『AFの不具合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥76,854

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (6製品)


価格帯:¥76,854¥76,854 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥76,854 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月27日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『AFの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

AFの不具合

2014/10/18 14:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 yukkekkeさん
クチコミ投稿数:4件

Nikon D5200で使用しています。

快晴の日は大丈夫なのですが、曇りや、少し日が落ちてくると、AFが正常に働きません。

ピピピピピピピという少し高めの異音で、AFがあわず、シャッターが切れません。
その場合、大体が∞の位置から動かなくなっていて、一度MFに変え、くるっとフォーカスリングを回すと、もう一度AFが使えるようになります。

知人に別のレンズを借りて撮影してみても、AFは正常に働いたので、レンズ側の不具合か?とおもっています。


こちらはこのような状態がデフォルトなのでしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:18065136

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/18 14:26(1年以上前)

望遠側ですか?

望遠側はF6.3となっていますが、
これはニコンの性能保証より暗い絞り値です。
本来のAF性能を出すには、F5.6以下の絞り値になっていなければなりません。
無理させているということです。

書込番号:18065187

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukkekkeさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/18 15:21(1年以上前)

確かに望遠側で多発するのですが、18mm固定でも発生します。

例えばディズニーランドで、キャラクターと写真を撮るときに、キャストさんにカメラを渡すのですが、そういうときでもピピピピピピピと異音が発生して、結局写真が撮れず、ということが曇りの日や屋内施設で多発します。

自分で扱っているときはいいのですが、そのような場合の時が一番困っています。

書込番号:18065356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/18 16:19(1年以上前)

D7000やD5100,D3200で使ってましたが、そう言う問題はありませんでした。

書込番号:18065522

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/10/18 16:20(1年以上前)

D5300との組み合わせでは

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=595

このアナウンスがありますが、知人の方のものではOKという
ことでしたら製造時期でF/Wが変わっているとも思われますので、
シグマのサポートに問い合わせされた方がよろしいかと思います。

http://www.sigma-photo.co.jp/support/contact/



書込番号:18065526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/18 16:23(1年以上前)

機種不明

撮影画像を添付漏れしました。
尚、室内でテレ端でもAFできました。

書込番号:18065536

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/20 07:32(1年以上前)

f値の暗いシグマのレンズは、AFが遅いよ。

この機種ではないが、逆光でゴーストが出にくい APO 70-300 を
持っているが、昼間でもMFで合せる方が早い。
夕方はAFが殆ど効かなくなる。

今は夕日撮影だけに使う。

値段が安いので、こんなものだろう。

書込番号:18071582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥76,854発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング