『FX-6300つめますか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月13日 発売

M5A99FX PRO R2.0

Socket AM3+に対応したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M5A99FX PRO R2.0の価格比較
  • M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様
  • M5A99FX PRO R2.0のレビュー
  • M5A99FX PRO R2.0のクチコミ
  • M5A99FX PRO R2.0の画像・動画
  • M5A99FX PRO R2.0のピックアップリスト
  • M5A99FX PRO R2.0のオークション

M5A99FX PRO R2.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月13日

  • M5A99FX PRO R2.0の価格比較
  • M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様
  • M5A99FX PRO R2.0のレビュー
  • M5A99FX PRO R2.0のクチコミ
  • M5A99FX PRO R2.0の画像・動画
  • M5A99FX PRO R2.0のピックアップリスト
  • M5A99FX PRO R2.0のオークション

『FX-6300つめますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M5A99FX PRO R2.0」のクチコミ掲示板に
M5A99FX PRO R2.0を新規書き込みM5A99FX PRO R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FX-6300つめますか?

2014/01/12 00:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M5A99FX PRO R2.0

クチコミ投稿数:17件

この前ASRockの970 Pro3 R2.0を買ったのですが、ブルースクリーンが頻発していました。(プロセッサ系の問題コード)
メモリやHDDに問題があると思い、MEMTESTなどでテストしましたが、異常は見つかりませんでした。
そのうえ、BIOSをアップデートしようとすると、フリーズしてBIOSが吹っ飛びました。もう使えません。
ちなみにもうこのマザーボードは売却します。
なので当商品を購入しようと思いますが、この構成で大丈夫でしょうか?
CPU AMD fx-6300
GPU RADEON HD5450
RAM UMAX DDR3-1333 2GBx2 4Gb
M/B この商品
HDD Seagate 2TB←サブPCでフォーマット済み。
OS Windows7 Pro 64BIT
です。
UMAXとASUSの相性が悪いらしいですが大丈夫でしょうか....
もうブルースクリーンなんて見たくありません。
あと、アドバイスなどあればぜひ教えてください。

書込番号:17061989

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/12 00:58(1年以上前)

M5A99FX PRO R2.0
CPUサポートリスト
http://www.asus.com/Motherboards/M5A99FX_PRO_R20/#support
対応BIOS : 1006

ASRockで使えない理由はわかりませんが、このマザーボード自体はFX-6300に対応しています。
SSDを導入しては如何でしょうか? とても速くて快適ですよ。

書込番号:17062015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/12 01:49(1年以上前)

安心しました。
SSDは予算が底を突いたので無理です。
他のパーツも大丈夫ですか?

書込番号:17062128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/12 01:58(1年以上前)

特にゲームもされないようなのでその構成で構いません(DVDとかはどこからか流用するかと思いますので)。
あとは、FX-6300のリテールクーラーはintelと違い爆音かと思います(AMDの他のシリーズを持ってますが爆音ですね)。
安くても良いのでCPUクーラーは別途買われた方が良いでしょう。

書込番号:17062148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/12 02:13(1年以上前)

とりあえず、その構成で使えますy

メモリが低くてCPUの性能活かせてないとか、ビデオカード必要なのか?と聞いてみたい点はありますが。

>この前ASRockの970 Pro3 R2.0を買ったのですが
買って、それほど時間経ってないなら、購入店に連絡入れて修理されては?

書込番号:17062186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/12 08:31(1年以上前)

ありがとうございます。
もう修理する気はありません。

書込番号:17062649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/12 08:33(1年以上前)

そうなんですよ。
最初電源を投入したときびっくりしました。
早く水冷にしたいです。

書込番号:17062658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/12 13:18(1年以上前)

ここは誰か特定の人の回答を選んで投稿する機能はないので、纏めて書いてしまった方がいいです。

はっきり言って特定のメーカーが出すメモリーとの相性が悪いというのは幻想です。
そもそも「相性」というのは限定された条件でのみ発生する軽微な不良です。
特に最近はCPUにメモリーコントローラーが搭載される様になり、設計変更が難しくなっているのでかなり寛容になっています。

またこのマザーボードは初期バージョンではFX-6300は対応しませんが、メモリーもCPUも使わないでファームウェアを更新する機能があるので、仮に未対応のバージョンに当たっても対応するバージョンへ更新すれば起動可能になります。
かなり古いものが来なければ、対応バージョンが入っているでしょうが...

書込番号:17063494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M5A99FX PRO R2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M5A99FX PRO R2.0
ASUS

M5A99FX PRO R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月13日

M5A99FX PRO R2.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング