『20khz以上の再生周波数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-miniの価格比較
  • HUD-miniのスペック・仕様
  • HUD-miniのレビュー
  • HUD-miniのクチコミ
  • HUD-miniの画像・動画
  • HUD-miniのピックアップリスト
  • HUD-miniのオークション

HUD-miniAudinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月

  • HUD-miniの価格比較
  • HUD-miniのスペック・仕様
  • HUD-miniのレビュー
  • HUD-miniのクチコミ
  • HUD-miniの画像・動画
  • HUD-miniのピックアップリスト
  • HUD-miniのオークション


「HUD-mini」のクチコミ掲示板に
HUD-miniを新規書き込みHUD-miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20khz以上の再生周波数

2014/03/27 18:08(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mini

クチコミ投稿数:410件

DACを初めて購入します。
ハイレゾを生かして、50khz程度のアナログ出力が出来てなるべく価格が手頃なものを探しています。

アナログはプリメインアンプにつなぎます。
出来れば、アナログ出力とヘッドホン出力が同時に出来るものがいいです。

または、ヘッドホン出力とスピーカー出力が同時に出来るプリメインアンプかAVアンプを探しています。

おすすめの機種はありますか。

書込番号:17351125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 HUD-miniの満足度5

2014/03/27 18:22(1年以上前)

こんにちは
この機種は使っていますが、パネルへスイッチがあって、ヘッドホンか外部出力(アンプ)か切り替えて使用するようになっています。
またUSB接続では、24bit/96khzが最高ですので、20Khz以上には24/192対応がいいのではないでしょうか?

書込番号:17351158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2014/03/27 18:27(1年以上前)

里いもさん
先日は、ありがとうございました。

iPhoneへの接続とPCからの接続を考えています。
iPhoneは96khzまでしか対応しないようなので迷います。

192khzでおすすめはありますか。

書込番号:17351171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 HUD-miniの満足度5

2014/03/27 19:18(1年以上前)

今、自宅へ帰ってヘッドホンとアンプ出力へ同時に出るか確認しましたら、両方出ました、こちらです。
http://kakaku.com/item/K0000163338/
大坂に本社のある日本のメーカーなので安心です。

さっきのHUD miniとは別のPCにつないでいます。
画像1枚目は、192へ緑の点灯が見えます。
画像2枚目のデスプレーの下にアンプと並んで置かれています。
24/192では一番お買い得かと思いますが、欠点もあります、Foobar2000とWASAPI(どちらも無料ソフト)をダウンロードして初めて高性能が発揮されることです。
PCの扱いに慣れておられたら心配ないのですが。

書込番号:17351327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件

2014/03/27 19:28(1年以上前)

里いもさん、いつもありがとうございます。

おかげで、第一候補が見つかりました。
RATOCは日本のオーディオメーカーなんですね。
DACのメーカーは、アンプと違って色んなメーカーが作っていますね。

Foobar2000とWASAPIは導入済みです。
自作PCをやる人間で、システムエンジニアなのでこちらは大丈夫なんです。

ヘッドホン+スーパーツイーターなんて構成をする方はあまりいないのでしょうね。

書込番号:17351343

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 HUD-miniの満足度5

2014/03/27 19:45(1年以上前)

PCおやりとのこと、それでは心配ないですね。
どちらもフリーソフトですが、製品へ組み込むと営業で使用したことになり、組み込みできないみたいですね。
もし、参考になりましたらナイスクリックをお願いいたします、何もないと淋しいので。

書込番号:17351389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:410件

2014/03/27 19:51(1年以上前)

大変失礼しました。
納得の「ナイス!」をつけさせて頂きました。
モノもいいようですし、あとは50khzまで再生出来てお買い得なアンプを探します。

書込番号:17351401

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 HUD-miniの満足度5

2014/03/27 20:17(1年以上前)

ありがとうございます。

耳に聞こえないはずの20Khz以上の音波が、体のどこかで感じて好結果をもたらすと見たことがあります。
CDよりLPがいいと言う方も、それが原因の一つになってるかも、LPは針先の振動で超音波を出してるかも。

書込番号:17351478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2014/03/27 20:23(1年以上前)

LPの音は、実は聞いた事が無いので一度試してみたいです。


このAVアンプでもハイレゾは対応していますが、ヘッドホン出力が同時に出来るかと出力周波数が書いていないのです。
AVアンプなので、音はそれなりでしょうけれど検討する価値があるか考え中です。

http://kakaku.com/item/K0000479648/

WASAPIを使ったら、USB接続のプレイメインアンプとDAC(ヘッドホンアンプ)をPCに別々につなぐと同時に鳴らす事は出来ないですよね。

書込番号:17351499

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 HUD-miniの満足度5

2014/03/27 20:48(1年以上前)

これも似た商品でしょうか?
http://teac.jp/product/a-h01/specifications/
デジタルアンプのようです、詳しくは仕様をご覧ください。

書込番号:17351589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2014/03/27 20:57(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます。

同じ事を考えていました。
デジタルアンプでないと、夏場は暑そうで電気を食いますから。

ヘッドホン部はおまけみたいなものらしいのですが、DACが重なってもったいない…とも感じてしまいます。
色々迷うのが、オーディオの楽しみと思うので、納得行くまで悩んでみます。

書込番号:17351612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 HUD-miniの満足度5

2014/03/28 21:25(1年以上前)

この機種の詳しい当方の評価は、ユーザーレビューにありますので、よろしければご覧ください。

書込番号:17354987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2014/03/28 21:26(1年以上前)

ありがとうございます。
拝見しますね。

書込番号:17354990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2014/03/28 22:34(1年以上前)

A-H01-Sの評価は見つかりませんでした。
DACの方でしょうか。

オーディオテクニカの以下の機種は、デジタル(光)のスルーアウトがついています。
これも候補にしました。
http://review.kakaku.com/review/K0000298079/#tab

書込番号:17355290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/03/29 01:18(1年以上前)

ピュアハートさん、こんばんは。
これから先のことを考えたら、DSD対応にした方が良いでしょう。
ということで、予算がどのくらいかはわからないですが、
おそらく目的の方法をなるべく安く出来てDSD対応も担保するとなると、
DACとスピーカー用のアンプ
SONY UDA-1
http://kakaku.com/item/K0000580035/
UDA-1のラインアウトをアナログ入力だけのHPAにつなぐ
オーディオテクニカ AT-HA21
http://kakaku.com/item/K0000298078/
こんな組み合わせではないでしょうか?
こういうのを基本に考えてみてください。

書込番号:17355822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件

2014/03/29 01:48(1年以上前)

blackbird1212さん

ありがとうございます。
私もDSDはアナログ的な滑らかな音がするという事で気になっていました。

PCで再生するのですが、デジタルが同軸と光で同時出力可能となりました。
予算はDACとアンプ合計で4万円を考えています。

書込番号:17355864

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 HUD-miniの満足度5

2014/03/29 19:39(1年以上前)

遅くなりました
A-H01-Sの評価です。 http://review.kakaku.com/review/K0000304566/#tab

書込番号:17358352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2014/03/29 19:42(1年以上前)

里いもさん

もう一度レビューを見てみましたが、見つかりませんでした。
もしかして、以前は別のハンドルネームをお使いでしたか。

書込番号:17358360

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 HUD-miniの満足度5

2014/03/29 20:34(1年以上前)

それは失礼しました、レビューは31人の方がしていますが、当方はまだ未使用でした。
他の方のレビューを見て欲しいとの意味でした。
HNな変えていません。

書込番号:17358535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2014/03/29 20:43(1年以上前)

そういう事だったのですね。
私も勘違いしてすいません。

沢山の機器をお持ちのようなので、お持ちなのかと先入観を持ってしまいました。

書込番号:17358580

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 HUD-miniの満足度5

2014/03/29 21:57(1年以上前)

RATOCを買う時にTEAC A-H01も検討しましたが、アンプはあるし、PCの下へ置けそうもないのでパスとなりました。
アンプお持ちでないならいいかと思います。

書込番号:17358975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2014/03/30 14:51(1年以上前)

レコードが20KHz以上の音域を再生?そりゃウソですよ(笑)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

“レコードの優位性”説
近年、アナログレコードは原理的にはコンパクトディスクで欠落する20kHz以上の周波数帯域を損なわない特徴があるとされ再注目されている。

しかし実際に「レコードは高周波が記録されている・再生できる」かどうかには疑問がある。再生用のカートリッジは30kHz以上も再生可能と謳っている製品も珍しくないが、再生に使われるRIAAイコライザーは20kHzを20Hzの超低音域に比べ約40dB低減するため、カッティング時に逆の特性で持ち上げてあるとはいえ再生音の高周波成分は少なく、理論的な特性はCDと大きく違わないはずであるが、現実には音質などは異なる。

と書いてあるでしょ。

そもそもCDなんかでも中に入ってる信号には10KHz以上の信号はほとんど入っておらず、私自身PCにSONYのMDR-Z700DJ(5-30KHz)付けてサイン波聞いてみたけど、11000Hz以上の音はほとんど聞こえません(笑)。ウチのPC、24bit、96KHzのハイレゾ音源なのに・・・

書込番号:17361839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2014/03/30 15:00(1年以上前)

煽るような言い方でなく、事実だけを穏やかに伝えればいいと思いますが…

書込番号:17361877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Audinst > HUD-mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
44.1kHz→96kHzと音源を再生するとノイズが発生する 1 2020/02/14 6:55:21
24bit 88.2khz 6 2018/08/26 7:52:19
オペアンプの交換 4 2015/11/04 3:05:17
ノイズが入る 2 2015/05/20 7:47:10
PCに付けっぱなしにする方法。 14 2014/10/13 1:36:37
ファーム更新の失敗? 3 2014/09/14 12:31:06
安物コンポのデジアンが別物になる 0 2014/07/03 0:33:12
20khz以上の再生周波数 22 2014/03/30 15:00:11
迷ってます! 0 2014/03/19 1:02:53
ヘッドホン最大出力は 300mw @32Ω ? 4 2013/10/05 2:03:25

「Audinst > HUD-mini」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUD-mini
Audinst

HUD-mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月

HUD-miniをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング