CR-555(S)
- USB端子を搭載し、USBメモリー内の音楽ファイルやUSB接続したiPhoneなどの音楽も再生できるCDレシーバー。
- 薄型設計のEI型トランス、3段インバーテッドダーリントン回路搭載アンプ、独自のワイドレンジアンプ技術「WRAT」などを採用。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-555(S)
・CDレシーバーにパワーアンプを接続した場合、音は出ますか?
・CDレシーバーにプリメインアンプを繋いでもパワーアンプと同じくらいの音が出るのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19855336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
付け方が逆なんじゃないの???
書込番号:19855375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
これにプリメインアンプを接続することで、プリメインアンプの最大出力が得られます。
このレシーバーは出力22Wですが、それで不足する場合、プリメインアンプを接続することで60W-100W(機種による)が得られます。
レシーバーのLine OUTとプリメインのCD他入力へつなぎます。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi-components/integrated-amplifiers/a-s301_silver__j/
ヤマハの仕様には200mVでフルパワーが出ると書かれてますが、オンキョーのアンプには書かれていませんので、ご注意ください。
なお、このレシーバーの出力は150mVですので少しフルパワーには不足するかも知れませんが、聞いて分かるほどの違いは無いでしょう。
書込番号:19855496
![]()
2点
>エリズム^^さん
間違えました。
パワーアンプにCDレシーバーを接続でした。
書込番号:19855501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>里いもさん
ありがとうございます。
プリメインとの接続でプリメインの出力を得られるんですね。
では、プリメインではなくパワーアンプと接続したら、パワーアンプの出力を得られるのでしょうか?
書込番号:19855519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
出るけど、どうやって音量をコントロールするつもりだい?
最低限アッテネータが必要な訳だが。
そしてバブル時代に有った音の良かったスライダータイプのアッテネータが中古でも手に入らないと言う。
今時手に入るアッテネータはトランス式とかブラシ抵抗式とかあり得ないものばかり何だよな。
なのでやっても対価格性能比が悪いよ
書込番号:19856708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
CR-555にプリメインアンプをつないでもパワーアンプをつないでも、その定格出力までの出力が得られます。
(入力感度が低いパワーアンプの場合は、定格出力まで行かないこともあるかもしれません。)
しかし、CR-555にパワーアンプをつなぐには、LINE OUT端子でつなぐことになるのですが、LINE OUTは音量調整が効きませんので、実用できません。
CR-555の定格出力は22W+22Wですが、通常の部屋で使うには十分な音量です。
まずはCR-555単体で使い、それで出力不足なら、プリメインアンプを追加し、CR-555をプレーヤーとして使うのが良いと思います。
書込番号:19857600
3点
>osmvさん
>ジョリクールさん
分かりやすいご教授をありがとうこざいます!
なるほど、音量調節が出来なくなるのは知らなかったので、大変為になりました。
ありがとうございました!
書込番号:19857870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-555(S)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/26 20:34:45 | |
| 8 | 2016/05/08 21:03:50 | |
| 4 | 2016/03/13 15:48:43 | |
| 5 | 2016/02/10 0:10:14 | |
| 3 | 2016/01/12 11:22:37 | |
| 16 | 2015/11/29 1:12:41 | |
| 3 | 2014/11/05 18:06:37 | |
| 7 | 2014/10/28 14:46:02 | |
| 3 | 2014/10/13 22:40:25 | |
| 3 | 2014/06/17 9:36:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






