『フロントワイパーの作動音ですが』のクチコミ掲示板

N-BOX + カスタム

<
>
ホンダ N-BOX + カスタム 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムディープロッソ・パール - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックブルー・パール - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムゴールドパープル・パール - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア ポリッシュドメタル・メタリック1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール3 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア ポリッシュドメタル・メタリック2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア ポリッシュドメタル・メタリック3 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール4 - N-BOX + カスタム 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + カスタム

『フロントワイパーの作動音ですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + カスタム 2012年モデル 345件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX + カスタム(モデル指定なし) 248件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX + カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX + カスタムを新規書き込みN-BOX + カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントワイパーの作動音ですが

2012/12/29 12:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム

クチコミ投稿数:275件

降雨時にフロントワイパーを作動させるとウーン?ウィーン、でしょうか。特に小雨時の間欠作動のモーター音が車内に大きく聞こえ、気になって気分が滅入ってしまいました。この位の音は普通でしょうか。ディーラーでは特に異常は無いといわれました。皆さんは気になりませんか。当方そろそろ還暦が近いので我慢がしずらくなっているのではともおもうのですが。

書込番号:15543083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/29 16:53(1年以上前)

こんにちは^^

作動音についてはある程度は仕方ないと思います。
大なり小なり、ワイパー使えば全ての車から音は出ます。

対策として現実的なのは、業者によるFガラスの撥水加工かと思います。
ワイパーを動かす頻度は減るので少しはマシです。

非現実的で言えば、雨の日は乗らない選択も有ります。
自分は雨の日はほとんど運転しません(笑

書込番号:15543603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2012/12/30 07:16(1年以上前)

スティッチMk-II さん

さっそくご返事ありがとうございました。
軽自動車に乗るのが30年ぶりでしたので、その間の技術進歩にただただ感心するばかりでしたのが私の中の軽自動車に対する期待値を全体的に勝手に上げてしまっていたのかもしれませんね。
専門業者に見積もりを取ってみます。車の使用頻度につきましては、週5日毎日60-150キロ走行しなければなりませんので乗らない選択肢は残念ながら私にはないのが現状です。そう言えば試乗して購入しましたが、ワイパーの作動音まではチェックしなかったのも思い出しました。しかし全体的にみると満足していますので大事に乗って行きたいです。

書込番号:15545947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/04 16:02(1年以上前)

音に関しては個人個人で評価が変わるのでなんとも言えませんが、ある程度の当たり外れはあるようです。
うちのN BOXカスタムは作動音が静かですが、試乗車は結構な音がしていました。
モーター自体の当たり外れかと思います。

ただ、ディーラーに持ち込んでも異音判定ができるスタッフのレベルが低いと
「こんなもんですよ」
と言われますね。

一度試乗車などで作動音のチェックをしてみて、明らかに音量や音質が違う場合は一緒に聴き比べてチェックしてもらったうえで相談してみてはいかがでしょうか。

異音は一度気になるとイライラしてしまうこともありますが、上記の通り人により異音と思うレベルが違います
他との比較をした上でないと納得させられない場合もあるのが面倒ですけどね。

良い方向に進むことを祈念しております。

書込番号:15569369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2013/01/05 16:04(1年以上前)

かふぇおれパパ さん
聴き比べるとは思いつきませんでした。目から鱗が落ちる思いです。次の定期点検の時に営業と一緒に確認してみます。御意見ありがとうございます。

書込番号:15574843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2013/04/04 20:23(1年以上前)

かふぇおれパパ さん
定期点検前に自転車に当て逃げされましてついでにと言ってはなんですが早めのモーター交換となりました。代車で借りたNBox+カスタムターボはワイパー音が静かなのでかなり期待したのですがサービスマン曰く、うーwnすいません状態で帰ってきました。せっかく良いアドバイスを頂いたのに申し訳ありません。
ところで、ぶつけられてはじめて気づいたのですが、ヘッドライト組立品の上部からヘッドライトと一体成型の樹脂製のステーがでていてサイドのフェンダーパネルに1個のネジで固定されているため軽い?衝突でフェンダーパネルが歪むとステーが折れてしまい、即交換となってしまいます。部品1セット片方だけで42.000ほどします。あまりの値段に取り付けネジ1個をあらかじめ外しておいて、フェンダーとの接続を切っておきたい衝動にかられます。尚、修理費用がなかったので、1月ほどステーなしで走行しましたが、めだって困ることはありませんでした。ただステーが折れて困ったのは、私の場合ステー根元から折れてヘッドライト組立品上部に穴があいてしまい雨がなかに入ってしまいそうなことでした。仕方ないので急遽、修理までその穴をお風呂用の耐熱コーキング剤でうめていました。はー!

書込番号:15977802

ナイスクチコミ!0


ten&ranさん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/26 11:15(1年以上前)

私のワイパーも始めは気にしていなかったのですが、納車後すぐに友人の乗っているMOVEに乗ったところ、全くといって言い程音がしませんでした。それから自分のワイパーの音が気になり始め、ココでも書かれているように試乗車の音を聞いたところ、同じくらい音のするものと静かなものとありました。

自分のワイパー音も正常範囲だとディーラーの方は言っていらっしゃったのですが「一度気になるとずっと気になるものですから、納車してまだ日にちも浅いのでモーター交換しましょうか」と言って下さいました。

先日、その交換も終り試したところ、前より格段に音が静かになりました。詳しい事は分かりませんが、モーターによって音の強弱があるのかもしれません。

書込番号:16404712

ナイスクチコミ!0


tiikamaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/03 20:53(1年以上前)

納車から一週間でワイパーが動かなくなりました。
いま修理に出しています。
モーター音はうるさいと思いました。
何が悪いかはまだわかっていません。
ただ、がっかりしました。

書込番号:16541230

ナイスクチコミ!0


ki_yo320さん
クチコミ投稿数:28件

2013/10/26 09:12(1年以上前)

私もNBOXオーナーですが、ほとほとこのワイパーモーターの作動音に関しては呆れています。
デーラーでお話を伺ったところ、室内側にモーターが付いているためこの様になってしまったとのこと。

正直30年前の軽トラックのモーター音ですよね。
他が静かなだけに異常に気になります。
神経的に気になり、雨の日は乗りたくなくなります。

オーナーの中には故障かと思って来た人も居たとのことでした。

なんだかんだで200万超える車がこういう処理だとは残念で仕方がありません。

書込番号:16755988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/12/10 12:44(1年以上前)

納車時から気なっていたので、昨日ディーラーへ行ったら、試乗車も同じ音でした。
その他は気に入った車だけに、がっかりでした。
私の中では我慢の限界です。
この口コミを早く見ていたらと思います。
私の好きな車メーカーのホンダさん!! 何とかせねばならないのでは??

書込番号:16939223

ナイスクチコミ!2


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/11 00:30(1年以上前)

私はそれほど気にしてませんが音量はやはり大きめと思います。
ki_yo320 さんがディーラーで言われたように室内側に付いており、ナビを外すとその奥に見えてますから。
でもこの部分結構奥行きありますから、吸音材を仕込む事も出来そうに思います。
もう我慢の限界であれば、ディーラー対応でそういう事を出来ないかお願いしてはどうでしょうか?(ホンダと相談してからと、返事に数日だけ待たされるかもしれませんが)

書込番号:16941972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + カスタム
ホンダ

N-BOX + カスタム

新車価格:154〜199万円

中古車価格:25〜132万円

N-BOX + カスタムをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+カスタムの中古車 (167物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング