『ミラージュ購入後半月 良い車です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

『ミラージュ購入後半月 良い車です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラージュ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ミラージュ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラージュ 2012年モデルを新規書き込みミラージュ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信20

お気に入りに追加

標準

ミラージュ購入後半月 良い車です

2016/06/30 07:22(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

スレ主 kikutikouさん
クチコミ投稿数:23件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

マイナーチェンジ後のGタイプを新車で買いました。未だ500キロ位しか走っていませんが期待通りの車です。エンジンは1.2リッターのロングストロークで低速トルクがすごいです。軽くアクセルを踏むだけで軽々と車体を進めます。小さい車体ですが剛性感がありドッシリした乗り心地は他社の同クラスの車より一段上という感じです。3気筒特有のエンジン音は低速時には感じますがそれも快い機械音と思えば気になりません。不正問題で気になる燃費もミラージュの場合問題はありません。街乗りで17キロ位です。こんな車が余り売れてないのが残念ですが町でも殆ど見かけないのが希少価値があり満足感もあります。必ず見直される時が来ると思います。同様の経験をされた方の報告を待っています。

書込番号:19998333

ナイスクチコミ!22


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/06/30 07:29(1年以上前)

蜃気楼

なネーミングだけに、
結果を出せずに、
消えちゃいそう。

いつの間にか、
三菱でもノート販売へ。

書込番号:19998344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/30 08:08(1年以上前)

購入おめでとうございます。
満足出来て良かったですねー。

ミラージュも初代のデザインを復活しないかな?
今でも通用するよね。

書込番号:19998430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/30 10:43(1年以上前)

本日通勤途中で初めてマイチェン後の車体を見ました。
欧州チックなマスクで全然安っぽい感じがしなかったです。
マイチェン前でもマーチよりも乗り心地、乗り味が共に良いと聞きますので、
とてもお買い得な車だと思います。

書込番号:19998674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/06/30 13:06(1年以上前)

食わず嫌いな人が多いんですよね、この車。

同価格帯の他社のコンパクトカーよりよっぽど車自体の出来はいいです。

書込番号:19999006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/30 20:47(1年以上前)

一部の人間が阿呆な事してイメージダウンしたけど、三菱は良い車作ってるよね。
燃費なんて気にせずに良い車を作り続ければ世間の見る目も変わって来ると思う。
今度こそ不正を止めて頑張っておくれ。

書込番号:19999889

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/30 21:41(1年以上前)

MCして大分マシになったよね。

書込番号:20000075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件

2016/06/30 21:57(1年以上前)

確かに、巷で言われているほど酷くはなずら、けんど褒めるほど良い訳では無いだっぺ。

自家用では無いけんど、社用で何台か乗ったずら、過不足は無いが、車を生業にして造っているとの主張は感じれなかっただっぺ。

技術はそれなりに優れているけんど、自動車専門メーカーというよりも、総合大企業の車部門(実態はそんなんだども)がつくたという印象ずら。

そんなの全く気にしないと言う人にはお勧めかもだっぺ。

書込番号:20000136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/07/01 20:55(1年以上前)

>kikutikouさん
こんばんは。
1つ下↓にクチコミしてますが、私もミラージュを購入納車待ちです!
試乗しかしてませんが良い車ですね。

書込番号:20002686

ナイスクチコミ!9


スレ主 kikutikouさん
クチコミ投稿数:23件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2016/07/01 22:18(1年以上前)

>肝臓エキスさん
ミラージュ仲間が増えて嬉しい限りです。私は震災の熊本で毎日10km位しか運転していませんがミラージュの調子は大変良くなりました。発進した後は大変静かで巡航中は4気筒車と変わりません。トルクは上です。軽量車ですがボディの剛性感はすごいですよ。
何と言っても私は三菱のスリーダイヤモンドのマークが大好きなのです。納車が待たれますね。使用報告を待っています。

書込番号:20002983

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2016/07/02 11:34(1年以上前)

こんにちは 自分もこのタイプのワインレッドに乗ってます。

完成度が高い素晴らしい車ですよね( ^ω^ )


外観と室内にはより磨きをかけてきたなというのがわかります。ブランドマークを隠せば欧州車?と思われてもおかしくない雰囲気を醸し出してますよね♪顔もなんかイケメンになりましたね笑

燃費ばかりを優先して走りを疎かにしているのではないかと思いきや立ち上がりからぐいぐいと低速で引っ張ってくれるMIVECエンジンには頼もしさを感じますね笑 とにかくストレスありませんね(^Д^)


ドアの開閉音も薄っぺらい音ではなくしっかりした音で開閉してくれるのでそこでも上質さを感じる事ができて満足です♪

前は日産ノートのユーザーで燃費がいまひとつ伸びない加速しない事もありましたが 扱いやすさや燃費もこっちの方が良かったりするんですよね〜♪(燃費は信号多いとこでも16〜17キープしてます)

ブランドイメージばかりに目がくらんで乗りもせずに下らない いちゃもんばかりつけるような輩は気にせずミラージュライフを楽しみましょうb




書込番号:20004307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kikutikouさん
クチコミ投稿数:23件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2016/07/02 13:24(1年以上前)

>マイコォさん
ミラージュ仲間さんご連絡有難うございます。私のも車体色はワインレッドでグラスシーラントを施しましたので艶のある大変綺麗な色で知人達に大変な評判です。走行性、乗り心地はトルクフルで欧州車的なドッシリした感じで申し分なしですね。この車を不祥事のあったメーカーの車というだけで敬遠している向きには一度認識をあらめて戴きたいとおもいます。もうこれ以上不祥事は無いと信じてますので。私も今回は日産ノートにも試乗しました。同じ1.2リッター、3気筒ですが室内の広さ(特に後席は圧倒的)以外はミラージュの勝ちで選択しました。大事に乗ってゆきます。

書込番号:20004570

ナイスクチコミ!4


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/02 13:31(1年以上前)

クルマは悪くない。
しかし、さらなる不祥事を起こしかねない企業に収益を与える行動が適切でない と言う考えもある。
再犯で抜本的な対策もないのに、信用できない と考える人も多いだろう。

書込番号:20004591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/07/03 07:06(1年以上前)

488spiderさん

そのように思うのであれば488spiderさんがそれを実践して購入を控えればいいのであって、色々なスレでそれを推奨するのはいかがなものかと思いますよ。

書込番号:20006748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2016/07/05 16:27(1年以上前)

ミラージュいいですね!先日、試乗してすっかり見直してしまいました。今後の参考にしたいので燃費性能またクチコミしてくれませんか?

書込番号:20013265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2016/07/05 20:25(1年以上前)

本人が気に入ったのなら、それで良いずら。

客観的には人それぞれで色んな意見があるのだろうけど、いちいち言い合っても仕方ないだっぺ。

書込番号:20013829

ナイスクチコミ!3


ポコ!さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/06 02:09(1年以上前)

>kikutikouさん
皆さんこんばんは。
新型ミラージュが欲しかったのですが、予算の都合で1つ前の型DBA-AO3A 1200Gを購入しました。
色はガンメタ、走行距離4000キロ、修復歴なし、エアロ、オーディオ、メーカー保証5年で乗り出し60万ジャスト。
乗り心地良いですね。内装も気に入りました。ドアを閉めた感じからしてつくりもかなりしっかりしてて他社と比較しても劣る所がみつからない。
クチコミ読んでたら辛口クチコミが多いが、みんなどの車と比較してるのだろう?
コンパクトカーを探してるんなら、まずはミラージュを試乗してからクチコミしてはどうだろうか?
新型ミラージュではないがとにかく良い車!

書込番号:20014843

ナイスクチコミ!4


ポコ!さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/06 22:31(1年以上前)

>夏至秋分冬至春分さん
こんばんは。
新型ミラージュではないのですが、エアコンオフで市内走行は17から17.5エアコンオンて市内走行は15.5から16の間。高速走行ではエアコンオンで20から21エアコンオフで21から23といった感じです。
これはあくまで私の燃費で走ってる地域とか、スピードの出し方での差は出ると思いますが、参考になればとクチコミしました。
車は、新型ミラージュの1つ前の1200Gです!

書込番号:20016944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2016/07/07 02:01(1年以上前)

夏至秋分冬至春分さん

新型ミラージュです 高速では22、3 街乗りでは悪くて16良くて17.5くらいです

あの外観だから燃費なんか気にせずつい飛ばしたくなってしまいますが、気になって最近燃費計測したらこんな感じでした笑

書込番号:20017443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kikutikouさん
クチコミ投稿数:23件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2016/07/13 11:35(1年以上前)

>夏至秋分冬至春分さん
先日、240km程の遠出をしました。高速62%, 一般道38%で燃費は17km強でした。まだ累計走行キロ数が600km程でエンジンのあたりがついていないので、これから伸びると思います。走行中の高速での平均燃費は21km程でした。これから段々と良くなると思います。デーラーの担当者もその様に話していました。印象的なのは軽くアクセルを踏んで低速から力強く発進するロングストロークエンジンの出足の良さですね。ターボエンジンのフィーリングで他の車に無い快感です。この車、お奨めです。

書込番号:20034128

ナイスクチコミ!7


スレ主 kikutikouさん
クチコミ投稿数:23件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2016/10/13 14:20(1年以上前)

>肝臓エキスさん
購入後4か月経ち走行キロも1,700キロを超えエンジンにあたりが出たためか燃費が良くなりました。本日街乗りで燃費計で23.2キロ/1リットルの表示が出ました。これはカタログ燃費23.8km(燃費不正問題後25.4kmから改悪されたが)の97.4%という異常なほど良い数値です。高速を走ったらカタログ燃費を上回るのは間違いなしですね。カタログを見て燃費を云々するのは意味がないと思わざるをえません。メーカーとして不正をする事の高い代償を思うべきだとつくずく思います。エンジンの調子が良く、低速からトルクに溢れ車体をぐっと前に押し出す感じは快感そのものです。もっと売れて良い車だと思います。

書込番号:20292155

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラ音 27 2024/01/23 0:41:48
洗車機で洗えるか 12 2024/01/05 7:52:11
私の個体だけでしょうか? 18 2023/09/26 15:54:54
お買得? 16 2022/07/18 6:54:01
走行中の「ギギギ」という異音 5 2021/11/30 22:51:40
ガソリンエンジン車では最もコスパの良い車 7 2021/11/23 18:04:49
左後ろドアランチャンネルの不具合 0 2021/08/30 10:40:24
エリマキトカゲのコンセプト 6 2020/08/22 22:50:14
カッコ良くなりました 23 2022/05/08 0:40:52
ふーん 6 2020/05/04 23:19:10

「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 630件)

この製品の価格を見る

ミラージュ 2012年モデル
三菱

ミラージュ 2012年モデル

新車価格:99〜166万円

中古車価格:20〜161万円

ミラージュ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング