『18-200mm or 18-300mm』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『18-200mm or 18-300mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 18-200mm or 18-300mm

2013/05/04 09:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:8件

初めて質問する素人です。宜しくご教授下さい。
愛機はD7000、先日18-300mmを購入しました。早速サッカー観戦に使用したところ、望遠側でも自分的には評判よりもずいぶんシャープに感じる画が撮れ満足でした。しかし一つ気になったことは「200mmと300mmって、価格差を埋めるほど変わらないのでは?」という思いでした。価格差は3万円ほどありますが、これならば「18-200mmでも良かったのでは?」と悩んでいます。研究不足を反省しております・・・。
もちろん自分が「何を写すのか」が一番大切です。自分の主な被写体は子ども・風景・自然・学校行事です。18-200mmの性質も知ってはいません。手持ちレンズは18-105mm 35mmf1.8 40mmf2.8 シグマ10-20mmです。そのあたりも踏まえて
A 18-300mm売却、18-200mm購入
B 18-300mmのままで良い
御指南下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16092234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/05/04 09:11(1年以上前)

おはよーございます♪

もう既に買ってしまった物を・・・いまさら18-200oにした所で。。。3万円の差額は戻ってこないと思いますけど??^_^;^_^;^_^;

画質に関しては18-300oの方が上だと思います。

小型のメリットと言うなら・・・18-105oを持ってるのに・・・18-200oを付け足す必要ある??

こんな感じでしょうか??^_^;

書込番号:16092247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/04 09:24(1年以上前)

 私はニコンユーザーではないですが、お手持ちのレンズラインナップを見て思うのは、最初に買ったのが18-200なら18-300への買い替えはあるでしょうが、18-300を買って、写りにもそこそこ満足されてるようなのに、あえて焦点距離の短いレンズに買い換える必要性を感じません。

 #4001 さんの書き込まれてるように、つぎ込んだお金は戻ってきませんし、サッカー等の撮影なら場合によってはもっと長いレンズが気になるんじゃないですか?18-300のままでいいと思います。もし18-300を処分するなら、広角側は18-105などに任せて、もっと焦点距離の長いレンズへの買い替えを考えるべきだと思います。

書込番号:16092295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/05/04 09:28(1年以上前)

#4001さん、朝からありがとうございます。そうです、今更なのですが・・・、200mmと300mmの差が小さいことに驚いてしまったもので。本当に「今更何を」ですね。(^_^;)でも教えて下さった画質の件でかなり安心できました。せっかく買い換えて画質が下がるのも困りますので。ありがとうございます!

書込番号:16092314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/05/04 09:31(1年以上前)

18−105を持っていて
18−300を買い換えるなら、
70−200とか 80−400とか
でないと 意味がないのではありませんか?...と思います。

書込番号:16092328

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/05/04 09:32(1年以上前)

18〜300mmは200mmを補えますが、18〜200mmにその逆は出来ません

現状のレンズにご満足されてるのでしたら…
敢えてスペックダウンさせる理由は、無いと思います

書込番号:16092330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/04 09:33(1年以上前)

レンズ交換が面倒なら18-300で良いと思います。

標準ズームレンズ、広角、望遠等を計画的に使い分けるのが理想だと思いますが、レンズ交換が面倒であれば
高倍率ズームは便利だと思います。

レンズは計画的に揃えていかないと無駄が生じると思います。

書込番号:16092333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/04 09:37(1年以上前)

遮光器土偶さん、返信ありがとうございます。そうですね、焦点距離の長→短は今更ですし、画質は先ほども書きましたが、全域で自分的には満足できそうです。買い換えては後で後悔する気がしてきました。昨日初めて使ったばかりで、価格差と重さに違和感を感じているだけなのかもしれません。ありがとうございます。

書込番号:16092347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/04 09:41(1年以上前)

MWU3さん、さすらいのMさん、t0201さん、お返事ありがとうございます。そうですね、このままでは18-105は売却になってしまいますし、計画的にそろえていかなければいけないと学びました。大は小を兼ねるということも大きな納得材料です。自分の考えだけではまとまらなかったですが、このまま18-300でいきます!ありがとうございました!

書込番号:16092360

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/04 09:45(1年以上前)

#4001さんと遮光器土偶さんに1票。

>愛機はD7000、先日18-300mmを購入しました。早速サッカー観戦に使用したところ、望遠側でも自分的には評判よりもずいぶんシャープに感じる画が撮れ満足でした。

スレ主さんの使用目的によりますが、18-105VRをお持ちですので、18-300VRを18-200VRに替えるのは持ったないと思います。
18-300VRは重くて使いにくいということでしたら、わかりますが。


私のDX機はD5100ですが、散歩用に18-105VRとタムロンSP70-300を合わせて、遊んでいます。この組み合わせ気にいってます。

書込番号:16092378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/04 15:30(1年以上前)

DX-FXさん、GWにも拘わらず書き込みありがとうございます!(以前にDX-FXさんが別の方にした書き込みを参考にさせて頂いた記憶があるので嬉しいです。)自分も犬や子どもの散歩に行くのですが、300mmもいいですね。18-300mmは大げさで散歩に向かないかな・・・などとも思いましたが、いろいろな物を撮れる300mmもせっかく購入したのでハンドグリップをつけて持ち歩いてみようかと思います。もしフル装備ならd7000・780g、18-300mm・830g、SB-700・450g、合わせて2060g・・・(^^;)殆ど軽い筋トレ!ですが、このまま40mmマクロと併せて撮りたい物を撮ってみようかと思いました。ありがとうございます!おかげさまで迷い無く使うことができそうです!

書込番号:16093446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング