『ワイパーのモーター音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

『ワイパーのモーター音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX + カスタム 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX + カスタム 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX + カスタム 2012年モデルを新規書き込みN-BOX + カスタム 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーのモーター音

2024/08/18 08:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

また、アドバイス頂きたくて投稿致しました。

先月購入した、2012年のJF1Nボックスカスタムです。
ワイパーのモーター音が大きくて、驚きました!
ウィーンウィン、ウィーンウィン。

ネットで見ると結構、Nボックスのワイパーの、モーター音が大きいとの書き込みがありますが…

購入先のカーズで見てもらったら、これはモーター音なので仕様とのこと。
中古のNワンがそこにあり、これも音しますよと聞かせてもらったら、やはり同じようなモーター音。
私よりは、音が若干小さかったですけどね。

夫はTOYOTA車ですがこんな音、普通は修理レベルだよねと言ってます。
前はDAIHATSU車でしたが、ワイパーは無音でしたのでほんと、驚きました。
毎日雨は降らないので、気にしないようにはしてますが、本当にこれは仕様なんですか?
仕様なら仕方ないですね、諦めます。

宜しくお願いします。

書込番号:25855057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX + カスタム 2012年モデルの満足度5

2024/08/18 08:53(1年以上前)

>@ブルーさん
友人所有の12年式の初代N-BOX音大きかった印象はあります。なのて初代は仕様だと思いますが、モータを交換すれば改善する可能性はあります。
現行のN-BOXは全然気にならないので、現行のモータに変えれば間違いなく改善しますけど、交換が可能かどうかはホンダのディーラーに要相談ですね、

書込番号:25855079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2024/08/18 09:01(1年以上前)

@ブルーさん

↓の過去スレのように個体差はあるものの、基本的にN-BOXのワイパー作動時のモーター音は大きいようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000397862/SortID=15543083/#15543083

書込番号:25855094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/18 09:02(1年以上前)

仕様ですね。
手を抜いてこのワイパー音で一台にどれ程の利益が出るのかな?
何万台での話はさて置き、ユーザーは唯一無二の一台なんですよね。
千円?二千円のアップなら静かなモーター選びますよね。

オプションで高級ワイパーの設定すれば売り上げアップだろうね。

書込番号:25855097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2024/08/18 09:07(1年以上前)

初代N-BOXの初期型のワイパーモーター作動音は大きいです。

そのためメーカーから対策品が出ています。

車体とモーターを取付けるステーがスチール製からアルミ製に替わります。

パーツは有償にはなりますが、作動音は確実に小さくなりますのでディーラーに問い合わせてみてください。

書込番号:25855103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/18 09:12(1年以上前)

2018年式前ヴェゼルですが、
私の感覚では、ワイパーの音は、ちょっとうるさいかなと思ってます。
メーカーによる感覚の違いか、部品の違いかわかりませんが、
エンジン音とか、エアコンとか、ホンダは、音に対する繊細さは薄いように感じます。
たまたまかもしれませんが。

書込番号:25855114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/18 09:17(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
有難うございます。
やはり、仕様なのですね。
初代だからかぁ。

カーズの対応も悪かったので、相談する気にもなれなくて。
街乗り車なので、雨の日はなるべく乗らないようにする、とかしていくしかないかな。

書込番号:25855122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/18 09:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
有難うございます。

やはり音が気になる方、私の他にもいらっしゃるんですね。
古い車でも、こんな音しませんよね普通。
中古で買ったけど、楽しい気持ちぶち壊してくれた
感じ。笑。

書込番号:25855130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/18 09:27(1年以上前)

>麻呂犬さん
有難うございます。

ゴムが劣化してたりで、何かしらの音が出るのは
交換すれば済む話ですが
モーター音って、何なんでしょうね。
古い車でもこんな音しませんよね。
カーズの対応も悪かったので、もう、HONDAとは
縁切りと思ってます。
新車を購入しないと、対応冷たいと思いました。

書込番号:25855138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/18 09:33(1年以上前)

>kmfs8824さん
有難うございます。

そういったパーツ、出てるのですね?
情報有難うございます。
カーズで、中古購入した時に半年間の保証は
付いてましたが多分これは、対象外でしょうね。
実際、昨日見てもらったらこれは仕様ですから
問題無いと言われてるので。
この音が問題無いって、どんな耳してるんだと
心の中で思いました。

書込番号:25855152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/18 09:46(1年以上前)

>バニラ0525さん
有難うございます。

車利用は、買い物と用足しくらいなので
我慢しようと思えば、できないことはないんです。
でも中古で買った車ですが、次にHONDA車購入は無いと思ってます。

カーズの対応が本当に失礼で(モビリティ)
そこにも憤慨してます。
今までTOYOTAとDAIHATSUが、とても良かったので比較してしまいました。
投稿内容とは関係ない愚痴でした。
すみません。

書込番号:25855176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/08/18 11:39(1年以上前)

所詮、軽ですからね…

〉今までTOYOTAとDAIHATSUが、とても良かったので比較してしまいました。

逆にうちにはホンダとダイハツの現行の軽がありますが、軽買うならホンダの方がいいですね。

普段ダイハツに乗ってる娘もホンダに乗り換えるとパワー感や静寂性などホンダがいいと言っています。

ワイパー?音楽流しとけば気になりません。

書込番号:25855357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2024/08/18 12:24(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
有難うございます。

いつも音楽は聴いてます。
多少は紛れますね。

書込番号:25855408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + カスタム 2012年モデル
ホンダ

N-BOX + カスタム 2012年モデル

新車価格:154〜199万円

中古車価格:25〜132万円

N-BOX + カスタム 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+カスタムの中古車 (172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング