『打倒!ハイエース』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キャラバン 2012年モデル

『打倒!ハイエース』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャラバン 2012年モデル絞り込みを解除する


「キャラバン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
キャラバン 2012年モデルを新規書き込みキャラバン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

打倒!ハイエース

2012/06/15 17:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > キャラバン 2012年モデル

スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

いよいよ誕生しましたね。

モーターショー等で話題だったNV350キャラバン。
なんか、わたし、ニッサンの回し者みたいですが
実は、弟が年明けからハイエースがほしいといっていたのですが
マッタをいってました。
今週末には、とりあえずギャラリーで弟と
実車を確認してくるつもりです。
色々とハイエースを検証したけっか
パットみでは、もともと個性が出しにくい
このジャンルということもあってか
ほぼすべての点でハイエースを越えているように思いましたが

実際はどうなのでしょうか?
これなら、いじることもあまりせずそのままでも
だいぶ、乗用車っぽいし、装備や燃費などもいいと感じました。

父が10月にはシーマを購入しますし、私もエルグランドのローンがまだ少しあるので
大変ですが、よい車なら弟に進めてみます。

書込番号:14684169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/15 21:50(1年以上前)

>ほぼすべての点でハイエースを越えているように思いましたが

ロケバスの運転手に何故ハイエースなのと聞いたら小回りが利くからだと言っていました
新型キャラバン・・・・・・その部分がまだ負けているかと・・・・・・・

書込番号:14685014

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/15 22:04(1年以上前)

ついでに言うと故障などの場合トヨタのほうが部品供給が早いとの事です
ほとんど翌日には部品が来るらしいです
商業車の場合そんな部分も重要なのですね・・・・・・・

書込番号:14685086

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/16 00:04(1年以上前)

打倒ハイエースなのに、ハイエースに似てるのは何故?

もうちょっとオリジナリティーがないと、ハイエースの牙城は崩せないと思う。

書込番号:14685700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/06/16 01:28(1年以上前)

にし5524さん

この縛りのかなりあるクラスの中では
かなり、オリジナリティーをだしてる方では
ないでしょうか??

書込番号:14685929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/16 07:48(1年以上前)

シンプルで機能的なハイエースに対し、こちらは差別化の為かかなり抑揚の激しいデザイン
(特にサイドのプレスライン)になっているので、ユーザーを選びそうですね。

書込番号:14686389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/06/16 09:14(1年以上前)

仕事上の関係でキャラバンしか選べなかったユーザーには、まさに渡りに船ですね。
一般ユーザーにはハイエース程遭遇率が高くないので、良い選択になるでしょう。

書込番号:14686620

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/06/18 09:38(1年以上前)

やっとハイエースに渡り合えるカッコになりましたね。
家の新築時にも、大工さん、設備屋さん、クロス屋さんなど8割がハイエースでした。
室内長が短くなってキャラバンはダメだと申してましたが、今度は昔に戻り大丈夫でしょう。
新型2.5ディーゼルエンジンもトルクはなんと36kgf、mもあるみたいで、ちょっと乗ってみたくなりました。
ライダーシリーズのエアロ付もあるらしく、こんどは売れるかな。

書込番号:14694979

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/18 10:13(1年以上前)

やはりサイズがネックでハイエースという選択は少なくなると思いますね。

ハイエースと渡り合うってことは、盗難対策も大事になるでしょうね。
先日知人のハイエースが盗難に遭いました。
ちょっと夕食に出かけてた間に、という短い時間だったそうです。
ディーゼルエンジンが特に狙われるようで、この先被害車両の1・2位を争うようなことにならないと良いですね。

書込番号:14695048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/19 14:46(1年以上前)

私も仕事で先代ハイエースと現行ハイエースを複数台使っていますが、ハイエースにする前は先代キャラバンでした。山岳未舗装路や圧雪路の運転が年の半分を占めますので、もっぱら4WDばかり使っています。今回のモデチェンは、車両更新をするタイミングにもあたっているので、期待を持って見ています。

個人的には、先代キャラバン(全損事故でなくなりました)はディーゼルエンジンのパワーがあって、山道に強かったので大好きだったのですが、両社の営業を呼んでバトルさせると大体トヨタが勝っちゃうんですよね(涙)。まあ、ハイエースもさすがに良い車なので大きな不満はありませんが。

今度のキャラバンは、新しい2.5リットルディーゼルがどの程度実用的か(特に山道や急坂での低速トルク)、下回りが山道に使えるくらいすっきりしているか、運転視界(特に側方・後方)が充分か、などに注目しています。

現行ハイエースのディーゼルターボは、MTのギア比が高めで林道の急な登りを極低速で登るときに2速で苦しくなる場面がありました(旧型は問題なし)。新型キャラバンの場合、ディーゼル4WDだと全て5ATになってしまうのが、まず不満です。ただ、坂道ではATのトルク増幅効果もありそうなので、乗ってみると意外に良いのかもしれません。下りのエンジンブレーキの効きなども使ってみないと分かりませんね。

不安なのは、新しいキャラバンが、あらゆる使用環境に耐える実用性よりもハイエースのカスタム需要を狙って、街乗り車に特化してしまったのではないかという点です。ロードクリアランスや前後オーバーハングの突起など、商用車に重要な部分がないがしろにされていないことを望みます。

書込番号:14699470

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/06/29 16:12(1年以上前)

http://autoc-one.jp/nissan/nv350caravan/report-1099402/
2WDとガソリン車しかなく肝心のディーゼル4WD車はまだのようですが、乗り心地、ハンドリングはまずまずのようですね。

>両社の営業を呼んでバトルさせると大体トヨタが勝っちゃうんですよね
こちら信州のトヨタディーラーはあまり値引きしません。
今度は価格もほぼ同じみたいですが(キャラバンは寒冷地がOPで安く感じるのです)
がんばってほしいですね。

書込番号:14740210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2012/07/06 21:22(1年以上前)

現行ハイエースが出るまで、先代のキャラバンの方が人気があったんですけどね^^;

流石に、後からモデルチェンジして全方位を進化されてきたもんだから、一気にキャラバンをどん底に落としてくれました…

今度のキャラバン、デザイン良いですね^^
ノーマルグリルの方が、格好いい。

書込番号:14772538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/01 11:04(1年以上前)

今日もキャラバンが走っているのを見かけて、「外観がまるっきりハイエースの焼きうつしだな・・・。」と改めて思ったので、どんな評価なのか口コミを覗きに来ました。
わたしはこのジャンルにさして関心がないので、興味本位です。

売れてるものをまねるのは、商売上仕方がないのでしょうけどね。

書込番号:16315519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/10/17 20:01(1年以上前)

キャラバンは車自体格好いいと思います。

しかし、オーナー車デザインにもなるハイエースと比べると、悲しいかな、商用車の域です。

書込番号:22189326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > キャラバン 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACC付くみたいですね 1 2025/08/13 9:18:45
やっちゃった日産 22 2019/11/09 17:26:25
アンダーカバーの破損 4 2018/11/10 17:00:13
エアコン不具合 7 2018/11/16 23:13:41
N350のピラーの上部 11 2019/06/30 23:21:55
駆動系のガコンガコン 11 2019/02/14 0:53:28
キャラバンターボ 1 2016/09/12 10:05:23
新車見積り 3 2017/11/26 14:38:46
塗装ハゲ 7 2019/11/16 11:28:03
NV350 MC予想 0 2013/09/02 1:59:41

「日産 > キャラバン 2012年モデル」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャラバン 2012年モデル
日産

キャラバン 2012年モデル

新車価格:308〜440万円

中古車価格:53〜1288万円

キャラバン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャラバンの中古車 (全2モデル/2,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング