『B008との比較』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『B008との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 B008との比較

2012/07/18 22:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

改めて新規書き込みします。

タムロンB008とこのレンズ
どちらがクリア、シャープ(解像度が高い)でしょうか?
デジカメinfoのデータ比較では
明らかにシグマ 18-250 macroが解像度は
excellentのように書いていますし、macroは便利そうですが
タムロンの方が色(特に赤色?)がきれいで、自然なボケに
写るのですか?
それぞれの特徴をわかりやすく教えていただけますでしょうか。
・解像度
・色あい
・AF速度と音 PZDとHSM
・F値の上昇具合、暗さ

私は、主に人物を撮影する
スナップ、ポートレート撮影が多いのですが
タムロンとシグマどちらが人物(肌色)をきれいに
写せるでしょうか?

また、他に上記用途に向いているレンズ(8万円以下ぐらいかな)がありましたら
ご紹介いただけると幸いです。

一眼初心者の質問で申し訳ありませんが
ご教授お願いいたします。

書込番号:14825556

ナイスクチコミ!1


返信する
Disney☆さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 ディズニー 

2012/07/19 00:56(1年以上前)

スナップ、ポートレートを撮るのであれば、このような高倍率ズームよりも単焦点やF2.8通しの標準域ズームを使ったほうが良いと思います。
シグマよりタムロンの方が色の出方が暖かい気がするので、ポートレートやスナップであればタムロンのほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:14826225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/19 08:28(1年以上前)

好みのレンズを使えばいいのではないでしょうか?
大差ないと思われますし・・・

書込番号:14826911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/20 00:00(1年以上前)

ミナピタカード愛好者のじじかめのカキコは本当に役立たず(笑)

書込番号:14830027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/20 00:19(1年以上前)

別機種
当機種

B008

SIGAMA

両方持っているので個人の感想です。

タムロンB008とこのレンズ

・解像度:SIGMAレンズが明らかに解像します。TMARONはぼやけてます。
・色あい:タムロンの方がコントラスト高く、発色も鮮やか。SIGMAは寒色系です。曇りの時や光量の不足する場面ではさらに顕著。理由はわかりません。
・AF速度と音 
 速度:若干SIGMA。暗部のくいつきなどどちらも同じ印象。
 音 :AFはどちらも無音。
 PZDとHSM:PZDは明らかな音がします(動画にも影響あり。)
         HSMは無音。

 PZDとHSM:PZDが強力。望遠では明らか。

・F値の上昇具合、暗さ:SIGMAは広角時の3.5からすぐにF値が上昇してきます。
 室内はかなり厳しいです。またTAMRONと比較し広角時でも周辺の光量落ちを感じます。

私は、主に人物を撮影する
スナップ、ポートレート撮影が多いのですが
タムロンとシグマどちらが人物(肌色)をきれいに
写せるでしょうか?

あきらかにB008

また、他に上記用途に向いているレンズ(8万円以下ぐらいかな)がありましたら
ご紹介いただけると幸いです。

これは自分の好みによるので答えられません。

以上。
答えられる範囲でできるだけ答えます。

書込番号:14830104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/20 00:22(1年以上前)

高倍率ズーム自身は、AF速度も昔に比べれば良くなりましたし、歪曲や色収差等もでにくく
なりました。しかし、一般的なズームレンズも画質・AF速度は相対的に良くなってきており、
こういった高倍率ズームレンズに「解像度・色あい・AF速度と音」などの画質面やAFの絶対
速度は求めるべきものではありません。

あくまで手軽にレンズ交換せずに使える、便利なズームレンズというのが高倍率ズームです。

ポートレートからの観点でズームレンズを選ぶのであれば、ボケ味や画質の一段上を得られる
f2.8ズーム、EF-S17-55f2.8IS USMやタムロン・シグマの18-50mmf2.8クラスを選択されること
をお勧めします。これにより画質やボケ味を求めるなら50mmf1.4や50mmf1.8、85mmf1.8など、
単焦点では使いにくくもっと望遠よりをというなら、シグマの50-150f2.8や純正のEF70-200f4L・
f2.8Lなどをご検討ください。

高倍率ズームの差などそういった意味では、「ギリギリ合格点の60点前後の差」程度のお話です。

書込番号:14830119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/07/20 07:53(1年以上前)

タムロンのB008はわかりませんが、以前B003を使っていましたし、A005は今も持っています。

シグマは寒色系と言われますが、このレンズは決して寒色系ではないと思います。むしろA005よりはしっかりとした色が出ます。

なのでA005はスタメン落ちしました^^運動会とか望遠メインで撮るときぐらいですね。

初心者であればレンズ交換の不要な高倍率は便利だしオススメです。より上を目指すなら必要な画角が決まってからで良いと思います。

それでもコンデジと比較するとはるかに高画質です!

書込番号:14830822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/20 22:30(1年以上前)

みなさん書き込み
ありがとうございます。

名も無き羊さん、比較して説明してくださり
非常にわかりやすかったです!
ありがとうございます。

高倍率で私のような使い方だと
B008の方が良さそうですね
ぼやけるのは残念ですけど

さらに上の画をねらうと
F2.8通しズーム
最上は単焦点

なんとなく35mmか28mmぐらいが
よく使う、使いやすいかなと思って
いますが、いざというときのズームの
便利さから抜け出せなくて・・・
でも単焦点の画質も見てみたい

便利さのB008と
画質の2.8の組み合わせが良さそうですね
お金を考えるとあれですけど

17-50mm程度でF2.8通しでは純正が高価ですが
一番なのでしょうか?なんか内部にほこりが
入りやすいと会社のカメラ好きが言ってましたが
タムロンはAFが遅い、シグマは?

あと純正15-85mmも最近オークションでみると
B008と同等の値段になってきてますが、こちらの
写りは、どうなんでしょうかね。F2.8でないので
暗いけど、USMだし、純正だし、評判は良いみたいですが、
値が下がるということは新しいレンズが出て型落ちになる前兆?


これから高倍率でも高画質で明るいレンズって
すぐは出てきませんかね。なんかNikonの18-300?
いいみたいですが

うーん迷います。




書込番号:14833829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/07/21 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

背くらべ

ハチ

平野

今お持ちのレンズがわからないので何とも言えませんが。。。

人物撮りならまずコレ
・EF28mmF1.8USM
価格も下がり気味で5万円を切ったので、オススメです。
室内撮りでは敵なしの描写だと思います。外ではスナップにちょうど良い画角で使い方次第ではコレ1本でもいいぐらいです。

単焦点はじめの一本
・EF50mmF1.8II
言わずとしれた低価格単焦点レンズ。これはいろんなレポートを見てもらうとして、とりあえず買いましょう。

その他
・EF-S17-55mmF2.8IS USMは所有しております。
標準ズームで描写を求めるならこれ以外の選択肢はないと思われます。ただ、色が若干あっさりしてる印象ですので、人物撮りよりは風景で使った方がすっきりした絵になります。
約1年近く常用していますが、肉眼で確認できる埃らしいものは今のところありません。気をつけていれば大丈夫です。

・EF-S15-85mmは、以前知人から2〜3日借りて遊んだことがありましたが、評判が良い割には私は「???」な画質でした。個体差かもしれませんが、EF-S15-85mmを選ぶならEF-S18-135STMとか選んだ方が良さそうな気がする。

高倍率で高画質で明るいレンズ・・・
・EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
普段28mmとか35mmをよく使うなら広角域は無視して、これを使えばいいかも?問題は直進式ズームの操作性とお値段ですが・・・。

とりあえずこのレンズ
・1枚目 大きさの比較
左:EF28mmF1.8USM 中:SIGMA18-250mm 右:EF-S17-55mmF2.8IS
・2枚目 テレ端で公園のマリーゴールド&ハチ
・3枚目 ワイド端で高台から平野を撮影
いずれもホワイトバランス=AUTO ピクチャースタイル「スタンダード」でそのまま現像したものです。

書込番号:14834349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング