしています♪
これからもっと練習・勉強をして、写真コンテストなどにも応募したいです。

アドバイスなど、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15391587

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/25 22:13(1年以上前)

一眼レフを選択したのは大正解です。しかもキヤノンを候補したのも正解です。

X5は静止画として見たら不満は無いので動画を撮らないならOKです。6は予算が潤沢なら買えば宜しいかと。。。

後で、
あの機能が欲しかった…
は必ずありますので

結局は
どれを買っても上が欲しくなる。

書込番号:15391735

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/25 22:30(1年以上前)

こんばんは。

お得なX5にして差額で明るいレンズを追加したほうが楽しめると思います。

書込番号:15391861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/25 22:37(1年以上前)

こんばんは(゚▽゚)/
いっそEOS60Dとか…
キスの上位機種に当たりますが

ペンタプリズム採用ですし、電子水準器も内蔵してますし
AFも9点全部クロスセンサーでしたし(X5のみ、中央クロスセンサー他点ラインセンサー計9点)
一応 防塵防滴ボディですし(レンズが問題?)
趣味で使うなら2ダイヤル…欲しくなりませんか?ニヤリッ( `∀´ )

後、夜景には三脚と有線シャッターリモコンが欲しいですね♪

勿論 X5に良いレンズを足すのも良い選択だと思いますし(例えば差額で撒き餌の50mmF1.8を足すとか)

X6のタッチパネルは使ってみたい気もします♪
画像処理は新型のデジック5だし…キャンペーンもある様ですから

悩んでる時も楽しいですね〜♪
o(^ω^)o

良いフォトライフを♪

書込番号:15391913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/11/25 22:40(1年以上前)

>「Photoshopで加工するのであれば、こちらのkissシリーズの方が良い」

意味がようわからん・・・・・・・・・・・。
納得されたのですか?

ライブビュー撮影や、動画に重点を置いていないようですから、X5でもよろしいのでは?
浮いた予算で早めにマクロレンズも追加されれば。

書込番号:15391938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/25 22:45(1年以上前)

 OLは普通ならオフィスレディーのことですよね。OLならOLらしく
せめてアイコンくらい、それらしくしたらどうです。

 男だか女だか分かんないような人には返事のしようも無い。

書込番号:15391973

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/25 22:52(1年以上前)

追加です。

参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15392014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/11/25 23:07(1年以上前)

「Photoshopで加工するのであれば、こちらのkissシリーズの方が良い」
これは根も葉もない嘘です。別にニコンでも他社でも、ミラーレス機でもコンデジでも一緒でしょう。同じjpegなんだから。RAW撮影するならキヤノンの(無料にしては)高機能の付属変種ソフトDPPが使えるので、お得ですけどね。その事と勘違いしているのかな?

気がつけば売れ筋3位になっているX6i&18-135STMキットですが(キャッシュバック恐るべし)ユーザーが言うのは何ですけど、普通にファインダー撮影するならX5で良いと思います。出てくる絵はびっくりするほど変わらないと思います。X6iの利点は液晶タッチパネルの便利さ、SMTレンズとの組み合わせによる液晶AFの早さ、動画機能の良さぐらいです。目立ったところは。そこに2万円の差を感じなければX5を選択して問題ないと思います。
X5のダブルズーム安いですし。付属のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIは軽いし、最短25cmまで寄れるので割とマクロっぽい写真も撮れますし。
必要ならEF-S60mm F2.8 マクロ USM http://kakaku.com/item/10501011376/ あたりが安くて画質の良いマクロ撮影ができるレンズでおすすめですよ。X5にしてこういうの買うと良いのではないかと思います。

書込番号:15392088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/11/25 23:54(1年以上前)

あと忘れてました。X6iは60Dと同じオールクロス9点AFセンサーが採用されているのでAF性能が上がっています。連射性能も1秒間に3.7コマから5コマに大幅UPしています。
後意外に便利なのが「手持ち夜景」と「HDR逆光補正」モードで、それぞれ4枚とか3枚同時に撮ってカメラ内で合成するので、撮影後しばらく待たないといけないのですが、夜景や逆光、など暗所でかなり役立ちます。これもX6iのみの機能です。
ついでに言うと、外部ストロボのスピードライト320EXのリモート撮影に対応していたり(X6iと7Dのみ)、SDカードのUHS-I対応だったり(UHS-I対応高機能SDカードの性能をフルに発揮できる)これは5DマークVでも対応してなかったりします。
以上、使い込むと細かい機能的優位性はあったりするんで、ユーザーである自分は気に入ってオススメしたいんですけど、客観的に数万円高い歴然とした優位性があるかというと微妙なので、X5を選ぶのもアリかなあと思いますねえ。

書込番号:15392323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/11/26 00:29(1年以上前)

今買うなら、枯れたX5ではなく、最新デジタル一眼 X6iしか考えられません。

AF性能、高感度耐性、連射速度、SDの高速対応、これから使うのにこれだけ
差があれば、価格差は吸収出来ます。キャッシュバックも有るし。

Movie使うなら、唯一ステレオマイク搭載EOS、
後出しの6Dにさえ、ステレオマイクは付かない。(なんでー???)

男性には小さすぎて、使用中に余計なボタンを押す事もしばしば。
女性なら大丈夫?

タッチパネルはスマホ並にレスポンス良く、画像の拡大、移動に便利!
画像の消去もタッチパネルでワンタッチ(ちょっと簡単で間違って消しそうですが)
使い安いですよ!

デジタル物は新しい物が良いです。

キャッシュバックと併せて、年末商戦に向かって値下がり中!

X5は私には全く眼中に無いですね!

カタログを読み比べれば全く別物です。

私が、レビュー、試用のスレ板たてていますので参考にしてください。

60Dはペンタプリズム搭載と言っても所詮、一桁機種の比では無いです。
しかも2年以上前の機種。7Dは同じ頃でも今年の8月に最新機種にアップデート。

普段、一桁系のカメラを多用していますが、X6iのファインダーでも
別に何の違和感も感じない。

レンズはキットレンズは使っていませんが、オーナーからのアドバイスです。

X5にしたら、後悔しますよ!きっと。(画像処理するくらいの器量のある人のようなので)
特に、夜景撮影の時、X5で大きな不満を持つでしょう!

書込番号:15392487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

bamsanf さん

はじめまして!

私も2ヶ月ほど前に、X5・X6i・60D の三択で迷いに迷って、結局、「X6i」を購入しました。
難しい事はよくわかりませんが…タッチパネルは設定変更の際などに、使い勝手が良いです。
ただ私の場合、動画撮影をほどんどしないので、機能的には X5 でも十分だったのかもしれません。
(・・?
 

文章から拝察するとスレ主さんは一眼レフに、のめり込みそうな方だと思われます。
なので… X5、X6i の二択だったら、最新機種の X6i の方が良いような気もします。
でも…他の方もおっしゃっていますが、お買い得の X5 にして、差額をレンズ資金に回した方がより満足できるのかもしれません。

結局、どちらが良いかは?スレ主さんにしか決められません。
迷いに迷って最良の選択をして下さい。

(*^_^*)

書込番号:15392555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/26 03:37(1年以上前)

AF性能と連写機能と高感度(ISO感度)向上だけでもX6iに一票です
X5でレンズ購入も良いですが、この機能がファームアップされる事はありえないでしょう

慣れたら7Dを買いたいとかの目標があるのでしたらX5で十分ですが、これから5年は楽しく綺麗に撮りたいならやはりX6iのがいいですね(^O^)

室内撮影で有効な高感度(ISO感度)に関しては7D・60Dに下剋上もんですよ





書込番号:15392819

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/26 04:26(1年以上前)

こんにちは

>性能があまり変わらないようであれば

X4とX5では殆ど性能に差はありませんが、残念ながらX5とX6ではそのAFの性能に大きな差があります。
よって性能が高いX6をお買い下さい。その方が長く使え後々後悔しません。
動物や花の撮影も、上から覗き込むようなアングルばかりじゃなく、低い位置から撮影すると楽しいですが、
そんな時ライブビューが快適な方がより便利です。そうなるとX6です。
 
またX6のタッチパネルも良いですよ。事情があって「今日はいつもより沢山化粧をしたわ」という日など
ファインダーを覗けば液晶面がベタベタに汚くなりがちですが、そんな時等タッチパネルは大変便利です。
またタッチパネルだと一眼レフの扱いを知らない人にでも「おい、ちょっと撮ってくれや」と頼めます。
「手持ち夜景」もあるし、上位機の60Dと同じAF全点クロスセンサーなので
もはや入門機としてはほぼ完璧なカメラなので、どう考えてもX6の方をおススメします。

書込番号:15392862

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/11/26 06:09(1年以上前)

X6は家族のお年玉キャンペーン中で、1万円キャッシュバックがあります。
この性能差で価格差が実質1万円ならX6で決まりでしょう。私も2日前に注文しました。

書込番号:15392936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/11/26 08:03(1年以上前)

別機種
別機種

−X5の連写で失敗した例− 動物?の決定的瞬間狙いならX6iか?

X5で決定的瞬間を撮れる時もあります

おはようございます。

X6iになって進化した要素が、bamsanfさんにとって、必要な物なのか?
予算を上積みする価値があるのか?
という事ですよね?

まず、
・・・動画も撮りたい
・・・撮影したいシーンがあっても、レンズ交換がめんどくさくて、撮影する気力が萎える事が良くある
という事なら、18-135 IS STM レンズキットがある、X6i一択です。
でもこれは、買ってみないと分からないでしょうか。

あと
・・・手持ち夜景を重視するならX6i
ですが、納得のいく夜景を撮りたいのなら、三脚を使うようになると思います。

・・・動物(動きもの)を重視するなら、AFと連写性能でX6i
僕はX5ユーザーなのですが、カワセミ撮影の時だけは苦労の連続です。
あと、1枚目に貼った画像の時は連写の遅さがうらめしかったです。
それ以外の時は、X5で不満はないので、
「難易度の高い被写体を攻略してやろう!」みたいな変な気を起さなければ、X5で十分いけます。

価格的に悩ましいですが、以前の価格差ならX5推しでしょうが、、
キャッシュバックキャンペーンが始まった今なら「X6iに一票」ですね。
このタイミングでキャンペーンが始まったのは運命の導きだった、などと背中を押されてみては?
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/kissx6i/cashback/index.html

新品でマクロレンズを購入する予定なら、このキャンペーンはストライクど真ん中ですが、新品レンズの割高感は半端ないです。

書込番号:15393110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2012/11/26 08:25(1年以上前)

X5は入門機として完成度の高い機種だと思います。
そのX5のDNAを引き継ぎつつ進化した機能を持ったのがX6i でしょう。
CanonのHPを貼りましたので確認してみてください。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/feature-speedy.html

12月(年内)までに購入資金を貯めてX6i の満足度が高いと思います。
(X5で妥協すると後悔する可能性が高いですよ)
また、出来ることなら、EF-S60mm F2.8マクロも一緒が良いと思います。
キャッシュバックの対象なので、18-135mmキット+60mmマクロで
約1〜2ヵ月後に15,000円が戻ってきます。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/kissx6i/cashback/index.html

書込番号:15393148

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/11/26 08:59(1年以上前)

こんにちは。

X5のレンズキットかWズームにして、EF50mmF1.8(9000円)とか三脚を
買い足すのがいいと思います。

EF50mmF1.8は屋外などで、背景をぼかした写真が撮りやすいです。
またWズームの望遠のほう(EF-S55-250mm)も背景はぼかしやすいです。
あと、夜景は満足いくものを撮ろうとすれば、三脚は必須ですよ。

書込番号:15393204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/26 09:58(1年以上前)

予算があれば、新しい機種がいいと思います。
AF等で金額差相当の性能(機能)の差があると思います。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388422_K0000226437

書込番号:15393350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/11/26 13:07(1年以上前)

bamsanf様

こんにちは!

私はx6iのオーナーです。

久しぶりのデジ一復活という事で、色々と機種を吟味しましたが最終ニコンとCANONに絞りました。安心感という意味ではこの2大メーカー抜きん出ていると思われました。3番手のSONYは4年前に購入しましたが、あまり良い印象が無かったのでパスしました。でも今のSONYは結構良い評価のようです。

結局、性能は分からないので単純にCANONのデザインが良さ気であったので決めました。最終60Dとx6iに絞込みそれぞれに魅力的であったのですが、最新のx6iに決めました。

今では、x6iにして本当に良かったと思います。理由は以下の通りです。

1)軽くて持ちやすい。今は家内が使用していますが良く持ち出しています。

2)液晶がバリアングル&タッチパネルでとても使いやすい。液晶の背景も好みで変更でき気分を変えられる。ライブビュー撮影も反応は遅くなるが三脚撮影などではピントが合わせやすい。液晶面を裏返して収納できるので安心安全。各種設定や画像確認などもスマホなみの操作で直感的に操作できて快適ですよ。

3)多種多様な撮影モードが標準で装備されており、なかでも<手持ち夜景モード><HDR逆行補正モード>は興味深く、実践的。高感度耐性もそこそこ良いので夜景撮影がうんと楽です。

4)画像処理エンジンは最新のデジック5がついており、ノイズも比較的少なめで見やすい画像を提供してくれます。

5)動画撮影能力もCANONの中では優秀で、三脚を併用すれば映画のような雰囲気のあるビデオも撮影可能です。自宅のテレビにつないだときは、おおおおお!と思わず声が出ました。その場合は必ず18−135STMレンズキットをご選択下さい。このレンズは使いやすいズーム域を持ち、AFも速くしかも無音に近いです。画質もかなり優秀ですのでお勧めです。

6)本格的な一眼撮影をフォローする各種機能も上級機並に充実しており、あなたの向上欲を刺激してくれるでしょう。

7)付属のDPPソフトはCANON機に特化した各種の機能があり、使い勝手もよいです。

最後に女性にお勧めはEF40mmF2.8STMの単焦点レンズお勧めです。x6iに装着すると換算64mmとなり、ポートレイトやスナップに活躍します。画質も単焦点らしい素晴らしい画質です。すごく小さく軽いのでミラーレス並みに使用できますし、お値段も2万円以下でとってもリーズナブルです。

今なら1万円キャッシュバックセール中ですので、少し今から購入される方がうらやましいです。

是非、x6iで快適で楽しい一眼ライフを!!

書込番号:15393926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/26 18:43(1年以上前)

bamsanfさん こんにちは

キャシュバックもあることですし、動画を撮らないならばEOS Kiss X6i ダブルズームキットをお勧めします。
X6i でしたら女性の方でも扱いは楽にできると思います。
とりあえずはお店で、持ってみてください。


書込番号:15394965

ナイスクチコミ!3


スレ主 bamsanfさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/26 22:15(1年以上前)

スレ主のbamsanfです。
このように様々な、そして丁寧なアドバイスをくださりありがとうございます!
考える材料が増え、大変参考になりました。

キャッシュバック・キャンペーンについて知らなかったので、キャンペーンが終わる前には結論を出したいと思っています。
それまで皆様の意見を読み直しながら引き続き悩んでみます。。年末年始セールの値下がりを期待しつつ(^^;


また、情報が不十分だったので(すみません)、いくつかご回答しますね。

*デジカメの動画撮影機能について
今までほとんど使っていない状況です。
台湾旅行をした際に、衛兵の交替式を録画したくらいです。
写真撮影の方が圧倒的に多いですね。

*動物や動くものについて
今までブレてうまく撮れなかったので、綺麗に撮りたいです!
最近、サンフレッチェ優勝の写真を見て(銀皿を掲げているところ)、こういう瞬間を捕らえたいな〜と強く思いました。
選手全員がとっても良い表情をしている、まさにその瞬間が見事に収まっていて、スポーツ写真に憧れました。
練習場へ赴き、ひたすら練習風景を撮りながら写真の練習を行うのもいいかもしれません(笑
頑張っているカッコイイ姿、迫力が伝わるものも撮りたいです&#9825;
マクロ世界の探求を深めつつ、動きのある新世界も開拓したいですね。

*ミラーレスのカメラについて
コンパクトで持ち運びが楽なので、候補にしていました。(確かオリンパスのものだったと思います)
店員さんの言葉は、「PCを使って写真をいじらない人向けなので、Photoshopで加工するのであれば、こちらのkissシリーズの方が機能が良い・本格的」でした。
かいつまんで書いてしまい、すみませんでした。
恐らく、私がデジカメの中で写真加工をすることは無いと思い、それなら写真撮影性能がより優れているものがお勧めという意味だったのでしょう…(^^;
そのように解釈いたしました。


あまり趣味だけの為に高い買い物をしたことがないので、けっこう勇気の要る買い物ですね。
これで本格的にカメラ小僧(?)になり、趣味が本格的になりそうです(笑

一眼レフ・デビュー後に、皆様からまたいろいろ教わりたいと思います(^^
どうもありがとうございました☆

書込番号:15396112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/27 14:08(1年以上前)

一眼レフを持つ事でコンデジのありがたみがわかったりしますよ♪
するとまた撮影が楽しくなります♪
撮影の幅が広がるって事ですかね(^O^)
一眼レフにコンデジ両方がbamsanfさんの大切な愛機になると思います

書込番号:15398683

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/11/27 20:19(1年以上前)

じじかめさん

意見に一貫性が無いですね?
60Dを推しているのでは無いですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388423/SortID=15205014/#15205430

別スレでX6iなんて眼中に無い意見だったのに・・・

可哀想な人!

書込番号:15399866

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング