『純正マウントアダプターを介してのEF,EF-Sレンズの使用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『純正マウントアダプターを介してのEF,EF-Sレンズの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

CANON EOS M は 純正アダプターを介して、EF,EF-SレンズのSLRで使用できるほとんどの機能、(特にAF)を使えるようですが、

良く良く考えてみると、ソニーのようにミラーレス機で高速位相差AFを使用できる様なものでもなく、

ニコン1の様な高速像面位相差AFがあるわけでもない。

確かに、kiss5までのLvにおける激遅AFから、他社機に比べ決して速いとは言えないもののkiss X6iと同等のそれなりの速さの像面位相差AFの出来るものを載せた事は称賛に値しますが、

それでも、STMを搭載したレンズでないと真価を発揮できず、位相差AFのできるポイントは中央部にかたまっており、周辺部は従来同様の激遅AFを使用するかMFでピントを合わせるほかない。

また、PENTAX Q や NIKON1 の様に 135判やAPS-C規格でそこそこの望遠のレンズも、超望遠の画角で使用できるといった、フォーマット面において既存のSLRから差別化を図る、有意性を確保するという面においても、EOS MはAPS-C DSLR と同じサイズの撮像素子しか搭載しておらず同価格帯のEOS Kissシリーズに対して差別化できていないとも思えます。(NEXも同様)

然るに、この様な中途半端なAFを搭載し、かつ、同社のAPS-Cカメラと同サイズのセンサーを搭載したこの様なカメラでEF,EF-Sレンズを使用することにおいてSLRに対する有意性を見出せません。

また、比較的な大柄なEF-S,EFレンズを使用するときも、グリップも有るか定かではないEOS Mより、しっかりとホールドできるSLR機の方が重量の感じ方も軽いのではないかと思いますし。

主にEF,EF-Sレンズを使用する目的で EOS Mを購入なされる予定の方々はどうお考えでしょうか?

ご意見をお聞かせいただけると有難いです。

書込番号:14856497

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/25 21:51(1年以上前)

まさに仰る通りかと。
これ買う人は、ミラーレスにEFレンズを付けたいのではなく、手持ちのレンズにミラーレスを付けたいのだと思います。
なので問題ないのかと思います。

書込番号:14856530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2012/07/25 22:05(1年以上前)

キヤノン「EOS M」の発表会レポート
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120723_548707.html

この様な記事から見てとれるように、
CANONが「プロのサブカメラにも使ってもらえるカメラ」と仰っている事や、EF-Mレンズのロードマップは示されず、EFレンズをEF-EOS Mを介してEOS Mに装着されたものが大量に展示されたという事から鑑みても、

CANONがEOS M に EFレンズ を 着けて使用できるメリットと言うのを大々的に押し出しているようです。

書込番号:14856615

ナイスクチコミ!7


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 BearPino 

2012/07/25 22:13(1年以上前)

自身は 5D MarkIII がメインで、X100+WCL-X100 を
広角域用として使用してます。

一方、CANON の DSLR がほしいというカミさんに、
60D を買ってあげたのですが、はっきり言って、完全
にもてあましています。やはり、本格的な DSLR は
フツーの女性にはちょっと持ち歩くにはきついようです。

そんな中で出現した EOS M ・・・
今も横でカミさんが、白がほひぃ〜と騒いでいます。

性能的にはとてもほめられたものではないけれども、
旦那や彼氏が CANON DSLR を持っていて、一緒に写真
ライフを楽しみたい、、、

・・・そんなターゲットにはハマルのではないでしょうか。

みごとに CANON の戦略にはまってますけどね。

書込番号:14856654

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/07/25 22:18(1年以上前)

『ボディはレンズをつける箱』とは言うものの、主客逆転ですね。
発表会では70-200F2.8Lや50F1.2Lを付けたディスプレイもあったようですが、
無粋そのものですね。
個人的にはEF-M18-55でも大きすぎる気がします。
EF-Mに沈胴式のズームでも出してくれればスマートだけど…。

書込番号:14856678

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/25 22:20(1年以上前)

そうですねー。
今はEOSのサブにNEX+E18-55mmを使っていますが、たま〜に少し大きくなってもいいからもうちょっと高画質なレンズをつけてみたい・・・
でもサブのカメラのレンズに高いお金をかけたくないし、と思うときがあります

EOS Mだとレンズが共有できると助かりますね

私は風景専門なので多少AFが遅くても大丈夫です!
それより少しでも小さく軽い方が重要なので

書込番号:14856686

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/25 22:26(1年以上前)

こんばんは
EOS末弟と言えども、
大幅にフランジバックを切り詰めた、個性的な異母兄弟のようなものです。
EFレンズのお下がりにアダプタ下駄を履かせても、
なかなか上手に動けない事は不思議はありません。

末弟は分家して新たなシステムを構築していく運命を与えられています。
本来の最適化されたレンズがそろうには時間がかかりますが、
広角系などでは大いに冴えを見せてくれる可能性もあるので、
時間の経過とともに総合的に評価してあげたいと思います。

M以外のEF系レンズを快適に使えればラッキーですが、
快適二歩手前くらいでいければ妥協してもいいかなと言う感じです。
旅行などでEOSレフ機と使い分けるのもいいでしょう。
ストレスなく使いたければEOSレフ機を使えばよいのです。

m4/3を使い始めて3年、
最初は4/3用のレンズのAFが使えるだけでもラッキーと思ってしまいました。
AFが使えない機種もあったのです。
そのうちに最適化されたレンズが種々登場し、従来のレンズを使うことはとてもすくなくなりました。

このような工業製品にはオーダーがきかないので、自分があわせていくか、待つか、諦めるしかありません。

書込番号:14856719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/25 22:37(1年以上前)

もともとミラーレスにDSLRに対する有意性なんて小型化しかないよ
いいかげんみんな気づいてるでしょ

あとづけくさい望遠メリットとか(笑)いろいろ言っても
そんなものはマニアのなかのさらにマニアでしかも遊びの域

EFのレンズの使える撮れるリアキャップ
EOS Mの性能が仮にもっと高くてもそれがメリットの全てだし
そして超強力なメリットってこと

ガリガリに機能を削りまくってその代わりできるだけ小さくしたKISSってだけ

書込番号:14856789

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4件

2012/07/25 22:49(1年以上前)

>もともとミラーレスにDSLRに対する有意性なんて小型化しかないよ
いいかげんみんな気づいてるでしょ

ですから、私は小型の撮像素子に比べ同じ画角を保つには、必然的にイメージサークルを大きく、焦点距離を長くしないといけず、レンズの大型化が避けられないこのフォーマットはいかがなものかなと思った次第です。

どちらにしろ、大型のレンズを装着するのであれば、グリップがあってないようなEOS MよりもエルゴノミクスデザインのSLRの方が圧倒的にホールドしやすいですし。
(もちろん三脚に据えるなどすれば別ですが)

書込番号:14856866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/25 22:53(1年以上前)

現状のEOSユーザーが、EFレンズやEF-Sレンズを何か別の目的をもって使うためにEOS Mを買うという必要性はないんじゃないでしょうか。逆に、センサーサイズがニコン1のように違えば別の目的でそのためにってのもわかりますが、、。あ、そうか、フルサイズEOSのユーザーが、APS-Cでレンズをどうしても使いたいって場合が出ればサブを買う時にMを選ぶってことはあり得るかも知れませんね。

せめてMがボディ内手振れ補正を内蔵していたりしたら、EFレンズをあえてMで使ってみたいってなようなこともあったかも知れませんが。

書込番号:14856892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/25 23:15(1年以上前)

STM次第なんだけど、
KissX6i も M も 動画に行きたいのが見えてくる。
これって、結構良いと思うわけ。
スナップビデオ撮るには。
M の方が向いている気がする。

書込番号:14857026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/07/25 23:20(1年以上前)

>KissX6i も M も 動画に行きたいのが見えてくる。
私も、1080で60pになるファームウェアを切望します。

後継機種でOM-D顔負けの強力なスタビライザーが付けば、爆売れでしょう!

書込番号:14857053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/25 23:21(1年以上前)

動画ではレフ機構は純粋にお荷物で
しかも本体重量がビデオ雲台のサイズを左右するので
ただレフ機構のなくなったKISSってだけで大変ありがたいですよ

AFも使わないし三脚なんでグリップなにもないし

書込番号:14857060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2012/07/25 23:58(1年以上前)

私は5D2を使ってますが、妻はキタムラとかで60Dはデカイ、Kissでもややデカイ。というタイプ。
でも画質は良い方が良い。という事で、現在はDP1とかを使用中。
でも、5D2で時々望遠レンズを使って、電線に止まっているツバメとかを撮りたがっている。
ミラーレスの軽さ、小ささは魅力はあったが、マウント追加になり、新しいレンズ群を揃えるのは、ちょっと大変。

えふまささんが言うように
そんな私には、妻用にEOS Mは保有しているEFレンズ群を共用できるミラーレスとして、
発表を聞いて、ちょっと欲しいと思いました。
やはり、EFレンズを(他社より)少しAFは遅いけど、使えるってのが魅力って所でしょうか。

実機を触ってないので、店頭で触ってみたら印象がどう変わるかは分かりません。
今は、DP2メリルの方が欲しい欲求が高いです。

小鳥遊歩さんが言うように、ボディ内手ぶれ補正は搭載して欲しかったですね。
新しいEF-Mレンズ群を構築するのですから、レンズ側手ぶれ補正に拘らなくても良いかと思いました。
光学ファインダーが無い訳ですから、ファインダー像の安定というレンズ側手ぶれ補正のメリットもありませんし。
まだ、EF-Mレンズで手ぶれ補正レンズが発表されていないので、
レンズ内手ぶれ補正方式とは断言できませんが。

しかし、新マウント(EF-Mマウント)を発表しておいて、
新マウントのレンズロードマップを発表しないという姿勢に疑問を感じます。
ある程度の構想は無いはずは無いし、ホントに無いならもっと問題。
いくらEF、EF-Sレンズ群を使用できる事を強調したいにしても、
将来性に不安を覚える様な発表に疑問を感じます。

「良いものを作って出そうと思っていたら、後発になってしまった」とか、
何か、頑張ったんだよね、って内輪で言っているだけなら、ともかく
社外へ向けた発表で、こう言うのって
「スピード感のある開発力が無くて遅くなった」とか
「ミラーレス市場に対する予測が甘かったので遅くなった」とも
受け止められかねないコメントの様に感じ、
キヤノンユーザーとしては、やや残念な発表に感じました。
新製品発表、しかも新ラインナップの発表なのだから、
「満を持して、最高のものを市場に投入出来て満足」と言った
自身満々なコメントで送り出して欲しかった、と思ったのは私だけでしょうか。

書込番号:14857226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/26 00:23(1年以上前)

あと書くの忘れていたけど、

FDレンズを使える可能性。
MFTだと実質望遠だけになってしまうけど、
EOS M なら画角が広がるでしょ?
それこそ 動画で重宝するわけ。
MFしやすいから、EFよりも。

あっ 完全に 動画モードの話に行ってしまってるね、
静止画に興味ないわけでは無いよ(笑)

書込番号:14857335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/26 01:38(1年以上前)

>ですから、私は小型の撮像素子に比べ同じ画角を保つには、必然的にイメージサークルを大きく、焦点距離を長くしないといけず、レンズの大型化が避けられないこのフォーマットはいかがなものかなと思った次第です。

ただ小さくすればいいならコンデジになるわけで


画質のもっとも基本的なところは撮像素子全体で受ける光量で決まってしまう

だからコンデジサイズの撮像素子でAPSC並みの光量を得ようと思ったら
F値の小さいレンズを作るしかない

例えばAPSCの1/4の大きさでAPSC並の光量を得ようと思ったら
APSCより2段明るいレンズを作んなきゃいけない
2段明るいレンズなら面積あたりの光量が4倍になるから
1/4の面積で同じ光量を得られる

APSC30mmF1.4のとき 1/4サイズで15mmF0.7になる
これってどのぐらいの大きさのレンズになるか?

30mmF1.4は30÷1.4で有効口径21.428mm
15mmF0.7は15÷0.7で有効口径21.428mm

というわけで同じような大きさのレンズになってしまう
ついでにいうとこれでボケ量も同じになる

結局面積とF値(角度)でトレードオフになってチャラってこと


いやちょっとまて
小さいサイズのほうはイメージサークルが小さいんだからその分は小さく作れるはず
Yes 確かにそう
だけどこの2本を同じように作ったら同じ性能がでない
15mmの方は撮像素子が小さいんだから(像面上で)より細かい柄が解像できるように
像面積あたりの性能をAPSCよりあげなきゃいけない
ここでもトレードオフ


乱暴にいっちゃうと光学面では大きさは画質ってこと


確かに現在のAPSCの画質やボケ量なんかが過剰だというなら
撮像素子をもっと小さくしてもいいけど
それでコンデジとの間とか狙って果たして成功するだろうか?

書込番号:14857541

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/26 07:40(1年以上前)

昨日実物を大阪で見てきました。
標準ズームが付いていましたがこの時点ででかすぎ。
他に22mm、24−105mm(アダプタ付)が展示されていました。
かろうじて22mmがサイズ的には許容範囲。
スペースをとらないので非常用としてはあってもいいかなと思いますがサブとしては無理っぽいです。

15mm、30mm、80mmくらいの単焦点でいいので沈胴式のコンパクトに徹したレンズがあればよかったと思います。

書込番号:14857988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/26 10:08(1年以上前)

スレ主さん
発言の主旨はよく理解できます。

悪くいえば「釣り」「ダマシ」の類ですね。FEレンズ資産をそこそこもっている者として、わたしも、EOSmの発表には色めきだちましたが、では具体的にどのFEレンズを使うのか?って考えてみると、ほとんどありません。Lレンズ系統は大きすぎますし、FEsには性能的にいいのがない(10-22くらい)。結局、そんなことを考えても、EOSmは1眼レフの予備ボディーにしかならない。aps-cの1眼レフを嫌っているわたしには、「フルサイズ」と「EOSm」はまったく別物だという結論に至りました。EOSmのレンズ群が早期に充実することを願うだけです。

書込番号:14858312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/07/26 10:40(1年以上前)

わたしもスレ主さんと同意見です。

ただ、このカメラの標準ズームにソニーのアクティブ手ぶれ補正に相当するダイナミックISがついているそうです。どれぐらいの効き目があるのかよくわかりませんが、x6より確かにスナップ的な気軽な動画には結構使えるのかもしれません?

ただ、初心者には、EOS Movieの重いデータは扱いにくいとは思いますが。

書込番号:14858406

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/07/26 10:54(1年以上前)

とりあえず売りのEFレンズ他が使えるという点だけど、本体とアダプターで約370g強。
kissと100gしか変わらないのが不満です。

書込番号:14858459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/26 12:45(1年以上前)

機種不明

kissとの比較

重さは100g差でも「体積」が猛烈に違くね?

書込番号:14858859

ナイスクチコミ!2


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/07/26 13:28(1年以上前)

NexやPenQはバリアングルやフラッシュが付いていて200g程度、
なにも付いていないMはもう少し絞れたのでは。
90EX付けたら+50gで取り外しても形も歪で体積のアドバンテージも減ってしまうし。
というかアダプターが重いです、アダプター込みで300gなら間違いなく飛びつくのですが。

書込番号:14858997

ナイスクチコミ!2


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2012/07/26 14:54(1年以上前)

簡潔に言ってAFのスピードを気にしない層を狙ってるので問題ないのでしょう
一眼のメリットデメリット、コレのメリットデメリット
上手く狙いを分けてると思います。

いずれの製品にしても、どこかしらに不満はあるものです。
それを作り手も理解した上で出してきてる。
これはヒットするでしょうねー

書込番号:14859248

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/07/26 16:31(1年以上前)

>この様なカメラでEF,EF-Sレンズを使用することにおいてSLRに対する有意性を見出せません。

KissにEF800F5.6つけるメリットとか、別になくたって、Kiss自体の存在意義がなくなるわけじゃないでしょう。

別にEF(S)レンズを付ける目的でEOS M買うわけじゃないですよね。
基本はEFM22mmあたりで、当面足りない分をEFレンズで補うこともできる、と。
新規マウントだけに、少なくてもEFマウントで実用的なレンズがあるのは大いに意味がありますね。

書込番号:14859495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/26 17:47(1年以上前)

kissとの大きさ比較を見ると、欲しくなりますね。あと15mm f4ぐらいのレンズが欲しいかな。22mm f2はペンタの21mmと同じ位の大きさですからね。出さないかな?

書込番号:14859729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/27 07:57(1年以上前)

僕はブラックのボディーとマウントアダプタを予約しました、
手持ちのEFレンズに付けて遊ぼうと思っています、

感覚的には、EFレンズに付けられる撮影機との位置づけです。

バッテリーパックを追加しなくては・・・。

書込番号:14862077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2012/07/27 09:30(1年以上前)

レンズ交換式のカメラは交換レンズがないとレンズが交換できる意味がありません

EFレンズが”使える”には現在交換レンズが少ないEOS−Mのレンズが交換できるメリットのアピールと

1眼レフのキャノンユーザーが他のミラーレスに逃げない為の戦略が大きいかと思います

実用に使えるかではなく”付けられる”事が重要なのかと思います

AF速度は遅いとか、機構的に(nexより)早いはずとかありますが
いずれにしても次のモデルとかで改善したくるでしょうね

動き物の撮影でなければpenやnexのAFスピードでも通常の方なら許容内かと思います

書込番号:14862312

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2012/07/27 14:09(1年以上前)

TOOOOtally gay ・゚・(ノД`;)・゚・さん

>EOS MはAPS-C DSLR と同じサイズの撮像素子しか搭載しておらず同価格帯のEOS Kissシリーズに対して差別化できていないとも思えます。(NEXも同様)
画角は同じでも少なくともサイズで差別されていると考えますが。

自分はkissより、より小さくてEOS Mより、少し大きくて、
グリップのある一眼カメラ(EFマウント)が希望ですけど。

書込番号:14863137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2012/07/27 15:52(1年以上前)

>自分はkissより、より小さくてEOS Mより、少し大きくて、
グリップのある一眼カメラ(EFマウント)が希望ですけど。

kissって最小だからこれより小さくするのは難しい?

僕の場合はkissとEOS−Dを並べた写真うおアップされた方いますよね

kissのペンタをカットEOS−Mマウントとしてマウント部を薄くして各部のヌメヌメEOSデザインをチョット直線的にしたモデルが欲しい

kissを食うかと思うのでキャノンは出さないだろうけど

書込番号:14863442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/07/29 09:06(1年以上前)

このカメラを買う人は
AFスピードに拘るような撮影はしないような気がします。
まあスナップでもAFが速いに越した事はありませんが十分ではないでしょうか。

それよりFDマウント用のアダプターが出たら使ってみたいです。

書込番号:14870382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング