『B003からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『B003からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

B003からの買い替えについて

2013/01/14 16:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:350件

現在、手軽な望遠レンズとしてタムロンB003を使用しています。

この度、B003の画質、特にテレ端の画質について不満がありシグマの本レンズ、もしくは18-200に買い換えようかな?と思っております。
18-250、18-200に買い換えた場合満足いくのでしょうか?あまり変化がないようなら買い換えても無駄かなとも思っております。
また、18-200、18-250どちらがお勧めでしょうか?

抽象的な質問ですいません・・・。

書込番号:15618175

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/14 17:06(1年以上前)

ご自身でご指摘の通り、買替えるだけ無駄です。
望遠レンズとしての画質が欲しいなら、70-200f2.8VC USD、そこまではというなら
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD をお勧めします。

高倍率ズームは10年足らずで画質・AF性能・最短撮影距離とその画質など良くなってきては
おりますが、まだまだ普通のズームレンズや安価な単焦点にも適いません。

書込番号:15618222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/14 17:11(1年以上前)

純正の70-300mmの方が
幸せになれると思うよ♪

書込番号:15618242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/14 17:12(1年以上前)

あら、キヤノンでしたか…

書込番号:15618249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/14 17:14(1年以上前)

>純正の70-300

どちらを言っているのかな? 普及版の70-300f4-5.6IS USMは今更なレンズですし、
70-300「L」ISなら買うに値するけど、10万円コースですよ?

書込番号:15618254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2013/01/14 17:17(1年以上前)

参考になるかな?

↓を見ると、タムロン18-270もシグマ18-250も18-200も差はないですね。


http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=490&Camera=474&Sample=0&FLI=7&API=3&LensComp=492&CameraComp=474&SampleComp=0&FLIComp=7&APIComp=3

書込番号:15618269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/01/14 17:21(1年以上前)

画質にこだわるなら、kissX4のWズ-ムを買い増して二台持ちをお薦めします。高倍率ズ-ムの望遠端と望遠ズームの望遠端では大きく違います。

書込番号:15618295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/01/14 17:22(1年以上前)

現在B008をお使いなら、候補のレンズを買う意味はまったくないと思います。
どれを選んでもどんぐりだと思います。

テレ端の画質だけならEF-S55-250mmISと比べてみてください。

これらを使い倒して、なお不満ならがんばって望遠のLレンズに行くのが幸せになれると思います。

うちは望遠のLに行くにはあと10年はかかりそうなので、ひとまずEF-S55-250mmISをもう一回買おうかな?なんて思ってますが・・・。

書込番号:15618299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2013/01/14 17:23(1年以上前)

やはり画質は期待できないようですね。
ただ、買い替えのメリットは、小型軽量化位のようですね。

書込番号:15618307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/14 17:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150561/SortID=15552625/#tab

なんだ、A005(70-300VC USD)買ったばかりでお持ちなんですね。
高倍率ズームは所詮、高倍率ズームなんですよ。
10倍〜17倍なんて言うズーム比を実現している以上、どこかに画質的な無理が出てきます。
それでも手軽さ重視なので否定はしませんが、高倍率ズームで決定的に「高画質」な
レンズは今のところ存在しません。

書込番号:15618318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2013/01/14 18:18(1年以上前)

皆様、短時間で色々なご意見ありがとうございます。
今回は、見送った方がよろしいですね・・・。

似たようなレンズではなく、単焦点:シグマ 30mm F1.4 EX DC/HSMあたりにしようかな?

ありがとうございました。

書込番号:15618609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2013/01/14 18:19(1年以上前)

追伸:便利レンズで、小型軽量化なら有ですよね?

書込番号:15618619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/14 19:12(1年以上前)

こんばんは。

是が非でも軽量化したいと言うのなら有りでしょう。

あとAFの高速化も期待出来ますね!

書込番号:15618921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/01/14 20:02(1年以上前)

解決済みになっていますが・・・

B008と思ったらB003だったのですね!?B003だったらAFが劇遅なので、超音波モーター搭載にすればAFは多少よくなると思いますが、テレ端の画質はそれほど劇的な変化は望めないと思います。

A005もお持ちということなので、A005のおいしいところを使うようにするといいかも?です。

30mmF1.4いいですね・・・。こちらは85mm短焦点を狙ってますが・・・悩みどころですね^^

書込番号:15619206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2013/01/14 20:53(1年以上前)

さゆぽんのパパさん
ありがとうございます。
>B008と思ったらB003だったのですね!?B003だったらAFが劇遅なので、超音波モーター搭載にすればAFは多少よくなると思いますが、

超音波は18-200or18-250どちらでしょうか?確かにB003はAFは遅いです。

書込番号:15619544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/01/14 22:43(1年以上前)

>超音波は18-200or18-250どちらでしょうか?確かにB003はAFは遅いです。

18-200は各社発売していますが・・・
・キヤノンの場合は、USMがついていれば超音波
・タムロンの場合は、USDがついていれば超音波
・シグマの場合は、HSMがついていれば超音波
となっています。

個人的には、体感速度として早い順にUSM→HSM→USDという感じですね。

書込番号:15620232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/14 23:16(1年以上前)

こんばんは。
B003持ってます。4年前に購入してAFが遅い、ズームリングが途中で引っかかる時が有り、
そろそろシグマかB008に買い替えようと思って見ていました。
B008はAFが余り変わらない書き込みを見て、シグマかな?と思ってます。
モータースポーツ撮りのサブに使いたいので。

月末のCP+で比べてきます。

書込番号:15620420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング