『走行中の「ギギギ」という異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

『走行中の「ギギギ」という異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラージュ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ミラージュ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラージュ 2012年モデルを新規書き込みミラージュ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

走行中の「ギギギ」という異音

2021/11/27 23:12(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

スレ主 piroやんさん
クチコミ投稿数:7件

1か月前に義母から譲り受けた平成24年(2012年)式ミラージュA05A(走行距離4万キロ未満)について質問です。

走行中、主に2つの動作時に「ギギギ」という小さめの異音が、足回り?(かどうかは不明)から出ます。

一つは環状交差点で右折時、ハンドルを大きく右に切ってから右折路に入る時(左にハンドルを戻す時)に必ず出ます。

もう一つは特定の段差(大きめのゆったりした段差)で、特に右折しながらその段差を超える時は比較的分かり易い大きさで異音が聞こえます。

他にも直進時の不規則な段差や、ゆるい下り坂でブレーキングをやめた直後、(少しノッキングしたような状態)の時も異音が出ることがあります。

先日、同じ年式で多走行(10万キロ)の代車のミラージュに乗る機会があったのですが、同じ状況で同じ異音がさらにひどく出ていました。

ですので、私の車にだけ固有の異音ではなく、ミラージュに共通して発生する異音かもしれません。

最近寒くなってきたら、尚更音が出やすくなってきました。

直進時は比較的出にくいのですが、右折左折時やアクセルの踏み込みをやめた直後などに、「グギギギ」と異音がします。

ディーラーで見てもらっても明確な答えが出ず、「安全性には問題ないが、音をなくすには怪しい所を一気に全部交換するしかない。」とのこと。そのほうがディーラーは楽だし儲かるだろうが、それではこちらの財布が持たない…

ミラージュに乗ってる方で、同じ異音に悩まされている人はいないのでしょうか?

書込番号:24466753

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2021/11/27 23:32(1年以上前)

主な2つの動作時の異音は症状的にエンジンマウントやミッションのマウントの類が怪しいです。

マウントブッシュが劣化でヘタってるのか切れかかってるのか

交換して様子をみてみたいところです。

書込番号:24466775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2021/11/28 11:44(1年以上前)

毎日の通勤で9万キロ乗りましたが、そんな症状は出ませんでした。
Dで分らないなら諦めたほうが良さそう、安全上問題ないと言ってるし。

書込番号:24467394

ナイスクチコミ!2


スレ主 piroやんさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/29 14:27(1年以上前)

>kmfs8824さん
エンジンマウントやミッションのマウントの類…

最近寒くなってきて、少しハンドルを切ったり、アクセルから足を離した直後、ゆったりした段差で頻繁に「カカカ」「グギギ」と鳴ります。

要するに車体が大きく揺れたときに出るような異音なので、エンジンやミッションを支えている部分は確かに疑わしいですね。

ありがとうございます。ディーラーに相談してみます。

書込番号:24469367

ナイスクチコミ!1


スレ主 piroやんさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/29 14:37(1年以上前)

>税込38円さん
9万キロ乗っても、出ない個体は出ないんですね。

このミラージュ、エンジンのガラガラ音と路面からタイヤが拾う音がとてもやかましい上に、今回の異音が重なると運転時のストレスが半端ないので、やはり放っておけません。

Dは分からないと言うより、問題を追及する姿勢が足りない、面倒なことを深追いしない…的なところがある店なので、こちらとしては負けないで解決する構えです。

書込番号:24469377

ナイスクチコミ!1


スレ主 piroやんさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/30 22:51(1年以上前)

>kmfs8824さん

こちらのサイト http://hiro9999.com/engine-mount-cost/ を参考に、エンジンマウントのへたり、劣化を探ってみましたが、特に異常な振動を感じませんでした。

普段の走行やアイドリング時でも、特に振動が大きいという印象もありません。まだ走行4万q未満ですのでマウントの劣化はないようです。

他にも何か思い当たる原因がありましたら、ご教授願えれば助かります。

書込番号:24471595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラ音 27 2024/01/23 0:41:48
洗車機で洗えるか 12 2024/01/05 7:52:11
私の個体だけでしょうか? 18 2023/09/26 15:54:54
お買得? 16 2022/07/18 6:54:01
走行中の「ギギギ」という異音 5 2021/11/30 22:51:40
ガソリンエンジン車では最もコスパの良い車 7 2021/11/23 18:04:49
左後ろドアランチャンネルの不具合 0 2021/08/30 10:40:24
エリマキトカゲのコンセプト 6 2020/08/22 22:50:14
カッコ良くなりました 23 2022/05/08 0:40:52
ふーん 6 2020/05/04 23:19:10

「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラージュ 2012年モデル
三菱

ミラージュ 2012年モデル

新車価格:99〜166万円

中古車価格:19〜161万円

ミラージュ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング