『ズームレンズ、キャノンかシグマで迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『ズームレンズ、キャノンかシグマで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

【購入動機】娘夫婦に子どもが産まれるので、今は使わなくなったCanon Digital Xをあげようと思っています。ボディだけというわけにもいきませんので、EOS Kiss X6iを買った時のキットレンズ、EFS 18-55 F3.5-5.6 IS UとEFS 55-250 F4-5.6 IS Uも一緒に渡そうと思います。
で、代わりに自分が購入するレンズを検討中です。

【検討内容】この際、ダブルキットレンズをまとめようと思い、Canon EFS 18-200 F3.5-5.6 ISかSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMのいずれかで検討しています。

【機材所有状況など】カメラはEOS Kiss X6iとEOS 70Dです。キットレンズ以外に、Canon 70-300、SIGMA 20を所有しています。ちゃんと撮り初めて1年ほどの初心者です。特にテーマがある訳ではなく風景、鳥、花、料理、星などを撮っています。

【悩んでいる点】上記2本を比べたら、最大望遠、重量、価格ともSIGMAが上回っています。MACRO機能もありますし。唯一、SIGMAの最大望遠のF値が6.3というのが気になるところです。Canonが2008年発売、SIGMAが2012年発売ということなので、単にSIGMAが改良(?)されているということでしょうか?
数値に表れない純正Canonの優位性があるのでしょうか?

以上、長々とすみません。どなたかご教示いただけませんでしょうか。また、他に推奨されるレンズがありましたら、併せてお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17014343

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/30 08:52(1年以上前)

シーサイドももちさん こんにちは

シグマ レンズの明るさF6.3になっていますが F5.6とF6.3の差は1/3絞りしか変わらず 実質ほとんど変わらないと思います。

それに シグマのレンズの方が新しいレンズですし 評判も良いレンズですので 自分は コンパクトなシグマの方が良いと思いますよ。

書込番号:17014376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/30 09:10(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501012018_K0000391721

ニコンD5100&D7000でシグマ18-250を使ってますが、軽いしマクロにも便利ですし、
AFもかなりの速さです。

書込番号:17014419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/12/30 09:40(1年以上前)

もとラボマン 2さん
なんともクイックな投稿ありがとうございます。
内実、SIGMAに傾いているので納得性が増しました。

書込番号:17014494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/12/30 09:48(1年以上前)

じじかめさん
早速のコメントありがとうございました。添付のURLの比較表も見させていただきました。
そのお陰で、SIGMAはAFだけでMFがないことがわかりました。今持ってるレンズは全部AF/MFでしたので、MFがないレンズがあるということ自体、初めて知りました。時々、花のアップなどでライブビュー撮影をしますのでMFがないとつらいかもしれませんね。(本来、ちゃんと撮るなら単焦点なんでしょうけど・・・)
大変、参考になりました。

書込番号:17014510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/30 10:09(1年以上前)

この選択なら…僕はシグマを選びます。
ただ、せっかく望遠ズームもお持ちですし…シグマの17〜70ミリF2.8/4とか…シグマかタムロンの17〜50ミリF2.8クラスの標準ズームにするのも手かと思います。

で、余談ですが…プレゼントに…中古でもよいので…EF50ミリF1.8Uをつけてあげると…数千円のレンズですが…めちゃくちゃ重宝すると思います。

書込番号:17014572

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/30 10:13(1年以上前)

こんにちは、70D、X6i ユーザーです。
初心である程度進むと欲しくなるのが高倍率ズームですね。
1本で勝負できて荷物も減らせ、便利ではあります。

ただMFをということであるのは感心しました。
だとすると、シグマにないとのことなのであれば、純正しかないかと思いますが……。
F6.3というのは、その分安くするためであり私的には5.6が望ましいです。
F8に絞ってもアマさがあります。
まぁここら辺は人によりけりであり、お好みでといったとこでしょう。
自分は、純正を持っています。現在はほとんど使っていませんが。

MACRO機能といっても簡易的なもので純正にもあったりしますが、MACRO目的なら本家のマクロレンズが良いと思いますよ。
今すぐといわないまでも、持っておくのが良いでしょうね。

まぁ、近接で目的のものだけにピントを合わせて他はボカすことは可能です。
自分はEFーS 55−250を使います。
木の花は寄ることに限界がありますから、離れたとこから引き寄せて同等の効果を得られるし、直接目で見ただけではわからないので、探す楽しみもあったりします。意外にも鳥もいけますね。

まぁ、MFはマクロレンズを追加するのであればシグマでも構いませんし、利便性は同等でしょう。
1本で行きたいなら純正が良いといったとこでしょう。

書込番号:17014584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/12/30 10:30(1年以上前)

本体側の心配ですが、渡されるCanon Digital Xを運用するのに新たに電池
(純正NB-2LH 5k¥位)とCFカード(8GBで3k¥弱位)を準備しておくのも必要で
しょうね。

書込番号:17014644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2013/12/30 10:48(1年以上前)

>SIGMAはAFだけでMFがないことがわかりました。

 価格コムさんが何を基準に、AF,AF/MF、MFに分類してるのか今一つ理解できませんが、シグマもMFできますよ。レンズの写真よく見ると分かりますけど、端っこにちゃんとAFとMFの切り替えスイッチがついてます。ただ、フルタイムマニュアルフォーカスと言って、AFでおおよそのピントを合わせた後、そのままMFで微調整する機能がありますが、それができないだけです。

 ただ、18-200とか18-250は便利ですが、室内で花や料理を撮ることがあるのなら、シグマの17-70の方が一段明るいので便利ですし、動画を考えるなら、EF-S 18-135 STM を選択する考えもあると思います。

 それでも候補の2本のいずれかにするなら、私ならシグマの18-250にします。一応なんちゃってマクロですし、けられるの覚悟の上なら、フルサイズボディでも取り付け可能ですから。

書込番号:17014711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/30 10:50(1年以上前)

こんにちは。

>時々、花のアップなどでライブビュー撮影をしますのでMFがないとつらいかもしれませんね。

それでしたらEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISがいいかもしれませんね。
http://review.kakaku.com/review/10501012018/ReviewCD=491814/#tab


でも望遠ズームもお持ちですのでシグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMもいいかもです。
http://kakaku.com/item/K0000452971/

書込番号:17014716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/30 10:51(1年以上前)

純正18-135が良いと思います^^

書込番号:17014722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/12/30 12:17(1年以上前)

高倍率ズームは、設計技術の進歩による性能の向上が著しいカテゴリなので
新しいものほど性能(と携行性)は高いと考えて良いと思います。

特にシグマ18-250は、前モデルからのサイズ縮小と最短撮影距離が
短くなり、撮影倍率も高くなりました。

現時点では18-250MACROがベターな選択だと思います。
価格も、キタムラのネット通販で時々34,200円(なんでも下取り8,000円含む)で
出ていたりするようで、コストパフォーマンスも非常によいですね。

ただボディ側でのレンズ補正が使えない、非純正であるというネガな
部分はありますので、そこをどう考えるかでしょうね

マニュアルフォーカスについては、18-250も問題なくできますよ
というかデジイチでMFにできないレンズってあるのかな、、、
昔のIXE用のレンズくらいしかないような気がします

フルタイムマニュアルフォーカス機能(AFの状態でも、そのまま
ピントリングの操作が可能な仕組み)は一部のレンズで使えますが
EF-S18-200ISは確かできなかったと思います。

書込番号:17014990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/30 12:58(1年以上前)

松永弾正さん
早速のアドバイスありがとうございます。
構えて出掛ける時は、EF70-300 F4-5.6L IS USM(初心者なのに勢いで買ったレンズです)もバッグに入れて行きますが、1050gありますのでチトつらいです。今回は、カメラ持ってブラブラ散歩の時に、レンズ1本だけにしたいなと思っています。F2.8は魅力ですけど・・・。
EF 50 F1.8Uは、単焦点入門で初心者必携と何かにありましたので、持っています。コスパいいですよね。娘夫婦が一眼レフに慣れたらプレゼントしてもいいかもですね。そこまで思いが至りませんでした。ありがとうございます(^-^)

書込番号:17015106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/30 13:11(1年以上前)

Hinami4さん
参考になるご意見ありがとうございます。カメラが同じなのもなんだか嬉しいです。
特にテーマもなく、色々撮ってダメ写真を量産しています。花のアップなど私も今は望遠で撮っています。三脚でライブビュー撮影の時にMFでピント合わせするぐらいで、他にMFを使うことはないのですが・・・。
MACRO撮影の楽しさがわかるようになったら、MACROレンズ購入検討してみます。
色々とありがとうございましたm(__)m

書込番号:17015133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/30 13:20(1年以上前)

ちょっとマジで・・・

さきほど18-135をオススメさせて頂いた経緯としまして
現有レンズの中に70-300が有りますよね?

であれば200〜250の焦点域は不要ではないですか?
しかしながら高倍率の魅力も捨てがたいかと。。。

なので画質と倍率の中間点ともいうべき性能をもった
18-135をオススメさせていただきました(^^ゞ


逆に純正18-200もΣ18-250もあまりオススメは・・・
やめときます<m(__)m>


18-135位にしときませんか?^^?

書込番号:17015166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/12/30 13:26(1年以上前)

jm1omhさん
忘れそうなコトのフォローありがとうございます。バッテリー(1個だけですが)、バッテリーチャージャー、CFカード(なんと1.0GBですが)はあります。ただ、PC接続ケーブル、TV接続ケーブルを探さなきゃです。
Digital X→X 6i→D70と買い進んで(?)きたので、ケーブルは共用なのでどっかに仕舞ったままです。普通、2本は使いませんからね。
コメント投稿ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17015185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/30 13:42(1年以上前)

遮光器土偶さん
投稿ありがとうございます。MFあるんですね。教えていただいて良かったです。迷いがひとつ減りました。高倍率ズームレンズで、MF使うのは三脚立てて、花のアップや滝とか撮る時ぐらい(対象物が動かない)ですので、フルタイムマニュアルフォーカス機能は、今の私には不用かと思います。
室内でのブツ撮りはあまりやったことがありませんが、EF50 F1.8(初心者必携コスパと言われて買いました) とSIGMAの20 F1.8 ( 星景撮影用に買いました)がありますので、そっちでいいかなと・・・。動画は撮るときは、もっぱらコンデジです(そんなものしか撮りませんもんで)。
今は、フルサイズなど全く考えていませんが、なるほどですね。考えていなかっただけに、全然思いが至っておりませんでした。
様々なシチュエーションまで示唆いただきましてありがとうございましたm(__)m

書込番号:17015238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/30 13:46(1年以上前)

Green。さん
具体的事例が見られて参考になりました。
カメラ散歩にバッグなしで行きたい思っています。EF70-300持ってウロウロするのも楽しいのですが、何時間もはチト辛いのです。
URL添付ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17015254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/30 13:55(1年以上前)

オミナリオさん
投稿ありがとうございます。

高倍率ズームは、設計技術の進歩による性能の向上が著しいカテゴリなので
新しいものほど性能(と携行性)は高いと考えて良いと思います。
→やっぱりそうなんですね。発売年数が4年も違うとなあ、と気になっていた点でした。背中を押していただきありがとうございます。

ただボディ側でのレンズ補正が使えない、非純正であるというネガな
部分はありますので、そこをどう考えるかでしょうね
→ホント初心者ですので、レンズ補正がいるような写真は撮れていません。それとも初心者だからこそ大切な機能なのでしょうか?

参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17015279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/30 14:01(1年以上前)

うちの4姉妹さん
アドバイスありがとうございます。カメラバッグなしで、ブラブラ散歩するときに200〜250mmも欲しいなと・・・。
以前は55-135mm持っていましたが、やっぱグッと寄ってくるのが楽しかったりするもので。
再度の投稿ありがございましたm(__)m

検討中の2本が「おススメできない」という理由が、チト気になりますが・・・。

書込番号:17015294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/30 14:04(1年以上前)

シーサイドももちさん 返信ありがとうございます

MFの確認ですが 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000391721/SortID=17014343/#tab

このページの このレンズの写真見ると 先端のリングの所に∞マークありますし 下の所にM−AF切り替えレバー有りますので MF出来ると思いますよ。

書込番号:17015304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/30 14:18(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。拡大写真で確認させていただきました。◎◎サイトの比較表が間違っていたんですね。やっぱ、MFなしのレンズって超レアなんでしょうね。
再度の投稿、ご親切にありがとうございましたm(__)m

書込番号:17015351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/30 14:23(1年以上前)

アドバイス、ご意見、ご示唆いただきました皆様ありがとうございました。
年の瀬の慌ただしいときにすみませんでした。
正月に娘夫婦が帰省してくるものですから、今のうちに決めておきたいなと思ったものですから。
おかげさまで、ほぼほぼ意志決定ができました。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。(^^)v

書込番号:17015369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/12/30 19:08(1年以上前)

まずはお孫さんお誕生おめでとうございます。
Kiss X3(及びたまにEOS M)でこのシグマ高倍率を使っています。

ベテランの方が「高倍率レンズはやめとけ」と仰るのはごもっともですが、個人的には荷物に制限があり1本しか持って行けないときに便利なので重宝しています。
確かに写りは名だたるレンズと比較すべきものではないかもしれませんが、それでも普通のコンデジとは一線を画していると思います。
Wズームキットの2本をまとめたいということであれば、さほど遜色ないのではないでしょうか。

ただ、私の場合、本レンズの購入当初はX3だけでしたが、6DとMを購入した今となっては、きれいに撮りたいときは6Dを、手軽に撮りたいときは(望遠側を諦めて)Mを持ち出すようになってしまいました。
結果、X3はほぼこのレンズ専用になっており、機材の軽量化を図りつつ望遠も捨てたくないというシチュエーション(※スキーで子供を撮る等)のみ出番が回ってくるという状況です。

スレ主様は70-300Lもお持ちとのことですので(羨)、本気で望遠側を撮られるときはそちらを使われるでしょうし、気軽に撮られるときはトリミングで対応…ということで、うちの4姉妹さんが仰るように18-135mm STM等にしておかれるのが(携帯性/画質等において)バランス的にはよいかもしれませんね。
私は使ったことありませんが、動画にも有利なようですし、純正なのでDPPでの補正も効きますから。

このあたりはスレ主様がどの程度まで許容できるかによりますので何とも言えませんが、今後画質に拘られるようになれば、この手の高倍率ズームの稼働率は下がっていくのは確かだと思いますので、どのあたりでバランスを取るか検討されてみるのもいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000391721_K0000388424

私も簡単撮影ゾーンから卒業して1年ちょっとの初心者ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:17016426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/31 03:16(1年以上前)

えうえうのパパさん
ご体感を元にされたリアル感のあるコメント、アドバイスありがとうございます。
6Dでは、高倍率ズームはお使いにならないということですね。やはり、手軽さの代わりに充足されないものもあるのですね。

今は@18-55 + 55-250の2本A70−300 1本、B70−300+18-55の2本のどれかのパターンで出掛けることがほとんどです。(Canon50、SIGMA20の単焦点は目的がはっきりしている時のみ持ち出します。)
画質的には満足していますので、このままにしておこうかと思い直しました。

SIGMAの高倍率ズームを買って、Kiss Digital Xと一緒に娘夫婦にあげることにしようかと思います。
Kiss Digital Xは動画機能がありませんので、STMは不用かと。もし、娘夫婦が将来的に上位機種を買うようであれば、キットレンズセットを買うでしょうし。

わかりやすいアドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:17018002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/31 03:22(1年以上前)

SIGMAの高倍率ズームを買って、Kiss Digital Xと一緒に娘夫婦にあげることにしようかと思います。
Kiss Digital Xは動画機能がありませんので、STMは不用かと。もし、娘夫婦が将来的に上位機種を買うようであれば、キットレンズセットを買うでしょうし。

みなさん、年末のご多用な中アドバイス、ご意見ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

書込番号:17018008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/12/31 03:56(1年以上前)

シーサイドももち さん
Goodアンサーありがとうございます。

スレ主様は既に単焦点等も使い分けられておられた上でのご質問だったのですね。
よく読んでおらず失礼いたしました。

本レンズをセットしてプレゼントされるとのこと、きっと喜ばれると思います。
もし一眼が初めてでしたら、高倍率の画質でも十分満足されるでしょうし、これだけの焦点距離をカバーしてるのはやはり便利ですもんね。

なお、本レンズはAPS-C専用なので、6Dでは使わない…というより使えないためです。
(キヤノン純正とは異なり物理的には装着できるかもしれませんが、ケラれる筈です。)
フルサイズでもコンパクトでそこそこ写りのよい高倍率があれば欲しいですが、私の場合は意外と24-105mmで間に合ってます。

それでもX3&本レンズよりも格段に重い&デカいので、気軽に広範囲をカバーしたいときはこの組み合わせの出番となってます。

こちらに書き込みをさせていただくことで、自分自身、本レンズの使い方をあらためて認識することが
できました。

それでは、よいお年をお迎えください。

書込番号:17018030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/31 08:33(1年以上前)

えうえうのパパさん
優しいもの言いでのフォローありがとうございます。
単焦点は、なんとなく勢いで買ったような感じで、レンズ特性を踏まえた使い分けはできておりません。これから、いろいろと試して勉強しようと思っております。

おっしゃられるように、ボディ、レンズの組合せでの重さで随分と撮影気分が違ってきますよね。普段はCASIOのコンデジをカバンに入れて、fb用の写真(料理、街角スナップ)を撮っています。

蛇足ながら、本サイトのSIGMA18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM サンプル写真(作例)を見ていましたら、7Dで撮られた方が数人いらっしゃいました。私が見る限り綺麗なもんでした。フルサイズでも活躍しているようです。

書込番号:17018407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング