『音が出ない』のクチコミ掲示板

2012年 8月17日 発売

SABERTOOTH 990FX R2.0

「AMD 990FX+SB950」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 SABERTOOTH 990FX R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH 990FX R2.0の価格比較
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のスペック・仕様
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のレビュー
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のクチコミ
  • SABERTOOTH 990FX R2.0の画像・動画
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のピックアップリスト
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のオークション

SABERTOOTH 990FX R2.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月17日

  • SABERTOOTH 990FX R2.0の価格比較
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のスペック・仕様
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のレビュー
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のクチコミ
  • SABERTOOTH 990FX R2.0の画像・動画
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のピックアップリスト
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > SABERTOOTH 990FX R2.0

『音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH 990FX R2.0」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH 990FX R2.0を新規書き込みSABERTOOTH 990FX R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出ない

2013/01/01 00:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH 990FX R2.0

クチコミ投稿数:178件

古いPE32GS25SSDを2枚使ってRAIDを組み、60GbにWin8をインストールしたら
容量が15GBしか余らなかったのでやめました。
WDグリーン2Tがあったので、500GbをCドライブとしてWin7をインストール。

そしたら音が出ません、Win8の時は出ていたのに原因が判りません。
CMOSクリアしてもダメで、Biosアップもしてみましたが治りません。
「サウンドデバイスが接続されました。」「サウンドデバイスが切断されました。」
これの繰り返しです。
どこかをショートさせた記憶も無く、悩んでいます。

質問なのですが、サウンドカードを追加することで解決するでしょうか?
ASUSTek XONAR DGをアマゾンで購入して到着待ちですが、
これで音が出てくれれば、正月明けのメーカーと連絡取れるまでしのげるかと思っています。
根本的にエラーの解決にはならないのでしょうが、どうでしょう?

私が何かミスしてたのか、いや多分そうなのでしょう
昨日朝から組んで、この時間まで音が出ない以外とても調子がいいです。

メモテストも2時間エラー無しで、32GBのRAMも問題ありません。
BIOSをアップしたのは、FX-8320が対応していなかった為です。

書込番号:15554192

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/01 01:06(1年以上前)

サウンドカードを足すというのはいい方法だと思います。


OS のインストールに失敗したのかもしれませんね。

また、AMD 環境は AHCI ドライバを充てなくても OS インストール出来ますが、
ちゃんと AHCI ドライバを充ててインストールしてやらないと
OS のインストールに失敗することあります。

書込番号:15554264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/01 01:14(1年以上前)

>60GbにWin8をインストールしたら容量が15GBしか余らなかったのでやめました。
32GBのメモリーを装着した状態でOSをインストールするとそうなりますね。
OSのインストールの時はメモリーは最小限に。
インストールが完了したら休止状態を無効に、それとページファイリングを無しにしてからメモリー全てを装着。
OSだけだとおそらく11GBほどに収まる筈です。

書込番号:15554284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2013/01/01 01:42(1年以上前)

越後犬さん、ピンクモンキーさん、書き込みありがとうございます。
初AMDマザーボードです、インストール時にすんなり読み込んでいたので
そんな落とし穴には気づきませんでした。
Win8では、その辺のデータを持っているというという事でしょうか?
まだ正月休みはありますので、再度OSのインストールからやり直してみますか。

アマゾンで8×4枚で11Kぐらいの安いメモリーですのでエラーが心配でしたが
使えたので安心していました。
動画の編集用作業フォルダに20Gぐらいは使いたかったので、がっかりしていましたが、教えてもらえて感謝です。
SSDから普通のHDDに戻すと、やはりもっさり感はありますね。
いっそ新しいSSDを買おうかと思っています。

明日、サウンドカードが届きますので、検証後どうするか決めたいと思います。
Win8はVista機に使ってしまったので、7でやり直すことになりそうですが。

書込番号:15554355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/01 01:53(1年以上前)

>Win8では、その辺のデータを持っているというという事でしょうか
に限らずWinXP、Win7でも同様で、OS本体以外にメモリーと同じ容量をHDD(SSD)に確保してしまいます。
メモリー容量が4GBとか、その頃(時代)にはさして問題にしなくてもよかったのですけど、大容量の時代になって更にOSを収納するのはHDDからSSDに変わってゆき、HDDより容量が少ないSSDですからこの問題が浮上(笑)してきたわけです。
120GBのSSDなら32GBのメモリーを装着したままOSをインストールしても構わないですけど、60BのSSDだと残量不足になってしまいますね。

書込番号:15554377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/01 02:02(1年以上前)

追伸
残量が少ないと仰ったそのSSDですけど、Windowsを立ち上げて「休止状態無効」にするだけで、30GB以上は占有量が減少するので実行されてはいかがでしょう。
「無効」にする方法はご周知かと思いますがコマンドプロンプトから。
「管理者として実行」です。

書込番号:15554398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2013/01/01 02:16(1年以上前)

ピンクモンキーさん、詳しい情報ありがとうございます
Win8が入ったSSDは2枚セットのアングルに組んだまま外してありますが
プロダクトキーは、使ってしまいました。
動作確認するぐらの時間は大丈夫でしょうから、試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:15554424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2013/01/01 15:34(1年以上前)

真夜中の書き込みに返信いただきありがとうございました。
先ほど届いたサウンドカードを取り付けたところ、無事に認識し音が出ました。

ただ根本的には解決はしていませんよね。
今は内蔵のサウンドデバイスを無効にして使っている状態です。
有効にするとデバイスマネージャーで無効にするボタンを押すのも大変なくらい点滅しています。

書込番号:15555904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/01 16:11(1年以上前)

音が出てよかったですね。
私のもサウンドカードを使っているのでオンボードサウンドはBiosで無効にしています。

書込番号:15556025

ナイスクチコミ!0


nsimoさん
クチコミ投稿数:34件

2013/08/14 16:08(1年以上前)

 デジタルチューナーを取り付けて、うまく動作しなかったので、取り外し後サウンドが出なくなってしまいました。
・再生デバイスで、スピーカーが赤の↓になり、Opticalに緑✔がついています。
・サウンド出力の薄緑ポートにヘッドホン、スピーカーなどつなぎかえても反応しません。
 

書込番号:16468856

ナイスクチコミ!0


nsimoさん
クチコミ投稿数:34件

2013/08/20 10:59(1年以上前)

SOUND設定

デバイスマネージャー

サウンド認識

テックウインドサポートセンターに問い合わせたところ、以下のような確認方法のメールが届きました。
1-4を実施し確認しましたが改善されず、販売店経由で修理なりました。(報告まで)

(中略)
頂きました状況から、まず以下についてご確認くださいますようお願い致します。
1.テレビチューナーカードのドライバ・ソフトウェアの削除
2.マザーボードのCMOSクリア
3.オンボードRealtekオーディオドライバの削除と再インストール
4..最小パーツ構成でのOS起動とスピーカーの接続、認識及び既定のデバイスへの変更のご確認
(AAFP内部端子とケース側フロント・オーディオモジュールを接続されている場合は、念のため一時お外し頂き、ご確認ください。)

上記にて改善の無い場合は、恐れ入りますが、マザーボードに不具合が生じてしまった可能性が懸念されます。
販売店様サ ポート窓口まで製品修理のお申し込みを頂くか、下記登録フォームより製品修理・交換についてお申込み頂くことをご検討ください。

書込番号:16488742

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/08/21 00:10(1年以上前)

私ならマザーボードの BIOS 最新にして
OS 再インストールして
全てのデバイスドライバを最新のを充ててみます。

書込番号:16491066

ナイスクチコミ!1


nsimoさん
クチコミ投稿数:34件

2013/08/22 09:52(1年以上前)

サポートに連絡前に、Biosも1903(最新版:2013/8/1)に入れ替えてテストしましたが駄目でした。
また、LinuxDVDからの起動でもサウンドは、出ませんでした。
そのあと、古いSSDに取り換えて、旧Win7をインストール、ドライバーを入れてテストしてもダメだったので、サポートに連絡したしだいです。
 (サウンドのアナログポートに異常があると思われます。)
前工程を書いてなかったので、誤解の無いよう追記しておきます。失礼しました。

書込番号:16494956

ナイスクチコミ!0


nsimoさん
クチコミ投稿数:34件

2013/09/24 13:29(1年以上前)

修理から帰ってきたMBは、修理前のSSDを含む構成に戻すと、アナログポートからサウンドが再生されました。 
1月ぐらい修理に掛ったのは残念ですが、とりあえず、良かったです。
ついでにCPUもFX8300に積み替えてリフレッシュし、旧890GX+Phenome2x6 1090Tは、子供のマシンに置き換えました。

書込番号:16626997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > SABERTOOTH 990FX R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この8月にBIOSバージョン 2901 等、更新 お知らせします 0 2016/08/27 2:13:57
PhenomIIX6 1090T の場合使用可能なメモリ 6 2014/07/01 9:26:36
基盤の裏に紐 4 2014/05/13 8:37:45
USBメモリの認識遅延について 4 2014/03/20 2:15:54
噂のGEN3対応品 9 2013/02/19 18:12:12
異音? 7 2013/02/14 16:20:39
これは……? 2 2013/01/13 17:47:25
BIOSの動きに関して 8 2013/01/09 17:51:44
音が出ない 13 2013/09/24 13:29:03
12/7づけ 3 2012/12/15 10:35:47

「ASUS > SABERTOOTH 990FX R2.0」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH 990FX R2.0
ASUS

SABERTOOTH 990FX R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月17日

SABERTOOTH 990FX R2.0をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング