『Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR から』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR から』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR から

2012/06/28 09:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:5件

Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR から
買い買える価値がありますか?
おもな使用はドックスポーツ・子供のサッカーを撮るくらいです。
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を考えてたのですが
あまり詳しく無いのでお願いします
本体はD90です。

書込番号:14735159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/06/28 10:10(1年以上前)

どうして? もったいない!!

シグマの50-500への買い替えは、特にドッグランなどでアリかと思いますが、
18-300に買い替えてもAF面の改善はありませんし、
せっかくのフルサイズ対応レンズがもったいないと思います。

書込番号:14735249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/06/28 10:55(1年以上前)

カメラがD90なら、18-300の方が使い易いでしょうね。今、を重視して買い換える手もあると思います。
ただ、将来FXフォーマットのカメラ(D800等)に買い換える予定、希望があるなら、28-300を継続使用するのが良い、いや継続使用すべきと思います。

書込番号:14735359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/28 12:18(1年以上前)

28mm以下の短焦点ワイド側の活用がなければ、買い換えメリットありません。
どちらかと言えば、
今までVR18-105mm等を使っていて、どうも長い方が足りないという方向けかと。

書込番号:14735589

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2012/06/28 12:31(1年以上前)

ダイトくんさん こんにちは

今 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRで広角側に不満なく 望遠目的での買い替えであれば余り意味ないと思いますが 
一本で全て済ましたいのであれば 買い替えも 有りだと思います。

でも スポーツ撮影など 望遠目的であれば やはり始めに考えておられた 50-500mm F4.5-6.3の方が目的に合っているような気がします。

書込番号:14735623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/28 14:39(1年以上前)

ありません。 DX16-85Gを新品購入されればシステムが構築されます。 あと安くなったD7000も新品購入されて2カメ体制でスポーツ撮影に望んでくださいね。

書込番号:14735992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2012/06/28 14:46(1年以上前)

APSボデーの300mm(FXセンサー換算450mm)で望遠が足りないのでしたら、シグマ50-500EX DG OS HSMは威力を発揮します。 ニコンDXレンズはAFの走りが鈍足ですからね(DX18-70を除く)。

書込番号:14736010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/06/28 16:30(1年以上前)

みなさん
詳しく有難うございます。
ワンコがいると足元近くで撮る時もあり18mmと28mmの差が?
遠くで走ってる時もあり300mmも良く使います。
子供の試合で大きな大会だとスタンドから撮ると300mmでも
蟻の様に小さくしか撮れない時もあります。
500mmも魅力です、もう一台本体を買うのもありですね
悩みます。

書込番号:14736254

ナイスクチコミ!0


tallendさん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/28 19:02(1年以上前)

望遠側(300mm)でも最短が0.45mまで寄れるのも魅力ですね。
ただ価格がもう少しなんとかならないのかなぁ〜

書込番号:14736769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2012/06/28 23:28(1年以上前)

5-15mの撮影距離で、FX70-300の300m側の画角があれば10万円の値打ちがありますが、現状DX18-300Gの300mmの長さでは75000円くらいでないと新品購入したくないですね。

書込番号:14737956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/06/28 23:34(1年以上前)

ダイトくんさん
こんばんわ〜

私はワン撮りがメインな下手な横好きでぇ〜す。

>ワンコがいると足元近くで撮る時もあり18mmと28mmの差が?
>遠くで走ってる時もあり300mmも良く使います。

確かに18mmと28mmの差は大きいです。
場合に依っては28mmでは撮影出来ない場合も有ります。
なので私は広角としては10mmを良く使い、10〜24のズームなのですが24mm側は殆ど使った事が有りません。
勿論、超広角では遠くを走るワンを撮れる筈も無く、最近は大昔のAi300mm f4.5を持ち出す機会が多くなりました。
やっぱり300とか400が欲しくなると思います。
それを一本で済ましたいのなら18〜300以外には有りません。
28〜300が高倍率とは言ってもDX機で使う場合、広角側が不足です。
広角側を10〜24等の専用ズームを使う事無く、一本のレンズで使いたいのなら、買い換える価値は多いに有ります。
レンズ的にはモッタイナイとは思いますが、18mmの画角をその場で使えない方がストレスが溜まります。
ダイトくんさんが何を優先するかで今回のレンズ選びは決まって来るでしょう。
シグマの50〜500にした場合『18mmと28mmの差』どころでは有りませんが、その辺はどう対処なさいますか?
やはりダイトくんさんの撮影スタイルに依って最善策は決まって来るのだと思います。

書込番号:14737988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/28 23:46(1年以上前)

ニコンボデーで 歪み補正の効く トキナーDX12-24F4.0(2型ゴムスカート付)とDX18-300GとD7000を新品購入されれば幸せになれます。

書込番号:14738044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/06/29 17:27(1年以上前)

ありがとう御座います。
すごく悩みますネ
もう少し安くなればいいのにと思います。

書込番号:14740375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/06/29 21:04(1年以上前)

DX18-300Gが1本あれば 旅 は楽しいでしょう。

書込番号:14741136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/06/29 21:05(1年以上前)

そうですね76800円ですよね。

書込番号:14741144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/07/03 18:01(1年以上前)

FXフォーマットのD600を新品購入され、FX28-300Gとのセットで豊かな写真ライフをお楽しみくださいね。

書込番号:14758200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング