『通常にログインにしたい!』のクチコミ掲示板

2012年 8月10日 発売

Maximus V Formula

Z77 Expressを搭載したゲーマー向けのハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Maximus V Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus V Formulaの価格比較
  • Maximus V Formulaのスペック・仕様
  • Maximus V Formulaのレビュー
  • Maximus V Formulaのクチコミ
  • Maximus V Formulaの画像・動画
  • Maximus V Formulaのピックアップリスト
  • Maximus V Formulaのオークション

Maximus V FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月10日

  • Maximus V Formulaの価格比較
  • Maximus V Formulaのスペック・仕様
  • Maximus V Formulaのレビュー
  • Maximus V Formulaのクチコミ
  • Maximus V Formulaの画像・動画
  • Maximus V Formulaのピックアップリスト
  • Maximus V Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus V Formula

『通常にログインにしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus V Formula」のクチコミ掲示板に
Maximus V Formulaを新規書き込みMaximus V Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通常にログインにしたい!

2013/04/08 09:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus V Formula

クチコミ投稿数:10件

改善したい方法を教えて下さい。

悩まされてる症状

電源ON(ピープ正常)

画面上では、(3秒間)ASUSロゴが出て、お馴染みのWIN7ロゴになった後、真っ暗に

1分位でしょうか?真っ暗の状態に続き、暫くしてやっとのログイン画面と言う感じです。

問題点は、その1分間の間が、暗いままなので気になってしまいます。

市販のPCだと、普通にON→数秒間ロゴになってから、待た無くても
すぐにログインが出来てる状態です。

改善したい部分:

電源オンした後、ASUSロゴ→Win7ロゴ→待たずにログインと言う
流れにしたいんです。


ASUSのBIOSは、最新になってます。

何が足りないのでしょうか?

使っているスペック

ASUS GTX660 TI-DC2-2GD5

東芝Samsung SATA:SH-222BB+S

WD20EARX 2TB

UMAX Cetus DCDDR3-16GB-1333

HuntKey X7 900

書込番号:15992022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/04/08 09:47(1年以上前)

・USBにキーボード・マウス以外何か接続していれば外す。(キーボード・マウスはUSB2.0へ接続)
・SH-222BB+Sを外して起動してみる。(SH-222BB+Sの推奨はインテルの黒いSATA 3Gb/sポート)
・ASMediaポートに起動ディスクを接続しているなら、インテルのポートに接続し直す。
・OCしているなら定格に戻す。
・Memtest86+でメモリーチェックをする。
・CrystalDiskInfoでHDDの状態を調べる。
・CMOSクリアしてみる。

UMAXメモリは個人的にはあまりオススメしません。
電源も流用なら怪しい気もします。

書込番号:15992063

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/08 09:51(1年以上前)

Windows7をそのHDDにクリーンインストールしたんでしょうか、
まさか、他のマザーからポン付けでこのマザーに変更 なんてしてませんよね。
一応CMOSクリアーしてみてください、

SSD起動にしたら、劇的に速くなるんですがそこまでは考えてないんですか。

書込番号:15992077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/08 10:13(1年以上前)

ベンクロさん、すぐにお返事をして頂いて本当にありがとう!

今、勤務中で・・・自宅にあるPCを直したいのですが、4時頃に帰宅なので

色々とやってみます!

・USB(キーボード・マウスだけです。)青いUSBへ差し替えすれば良いんですね。

スペック追加

通常のCDドライブとBDドライブです。

今後1つにしてインテルの黒い方に挿して確認してみます。

・ASMediaポートとは・・・SATAの黒いケーブルの事でしょうか?

・OCは、全く興味なくそのままに通常にしています。

・CrystalDiskInfoでは、チェックしてみた所、異常なしでした。

・COMSは、2日前に後ろ側のスイッチがあったので40秒間押し初期化にしてみましたが

改善されたのか分からない。

・Memtest86のソフトがあったの初めて知りました!これでチェックしてみたいと思います。

ちなみに、インテルの赤い部分SATAは、HDDのモノと考えていた方が良いのでしょうか?

・メモリについては、どのメモリがおすすめなのでしょうか?

書込番号:15992126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/08 10:21(1年以上前)

JZS145さん、お返事ありがとう!

Windows7をそのHDDにクリーンインストールしたんでしょうか。

◆クリーンインストール)それも考えましたが、
ログイン後にHDDが正常に生きててCDを焼いたりしてます。
何か異常な部分があったら、クリーンインストールしてみたいと思いまね!

先ほど、別の方にCOMSの事で書いてありますが、2日前に初期化?と言ったら良いでしょうか?それもやってみました。

SSDもしたかったけど、容量が厳しいので諦めました。

書込番号:15992147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/08 10:23(1年以上前)

BIOS起動画面からログオン画面までグラフィック表示が正常に出来ていないだけかも。
ケーブル指し直しや交換、またはケーブルの種類を変えてみては?
或いはBIOSリセットとか、ディスプレイの電源投入タイミング変更とか。

書込番号:15992157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/08 10:35(1年以上前)

すたぱふさん、お返事をして頂いてありがとう!

やっぱり、グラフィックボードがしっかり挿していないからですかね?

ケーブル交換はしていませんが、ケーブル指し直しを4日間ほど悩まされながら
順番に並べ替えて挿してみたりも試しました。
改善された様に見えませんでした。

今、勤務中なので4時になったら帰宅して確認してみます。

現在の所、SATAはインテルの赤い部分の3つ並んでて1番上の手前HDD奥側はPCケースの前部分SATAで挿しています。
真ん中が手前と奥側は、CD&BDドライブに指しています。

書込番号:15992194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/04/08 10:52(1年以上前)

起動ドライブは同じチップセットからの流用なら正常に動く可能性はありますが、他のチップセットから流用したHDDならクリーンインストールした方が無難ですよ。
違うチップセットからなら、まずはクリーンインストールを先決に考えてみましょう。

それから、USBの青のポートはUSB3.0ですので、黒+白のUSB2.0に接続して下さい。
ASMediaポートは赤色のSATAポートです。
インテルのSATA 6Gb/sも赤のSATAポートなんで間違えないように。
ASMediaのSATA 6Gb/s が4ポート、インテルのSATA 6Gb/s が2ポート。
HDDならSATA 3Gb/sに接続しても、SATA 6Gb/sに接続しても速度は変わらないんで、HDDも黒いSATA 3Gb/sポートに接続しても構いません。

光学ドライブに関しては
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354093/SortID=15972369/#tab
が参考になるかと思います。
光学ドライブを計3台使用?しているみたいなので、これも該当するかと。
1台のみにして使用したい時だけ接続するとかにした方が良いでしょう。

メモリはMemtest86+が5Passほど問題なく通ればそのまま使用して構いません。

書込番号:15992240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/08 11:16(1年以上前)

ベンクロさんへ、お返事ありがとう!

そうですね。
色々と考え悩むより、HDDの入ってたデータをバックアップしてから、
先決にクリーンインストールをやってみますね!
その方が解決的に早いのかもしれませんね(汗)

USBについては、判りやすくて納得しました。
2.0へ挿したままそのままにしておきます。

ASMediaのSATA 6Gb/s が4ポート、インテルのSATA 6Gb/s が2ポート
2種類があるとは知りませんでした・・・(汗)

見る時は、どう判断していけば良いですか?

インテルの表面を観た時に、赤いSATA3段に並んでて1番上から2段までが
「ASMedia」でしょうか?2段から3段?

メモリはMemtest86+が5Passほど通れば正常と判断していればOKなんですね。
やってみますね!

4時になるまで勤務中で、何も出来ないけれど帰宅したら、早速やってみたいと思います。

ベンクロさん・JZS145さん・すたぱふさん本当に感謝です!
感謝と嬉しい気持ちが大きいです!

2ヶ月位まえに、自分障がいながらも頑張った自作パソコンなので
業務用としてと言ったらおかしいかも知れませんが、普通に直ってたら大事に使っていきたいと思います。

書込番号:15992301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/04/08 11:18(1年以上前)

USB2.0は6・7番のポート

SATA6G_1とSATA6G_2がインテルSATA 6Gb/sポート

SATA6G_E1〜SATA6G_E4がASMediaのSATA 6Gb/sポート

インテルSATA 6Gb/sが上から2番目の2ポート。
ASMediaのSATA 6Gb/sがその下の4つ全部です。
ASMediaのSATA 6Gb/sはデータドライブ推奨なんで、起動ディスクは接続しない方が良いでしょう。

書込番号:15992308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/08 11:31(1年以上前)

ベンクロさん、丁寧に丁寧にしてくれて本当に教えてくれてありがとう!

画面を観た瞬間、実に判りやすくて納得しました。

インテルSATA 6Gb/sが上から2番目の2ポートは、起動ディスク(OS)の部分だと思えば良いんですね!
それ以下の3段あたりはは、普通のHDDとして思えばOKなのでしょうか?

書込番号:15992335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/04/08 11:36(1年以上前)

はい、データ保管用途なら大丈夫です。
ASMediaポートには、なるべく光学ドライブも接続はしない方が良いでしょう。

書込番号:15992350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/08 11:41(1年以上前)

ベンクロさんへ、本当に最後まで教えて頂いてありがとう!

早速、4時になって帰宅して順番にSATAを差し替えて、クリーンインストールもして
失敗しないように、写メとかを保管しておきます!

光学ドライブは、黒い部分のSATAだけに挿して動かさないこと肝に銘じします!

本当に感謝が大きい!!

書込番号:15992365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/09 09:23(1年以上前)

JZS145さん、すたぱふさん、ベンクロさん

昨日は、アドバイスをして頂いて本当に感謝します!

自作パソコンは、まだクリーンインストールはしていませんが・・・。
それにメモリを異常が無いか?という調べるソフトもやれる時間がなく(汗)

今のところ、編集しなくちゃいけない毎日なので、時間が開いたら、
クリーンインストールをして本当の正常化へ作業へ取り組みたいと思います。

異常とか色々とヘルプを出すかと思います。

その時に、また宜しくお願いします。

3人の方々、本当に有難うございました!

正常に直りましたら報告しますね!

書込番号:15995850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus V Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wireless 0 2015/09/07 21:08:05
MAXIMUS V FORMULAもNew BIOSでてました 3 2013/09/18 18:36:28
倍率の固定化 2 2013/07/30 23:28:38
Q-Code00 3 2013/07/25 12:02:51
MAXIMUS V FORMULA BIOS 1803 0 2013/06/28 18:49:21
グラボの設定について 9 2013/06/28 19:05:24
Amazonで20,880円 0 2013/06/05 13:05:34
BIOSのグラフィック項目 2 2013/06/06 9:22:09
サイズ 4 2013/06/01 10:27:48
エラーコード? 3 2013/05/30 22:28:23

「ASUS > Maximus V Formula」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus V Formula
ASUS

Maximus V Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月10日

Maximus V Formulaをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング