『11月2日に納車しました(^ω^)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スペイド 2012年モデル

『11月2日に納車しました(^ω^)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペイド 2012年モデル絞り込みを解除する


「スペイド 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スペイド 2012年モデルを新規書き込みスペイド 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

11月2日に納車しました(^ω^)

2013/11/06 03:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スペイド 2012年モデル

クチコミ投稿数:2件

ファンカーゴから乗り替えしました(^ω^)
一回り大きい車体になりましたが乗った感じは前より高めに屋根があるのでかなり余裕があります
フロントが高めなので椅子の角度調整が大変です今までは一番下でも前も後ろも下方も見やすかったですがフロントガラスが小さいのでかなり上げてます女性は運転大変そうだなって感じました

フロント部分が高めなので真下のほうが見にくいため子供がいる人は注意したほうがいいと思います

座席の方の床は低く乗り降りしやすいですが
トランクが少し掘り下げられていて深いので重い物等の出し入れが大変だと思います
はね上げ式のドアは結構軽いしボタンの位置もちょうど良いですがもう少し長さがあれば底が深く感じないかなと思います
ハンドルが物凄く軽くてオモチャみたいに感じます

駐車して発進するとき最初だけアクセル踏んでないような感じになりますエンジンの特性なのかな?

書込番号:16800833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 11:03(1年以上前)

納車おめでとうございます。私の家にも兄弟車のポルテがありまして、普段は妻が乗っていますが、色はエアグリーンを選択しました。車をオーダーする時は少々派手かな〜と思いましたが、目立つ事は目立ちますが、ショッピングモール等に出かけてもすぐに車を発見する事ができます。爽やかな感じで納得です。この色以外地味すぎです。他の色(特に黒、焦げ茶)は遠くから走ってきても、近くに来ないと車種の特定がしづらいです(こんな事はどうでも良い事ですが)休日は私も運転します。私のこの車の感想は、率直に乗ってて楽ですね!中も広いし、座席レイアウトも普段からフリースペースモードにしっぱなしで後席に座って足を伸ばしています。移住性が良いのでたまの遠出も最近はもっぱらこの車ばかりです。動力性能は1500ccだからそれなりって感じで、重量のやや重めなのも手伝ってか、全体的に「もわ〜」とした走りですね〜もっとも運転を楽しむ車ではないので仕方ありませんが・・あとスライドドアの窓が広大すぎて室内に太陽の光が入りすぎます。運転は見切りが利くので良いのですが・・スモークフィルムを貼ると違法なので、車用のメッシュのカーテンを付けて対応しています。小家族や犬とかいる家にはもってこいの車だと思いますよ。

書込番号:16801619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/11/06 11:21(1年以上前)

色はライトブルーマイカメタリックです
水色ですがシルバーに近い感じの水色ですね(^ω^)
こちらもあまり見ないので探しやすいですね(笑)
実際ポルテやスペイド走ってるのをあまり見かけない感じもしますね(笑)

スライドドア夏は太陽熱大変そうですね(。・ω・。)
一応オプションでスーパーUVカット着けたのでどの程度温度上がりにくいか夏になったら体感できるといいなと思ってます(^ω^)

書込番号:16801667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/06 12:15(1年以上前)

誰に納車したのですか?

書込番号:16801802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chibimoさん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/22 21:21(1年以上前)

うちのは兄弟車のポルテのGグレードの寒冷地仕様で、7月の三連休初日に納車をしました。
色は茶色にしました。
前に乗っていた車はトヨタイストの初期型(NCP61)です。また初期型のオーリス(ZRE152H)を持っています。
夏の暑さに関してですが、窓が大きいため、よし行蔵の指摘通り窓が大きい為太陽光が入りやすいので
イストとオーリスより暑くなりやすかったです。

書込番号:16867856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スペイド 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペイド 2012年モデル
トヨタ

スペイド 2012年モデル

新車価格:149〜224万円

中古車価格:24〜155万円

スペイド 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペイドの中古車 (920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング