『PhenomIIX6 1090T の場合使用可能なメモリ』のクチコミ掲示板

2012年 8月17日 発売

SABERTOOTH 990FX R2.0

「AMD 990FX+SB950」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 SABERTOOTH 990FX R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH 990FX R2.0の価格比較
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のスペック・仕様
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のレビュー
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のクチコミ
  • SABERTOOTH 990FX R2.0の画像・動画
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のピックアップリスト
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のオークション

SABERTOOTH 990FX R2.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月17日

  • SABERTOOTH 990FX R2.0の価格比較
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のスペック・仕様
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のレビュー
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のクチコミ
  • SABERTOOTH 990FX R2.0の画像・動画
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のピックアップリスト
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > SABERTOOTH 990FX R2.0

『PhenomIIX6 1090T の場合使用可能なメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH 990FX R2.0」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH 990FX R2.0を新規書き込みSABERTOOTH 990FX R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PhenomIIX6 1090T の場合使用可能なメモリ

2014/07/01 05:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH 990FX R2.0

クチコミ投稿数:50件

PhenomIIX6 1090T を使用した場合、DDR3-1600 のメモリは認識しますか?
※ 相性等は除いて

よろしくお願いします。

書込番号:17684988

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/01 06:43(1年以上前)

M/Bのマニュアルでは,
AMD AM3 100 Series CPUはCPUの制限により1066MHzまでのサポート・・・
本製品ではASUS独自の設計により1333MHzまでをサポート・・・

とされていますが・・・

書込番号:17685053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/07/01 06:57(1年以上前)

私も調べたのですが、PhenomIIX6 1090T は AMD100Series には含まれないようで、
サイトには PC1866/1600〜 まで対応すると書いてあり混乱しております。。。

書込番号:17685075

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/01 08:51(1年以上前)

最近のCPUはメモリーコントローラーを内蔵しているので、マザーボードは通り道でしかありません。
従ってCPUに搭載されたメモリーコントローラーの仕様を考える必要があります。
最近と言ってもAMDは10年前、Intelでも6年くらい前ですが...

DDR3-1600でもDDR3-1333として動作可能です。
多くの場合は仕様内のDDR3-1333として動作します。
CPUの定格でDDR3-1866やDDR3-1600をサポートするのは、Phenom IIではなくFXシリーズです。

このマザーボードではDDR3-1600としてオーバークロック動作します。
というかこのマザーボードだけでなく、ASUS全般ですね。
お節介なメーカーは他にもありますが...
それこそAM3 100シリーズのDDR3-1066までサポート、DDR3-1333で動作をマザーボードで勝手に動作させるのと同じです。
多分初期のPhenom IIでなければ大丈夫だと思いますが、心配ならDDR3-1333に手動で設定して使う方法もあります。
当然、6コアは後から追加されたので初期のものはありません。

書込番号:17685297

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/01 08:56(1年以上前)

説明不足がありました。
Phenom IIはDDR3-1333までが定格です。
古いリビジョンには1チャネル2枚になるとDDR3-1066でないと動作しないエラッタがありましたが、Phenom II X6にはありません。

それからお節介なマザーボードは勝手にDDR3-1600に設定されます。
ASUSのマザーボードはお節介の部類です。
そうでない場合は、オーバークロック機能があれば手動で設定することは可能です。

書込番号:17685307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/01 09:05(1年以上前)

> http://www.asus.com/jp/News/sonzCHLAeyuJpwaN/
このM/Bを使用しております。
BIOS設定で問題なく認識。

書込番号:17685325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/07/01 09:26(1年以上前)

PhenomIIX6 は DDR1333まで対応してるんですね!すっごく勉強になりました。DDR1600以上は定格ではなくてOCしている状態だとは知りませんでした。

シルバーライオンさんもご報告ありがとうございます。
ちょっと安心しました :)

書込番号:17685378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > SABERTOOTH 990FX R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この8月にBIOSバージョン 2901 等、更新 お知らせします 0 2016/08/27 2:13:57
PhenomIIX6 1090T の場合使用可能なメモリ 6 2014/07/01 9:26:36
基盤の裏に紐 4 2014/05/13 8:37:45
USBメモリの認識遅延について 4 2014/03/20 2:15:54
噂のGEN3対応品 9 2013/02/19 18:12:12
異音? 7 2013/02/14 16:20:39
これは……? 2 2013/01/13 17:47:25
BIOSの動きに関して 8 2013/01/09 17:51:44
音が出ない 13 2013/09/24 13:29:03
12/7づけ 3 2012/12/15 10:35:47

「ASUS > SABERTOOTH 990FX R2.0」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH 990FX R2.0
ASUS

SABERTOOTH 990FX R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月17日

SABERTOOTH 990FX R2.0をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング