WD30EFRX [3TB SATA600 5400]
- 容量3TBの3.5インチHDD。
- NASシステム用に設計された「WD Red」シリーズに属し、24時間365日常時稼働環境ですぐれた適合性を発揮する。
- NASware 3.0テクノロジーを搭載しており、NASやRAID環境でパフォーマンスと信頼性のバランスを最適化するよう作られている。
WD30EFRX [3TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月19日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EFRX [3TB SATA600 5400]
この機種を誤ってMBRでフォーマットしてしまい、746GBしか認識しませんでしたので、急遽ネットで調べて、ディスク管理からボリュームを右クリックで選択、しかし、「GPTへ変換」のコマンドが現れなかったため、仕方なくコマンドプロンプトからconvert gptを使ってGPTへの変換は成功、しかし、その後ディスクの管理を見てみても746GBのままで3TBすべてを認識してくれません。
どうすれば3TBすべてを認識してくれるのでしょうか?
書込番号:18245104
0点
746GBって、何とも意味ありげな数値ですよ。
SATAのドライバが古いとかWeb検索で出て来る様な類の数値です。
インテルのCore i第一世代の時代のマザーボードのチップセットとかなら、
3TBのHDDが746GBでしか認識しないからSATAのドライバのアップデートプログラムを探す事になると思う。
私は、Core i7 875KとP55チップセットの自作PCに4TB搭載した時に1677.90GBしか認識しなくて、
色々Webを探し価格.comのクチコミも見てSATA AHCI Contollerのドライバが古い事が原因だと理解しました。
アップデート後に3725.90GBと4TBのHDDとして認識してくれました。
よつばとりたいさん が3TBのHDDを取り付けたパソコンはCPUやチップセットは何でしょうね。
CPUがAMDなのかインテルなのか、どの世代のCPUなのかチップセットは何なのかが鍵になると思うのだけど・・・。
OSも不明なのだから・・・。
書込番号:18245147
![]()
1点
環境が全く解りません ???
ここら辺りが参考になるかと・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105782250
書込番号:18245159
0点
ググってやることやって、これで治ったはずなのに
何故??という状況ならば、PCの再起動試していますか?
それもソフトに言われて実行するような落ちて即電源入るやり方ではなく、自分で電源オフを選択してきっちりPCの電源落としてから電源ボタンを押して起動てす。
もしかしたらそれで器材認識がちゃんと行われて解決しないかな?
書込番号:18245230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもMBRでも2TiB(約2.2TB)までは認識します。
根本的なところを勘違いしていると言えるでしょう。
SATA接続ならSATAドライバーの問題ということになります。
USBで接続しているなら、USB->SATAコンバーターの問題です。
これらが2TiB越えが出来ず、3TBから2TiBを引いた746GBまでしか認識出来ていません。
SATAドライバーなら新しいものを探して入れ、USB接続ならケースを交換してください。
書込番号:18245573
![]()
0点
HDDを初期化したいなら、Windowsの標準コマンドの
Diskpartーcleanを使います 。
書込番号:18245606
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EFRX [3TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/15 15:10:31 | |
| 6 | 2019/03/01 8:32:37 | |
| 6 | 2019/02/16 22:42:05 | |
| 4 | 2018/09/23 8:18:12 | |
| 5 | 2018/07/09 9:35:15 | |
| 0 | 2018/06/18 10:01:23 | |
| 2 | 2018/06/17 22:51:23 | |
| 0 | 2017/10/05 15:52:52 | |
| 0 | 2016/12/20 19:27:47 | |
| 4 | 2016/12/11 22:31:06 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EFRX [3TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 205件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)











