『このレンズと』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

コンパクトなボディを採用したFXフォーマット対応標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥63,455

(前週比:-12,525円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,455

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥18,060 (23製品)


価格帯:¥63,455¥86,660 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:78x82mm 重量:465g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRニコン

最安価格(税込):¥63,455 (前週比:-12,525円↓) 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのオークション

『このレンズと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズと

2018/05/07 09:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

このレンズとTAMRONのAF28-75mm F2.8 XR Di A09NIIと悩んでいます。
できるだけ広角となるとこのレンズですとこのレンズですし、明るさとなるとタムロンですし。
背中を押してください!

書込番号:21806317

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2018/05/07 09:37(1年以上前)

シグマ好きのシグマリオンさん

迷ったら純正品 !

書込番号:21806327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/07 09:55(1年以上前)

最近出番なしのTamronを持ってますが、なぜ出番が少ないか。
@開放解像が宜しくない。周辺までだとF5は欲しい。明るさメリットはファインダ像に。
A広角好きの私はどうしても24mm〜に。

で、代わりが色々居ますのでこれは持ってないです。欲しい気がず〜っとしてますけどね。

書込番号:21806353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/05/07 10:17(1年以上前)

待て待て待て待て!
その名前で候補がタムロンとかマジ有り得ないっしょ!!!
コレ以外に無いっしょ!!!
http://s.kakaku.com/item/K0000945851/





え?シグマは高いから無理?

安価なタムロンがいい?





じゃあ名前変えろやああああああ!!!!





すまぬ。スルーしてくれぃ。

書込番号:21806382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/07 10:20(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

ここを一読された方が良いかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000390896/SortID=19093018/#19093018

書込番号:21806386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/07 11:32(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

レンズを一本に限定すると
撮影領域は限定されてしまう。

いわゆるレンズ沼にはまった
と言う人達は
たくさんレンズを揃えていて
撮影用途に合わせてレンズを選んで出掛けます。

自分なら
夜景スナップや、室内ポートレートなら
タムロン28-75mm F2.8を持っていくし

旅行なら
24-135mmを持って行きます。

それに加えて
単焦点レンズも追加します。

レンズの性能が悪い?
そのレンズの性能の悪さが
目立たないシーンや
気にならない画像構成と言うモノがあり
それがレンズの使いこなしです。

書込番号:21806483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/05/07 11:38(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

タムの28-75はVC(VR)ついて無いっすよー
ボディが何か分かりませんが、2000万画素以上の高画素機では、ちょっとしたビブレでも解像感が損なわれますので、VC(VR)付きが良いでしょう。
でも、そこも考慮して手ぶれ補正なんかいらねーというのでしたら、F2.8は魅力的なので、タムでも良いような気がします。
明るい分SS上げられるのでその分手振れ抑止にはなりますもんね!

書込番号:21806487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/07 14:57(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
純正レンズまだお持ちじゃない場合や無難に優等生的な絵を求めるならやっぱり純正。
レンズの持ち味を楽しみたければ使い方次第で驚くほど良い絵が撮れたりすることのあるタム28−75。
いずれは本気レンズ手にするとしてもタム28−75は持ってて損はない(後悔しない)一本かと思います。

書込番号:21806798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2018/05/07 21:57(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

ニコン24-85と悩むなら、ここはむしろシグマ24-105mm F4と迷ってほしいな。

トータルで見て24-105mmにしたほうが満足度は高いかもしれない。

純正24-85は、正直なところ、このレンズを「欲しい、使いたい」と思う気持ちがあれば購入はアリです。細かい部分を気にしなければホドホドに写るレンズです。私はこの軽量レンズは山歩きに使ったりしています。

書込番号:21807608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/05/07 22:06(1年以上前)

スレ主さんて
次から次へとスレ立てて質問しているけど
次のスレを立てる前に、
それぞれのスレを放置せず
きちんと対処できないの?

書込番号:21807644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2018/05/07 22:40(1年以上前)

ありがとうございました。最初の1本目として買ってみたいと思います1

書込番号:21807772

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お陰様で治りました 3 2025/10/02 14:38:05
手元のD610の個体との相性が悪かった? 21 2025/09/17 2:20:11
F値の変化 5 2024/12/28 15:31:23
今更ながらポリちました。 2 2024/08/17 21:56:18
このレンズはキットレンズですか? 10 2023/10/29 16:55:58
どちらが新しいのでしょうか? 3 2023/04/23 19:06:25
S5PROで使えますか? 11 2021/03/15 0:49:42
このレンズを使う上でのテクニック 6 2020/09/07 22:37:18
標準レンズ探し。 16 2022/06/05 21:28:40
このレンズと 10 2018/05/07 22:40:17

「ニコン > AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」のクチコミを見る(全 1187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

最安価格(税込):¥63,455発売日:2012年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング