『60Dで使用するにあたってご相談があります。』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『60Dで使用するにあたってご相談があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

当方、今年8月に60D(ダブルズーム)を購入し、やっと慣れだしたところです。

ですが、ダブルズームゆえでEF-S18-55mm・EF-S55-250mmのつけかえが少々面倒に感じることが多くなったのと、EF-S18-55mmが思ったより近くに写せない(マクロのような)のが気になってます。

そこで望遠からマクロまでいけるこのレンズを見つけたのですが、なんせ60Dの前はFZ30でレンズが交換できるカメラについてまったく無知でありまして・・・。
レンズに関してはなおさらでございます。

★まずこのレンズは60Dに装着できるのでしょうか?
★そして似たようなものに18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMというのがあり1万近く違いますがなにが違うのでしょうか?(←1番きになってたり{笑)

今、購入資金が2万でこのレンズ(もしくは3万の方)がEF-S18-55mmをカバーでき、なおかつそれ以上ならばEF-S18-55mmを売って購入資金に追加させようかと思っています。
(カバーというのは29〜88mm(35mm判換算)を含んでいるかということです。)

まぁオマケレンズ売ったところで足しになるか・・・。(カメラ等売ったことないです)

ちなみに重量は一切気にしません!

さらっと聞いたらコッチもイイヨとか...
http://review.kakaku.com/review/10505512011/#tab

あと知っといたらいいよとかいう情報もいただけると嬉しいです。

レスは学校で忙しく遅れるかと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:15317225

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/09 20:09(1年以上前)

>★まずこのレンズは60Dに装着できるのでしょうか?

キヤノン用ですから装着できます

>★そして似たようなものに18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMというのがあり1万近く違いますがなにが違うのでしょうか?

OSと書かれているのは手ブレ補正付のレンズですね

>EF-S18-55mmを売って購入資金に追加させようかと思っています。

新品でも白箱だと1万円しなかったりするので、あまり期待しないほうがいいですね

書込番号:15317249

ナイスクチコミ!2


うにU2さん
クチコミ投稿数:14件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/11/09 20:21(1年以上前)

>★まずこのレンズは60Dに装着できるのでしょうか?

対応表にもある通り、DCレンズはAPS-C機専用なので、利用は可能です。


>★そして似たようなものに18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMというのがあり1万近く違いますがなにが違うのでしょうか?

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMが旧型、18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMが新型です。

違いは新型のほうが少しコンパクトになり、なんちゃってMACRO対応になりました。

予算が許すなら、新型のほうがいいですかね。

書込番号:15317299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2012/11/09 20:58(1年以上前)

 こんばんは。

 このレンズは60Dで使用できます。
 また、同じシグマの18-250でも、MACRO付のこちらのほうが新しいです。

 ただし、マクロの定義は各社で曖昧で、このレンズもタムロンのB003もいわゆる「なんちゃってマクロ」の類で、等倍撮影のできる本格的なマクロと同じに考えると、大きな間違いです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000391721.K0000226445.10505512011

 最短撮影距離と最大撮影倍率の欄を確認してください。実のところキットレンズのほうが近寄れて、撮影倍率もほとんど変わりありません。ダブルズームを一本で代用するには良いかもしれませんが、マクロ撮影がお望みなら、等倍撮影できるレンズを選ぶべきだと思います。

書込番号:15317475

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/11/09 21:42(1年以上前)

こんばんは

60Dに使えます。フルサイズカメラには使用できませんが。
シグマのレンズはDCがAPS-C機専用、DGがAPS-Cとフルサイズに対応です。

大きな違いはMACRO機能があるかないかです。それと最新レンズか4年前のレンズかの違いも大きいと思います。
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM :2008年4月発売
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM 2012年6月発売

ちなみち
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) :2008年10月発売

MACRO機能はなんちゃってMACROなので一般的にいうマクロレンズのようにはいきませんが、思っていた以上に良いですよ。

私としては最新のレンズをお薦めします。私も最近購入しましたが1本であれこれ撮影でき常用レンズになっています。

キットレンズは1万円では売れないと思います。

書込番号:15317682

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/09 22:06(1年以上前)

こんばんは。

EF-S18-55mmでの接写で不満があるのでしたら
このレンズの簡易マクロでも満足されないと思います。
このレンズとは別にマクロレンズの検討もオススメいたします。

書込番号:15317839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/10 00:58(1年以上前)

一眼レフ進出ですね。おめでとうございます。

当方もFZ系使いです。先日FZ−150を購入したとたん、FZ−200が出てしまい、こっち方向でも悩ましいことになってしまいました。救いどころはFZ−150がFZ−200よりも、小型軽量な事ぐらいです。

>18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
(シグマ)

キヤノン60DでOKです。勘所は、常用絞りをF8にしておくと、画質は、やや安定といったところです。広角端も望遠端も歪曲は大きいので、架線やプラットホームの端など、上下にコントラストのある被写体が来ると、曲がりが目立つので、驚くかもです。

>★そして似たようなものに18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMというのがあり1万近く違いますがなに>が違うのでしょうか?(←1番きになってたり{笑)

レンズの諸性能は、マクロでない、普通の18−250の方が良好なのです。こちらのほうが、望遠端の歪曲収差が小さく、望遠端側での周辺光量落ちも小さくなってます。後者は、SLDガラスを採用したエレメントが4枚ということになっています。前者は、最前面に1枚のみとなっています。

価格差は、新旧の差であったり在庫量であったりしますので、性能とは違う場合があります。この種のレンズと同類に18−200、実売3万円程度があったと思いますが、そちらではないですよね?

しかし、相当、なやみどころと思います。撮影条件によっては、最短撮影距離45cmと35cmでは、雲泥の差というところです。

最短撮影距離での注意点です。撮影距離というのは、画像センサから被写体までの距離をいいます。ところが、実際の撮影はレンズの先端から、何センチ離れているかというところに尽きます。なので、ボディの厚みとレンズの全長を差し引くと、レンズ先端から数センチしかないという事も起きます。特に、広角端でこの傾向が強いので、購入する前に、展示品などで確かめておいた方が良いと思います。望遠側で、全長が、かなり伸びるレンズだと、最短撮影距離が10センチほど長くても、納得できる場合もあります。

当方なら、マクロ端は、専用レンズに任せるか、あるいは、FZを引っ張り出してきて使うかどちらかにします。この場合は、財布のヒモが緩んだ方を選択すれば、良いのではないでしょうか。

書込番号:15318739

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/10 13:47(1年以上前)

>EF-S18-55mmが思ったより近くに写せない(マクロのような)のが気になってます。

むしろこのレンズは寄れるって事が結構評判のレンズですよ。

これより近寄って撮影したいならマクロレンズしかありません。

コンデジみたいに普通のレンズは1cmマクロみたいな事はできません。

MACRO 50mmF2.8 EX DG 辺りなら安くて評判もまあまあ。

一番安く済ませたいならEF-S18-55mmのレンズ前にレンズの口径より大きい虫眼鏡をかざして撮影するといいですよ。

なんちゃってマクロ的には使えます。

書込番号:15320516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/10 17:58(1年以上前)

>EF-S18-55mmが思ったより近くに写せない(マクロのような)のが気になってます。

念のため確認ですが…

55mm側で寄ってますか?
コンデジは広角端のマクロが多いので念のため。

書込番号:15321386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:81件

2012/11/10 21:16(1年以上前)

今使用しているレンズは残しておくことをおすすめします。
高倍率ズームレンズは画質に納得できないことが多いので・・・

書込番号:15322288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/11 18:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆様ご回答ありがとうございます。
一切レスお許しください。

>>Frank.Flankerさん
OSは手振れ機能のことだったんですか〜。そりゃ必要です(汗
そして、確かにキットレンズなので白箱でした。
新品で<=10000ですか・・・。
12000円くらいってのは相当甘い考えですね(泣
ではもう少し貯金してから考え直します・・・。
ありがとうございました。

>>うにU2さん
APS-C機というのも理解できていなかったり(汗
そろそろ勉強せねば・・・。
なんちゃってMACROというのはMACRO(のようなモノ)ということでよろしいのでしょうか?
コンパクト差は、大きい方が好きなので旧型のがいいかな。
マクロがほしいので新型に絞ってみます。
ありがとうございました。

>>遮光器土偶さん
なんちゃってマクロというのはマクロでみたいだけどマクロではない...。かな。
最短撮影距離欄確認しました。最短でいうとキットの方が近寄れるのですか!!!
確かにレンズ脱着の手間省きはいいですが、キット以上のマクロを欲する僕には合っていませんね・・・。
もう少し探してみることにするかな(汗
リンクともにありがとうございました。

>>アントニオアニキさん
「DCがAPS-C機専用、DGがAPS-Cとフルサイズ」で、60DはAPS-C?みたいなのでC/G問わないということですね!
4年は大きい・・・。両方古いですね。
最新の方もなんちゃってですか;
しかしズームとしてはいいのですね。
望遠はEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIで満足してるのでいいかなぁ。
マクロを捨てて常用1本にするか。。。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

>>Green。さん
簡単マクロ!というのはFZ30より寄れないということかな。
FZ30でフィギュア撮影などしてたら結構近くで撮れたので最低それくらいほしいところです。
では中望遠〜マクロではなくマクロのみの方が当てはまるのでしょうか。
そちらも考えてみます。
ありがとうございました。

>>あじごはんこげたさん
3年貯金した末の60D進出でした!ありがとうございます^^
最初は150を考えてたのですがせっかくなら頑張ろうと(笑
「広角端も望遠端も歪曲は大きい」なるほど、そちらも考えないといけませんね。
鉄道写真が主なので、やはり四角い顔が曲がるのは考え物かもしれません^^;
なんちゃってマクロすてるなら旧の方がいいのですね。
比較してたレンズはこれのMACRO取ったVer.とURLのレンズです。
タムロンなどはメーカー名はしってますがレンズの種類などはまったく・・・。
【何センチ離れているか】そこなんです!ようは数値に惑わされるなということでしょうか。
あ、レンズが伸びたら被写体との...理解。そりゃアカン。
すこしでも望遠はすててマクロ買うべきですかねぇ・・・。(30がどれだけ頑張るか{笑)
ありがとうございました。

>>アーレス( ̄∀ ̄)さん
このレンズで”寄れる方”なんですか!(汗
ではこれで不満となれば、もうマクロレンズ。
http://kakaku.com/item/10505011306/spec/#tab
↑コレのことでしょうか。なるほどマクロならこういう奴の方がいいのですね。
このレンズの解説に「伸びきった鏡筒についた前玉が被写体に当たりそう」とありますが、
これが あじごはんこげたさん の言っていたことなんでしょう。
皆様のレビューを参考にコヤツの選択も考えてみます!
レンズ紹介ともにありがとうございました。

>>不比等さん
あ、寄ってないかもです。
18mmだったような・・・。
自分の中のマクロのイメージが30でつけられていて、30は広角側で被写体にカメラを寄せて撮影してたので。
もしや望遠側に寄せて距離とって撮影...?
ちょっと試してみます;;
ありがとうございました。

>>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
う〜ん・・・。これまた悩み所。
キットの望遠の方は画質も良く満足してるのですが、正直55mmの方はあんまし・・・。
55mm以上に画質劣化してるならば売らない方がいいですよね。
やっぱレビュー参考に賭博売却&新レンズ購入なのかな?
(店舗は撮影できても実際のシチュはできませんし・・・)
ありがとうございました。

撮った写真です。主にこのような場面で使います。

書込番号:15326634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/11/11 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

あくせさりー

電車じゃないけど・・・

なんちゃってマクロ

60mm本まくろ

参考までに・・・

PENTAX K-rの模型は、マニュアルフォーカスで最短にしたときに撮れる写真です。
なんちゃってマクロは60mmの本物のマクロレンズと比べるとそれほどでもないようですが、取り回しのよさも手伝って意外と使えます。

書込番号:15327935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/11/11 22:42(1年以上前)

当機種

ちなみにK-rの模型はゲームセンターのガチャガチャでとった物です。
大きさはだいたいこのぐらいです。

書込番号:15328001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/12 10:22(1年以上前)

当機種
当機種

参考までに・・・

6月に購入した60Dにこのレンズを取り付けて撮影した写真です。

書込番号:15329622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング