『上位機種に期待』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

上位機種に期待

2012/07/23 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 Canon EFさん
クチコミ投稿数:95件

発表されましたね。
だけど、見た感じは残念な感じです。
発表されて、まだ発売もされいないのに上位機種に期待とは失礼な書き込みなのですが、それを承知で書き込みさせて頂きます。

オリンパスのPENシリーズと云ったところでしょうか。
上位機種では、OM-Dと云った感じのイメージで出してほしいです。

そこで、私の希望を幾つか書かせて頂きます。

 @ EOS M発表でマウントアダプターも発表されましたが、昔のFDレンズを沢山持っている者に   とってはFD-EOS Mアダプターを作ってほしいですね。
   今までのEOSではフランジバックの関係で、マウントアダプターの中にレンズが入っていま   した。
   そのレンズも、品質が良ければ良かったのですが、品質の悪いガラスレンズ的な物だったの   で、それを使うと、ほとんどが寝ぼけたような写真しか取れませんでした。
   だけど今回は、内部にレンズを挟む必要が無いので、FDレンズの性能をフルに発揮できる   と思うからです。
 A 次は、すでに特許を取っていると思うのですが、ボディー内手振れ補正を搭載してほしいで   す。
   すると、FDレンズを使っても手振れの心配が無くなります。
   ボディーが小さくなった分、必要だと思います。
 B 次は、ファインダーも付けてほしいですね。
   カメラボディーのデザインを考えると、ペンタぶが盛り上がっていた方がカメラらしいです   よね。

EOS Mの上位機種が、年末か来春にも発表されるという話を聞いていますが、最低限上記三つは取り入れてほしいです。

キヤノンさん、よろしくお願いいたします。

書込番号:14848275

ナイスクチコミ!3


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/24 00:03(1年以上前)

「エントリーユーザー」向けミラーレスカメラという位置づけのようですね。

≪ニュースリリース≫
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2012-07/pr-eos-m.html

きっと、上位機種(ミラーレス)が提供されるのではないでしょうか?

書込番号:14848368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/24 00:04(1年以上前)

あまり痒いところに手が届くような素晴らしい上級機は出ないのではないでしょうか。

完全にKISSの上級版とカニバりますし、あくまでもEF-MはDSLRの下の位置づけではないかと思うのです。

最低限KISS程度の操作性を持った上級版を誰もが望んでいますが。。。

書込番号:14848375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/24 00:05(1年以上前)

@ A は無いと思う。
@はサードパーティに期待するしかないが、MFとMモードに頼ることになるでしょう。

それと、EOS M は、キヤノンAPS−Cの入り口と考えていると思う(または既ユーザーのサブ程度)。

キヤノンの本気度は、今のところ見えない。

書込番号:14848385

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/24 00:09(1年以上前)

>「エントリーユーザー」向けミラーレスカメラという位置づけのようですね。

ミラーレスカメラの位置づけがエントリー向けだと思うのですが・・・
上位機種を出すとしたら、もう少しあとかなぁ???

書込番号:14848408

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/24 00:52(1年以上前)

「AV Watch」にも「川崎社長は、EOS Mを新しいエントリー層向けのカメラと説明」とあります。

≪キヤノン、レンズ交換式ミラーレス「EOS M」発表≫
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120723_548214.html

書込番号:14848624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS M ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/07/24 01:06(1年以上前)

オリンパスと同じことは期待できないと思いますよ。
4/3企画はほぼ放置状態で、あの会社は事実上のm4/3一本勝負、技術のすべてをあそこにかけています。したがってOM-Dは、オリンパスのフラッグシップ。CANONで言えば、EOS 1DXみたいなもんですよ。

CANONは随分前から、「ミラーレスは研究しているが、一眼レフとの関係を考えないと」という発言を繰り返していましたし、位置づけとしちゃ「EOSユーザーのサブ機」もしくは「EOSの入門機」でしょう。

この先、バリアングル付きのちょっとぜいたくモデルくらいは出るだろうけど、OM-Dを期待するような人は一眼レフいってくれって話でしょう。

書込番号:14848684

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/07/24 02:08(1年以上前)

無難だなあ。
これならNEXかなあ。
1年前ならこれでもよかったかなあ。
半値ならこれでもいいかなあ。
キヤノンの中での立ち位置的にはこれでもいいけど、
EFレンズが使えるのがせめてもの救いか。
これでコンデジ並みの操作感だとちょっとね。
せめてなんちゃって10連写があればなあ。

5D3が出たときのD800のほうがいいんだけどねって感じと似てるかなあ。
NEXのほうがいいんだけどねって感じ。

Canonならもっとすごいことできそうなんだけど、という感じと
もう少し待てばもう少しすごいの出してくれるんじゃないかなって感じ。
マウント増やすのもなんだしって感じ。

書込番号:14848821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/24 02:15(1年以上前)

3万円台に落ち着くのでしょうか

書込番号:14848834

ナイスクチコミ!1


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 09:50(1年以上前)

EOS-MはNEX-F3やNEX-5Nと同レベルなわけで、現状、ミラーレスのハイアマモデルはNEX-7とOM-Dをおいて他にいません。

書込番号:14849655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/24 10:16(1年以上前)

キヤノンほどの大きな会社がこれだけ…
と言うのも考えづらい。
早々に上位機種を出してくるのではないか…
その時はしっかりとしたグリップを付けてね。

書込番号:14849754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/24 10:21(1年以上前)

ユーザーのご要望に応じて、少しづつリニューアルしていく伝統の商法かも?

書込番号:14849773

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/24 20:15(1年以上前)

 
「エントリー層向けのカメラ」という割には高すぎますね。

「ダブルレンズキット」が「10万円」では、『価格的』には、「エントリー層向けのカメラ」と言えないと思いますが。。。
 

書込番号:14851713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2012/07/24 20:19(1年以上前)

キヤノン信者御用達のカメラですなw

書込番号:14851729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Canon EFさん
クチコミ投稿数:95件

2012/07/24 23:27(1年以上前)

皆さん、沢山の書き込み有難うございます。
確かに、キヤノンのラインナップ等を考えると、あまり望めないかもしれないですね。

キヤノンも三つ目のラインナップの投入で、別ラインとの兼ね合いを考えてしまいそうですが、ミラーレスは別枠の市場と考えて、ミラーレス機器の諸先輩に負けないくらいの機能をこれから徐々に取り入れていってほしいですよね。

そうでないと、「とりあえずミラーレスを出しました。」
だけど、「売り上げが在るレベルで伸びなくなってしまいました。」
って感じになってしまいますよね。

フルサイズ一眼のラインナップ
APS-C一眼のラインナップ
ミラーレス一眼のラインナップ
其々の最高峰を目指して商品投入をして頂きたいです。

コメント頂いた方々の、お礼を申し上げます。

書込番号:14852734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング