『優秀なレンズだと思います』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:95x203.9mm 重量:1640g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月24日

  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『優秀なレンズだと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

標準

優秀なレンズだと思います

2012/10/20 18:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:63件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロは60マイクロ、105マイクロに続いての3本目になります。
少し離れたところから、対象を大きく撮りたいと思い購入しました。
シグマは70-200、120-300に続いての3本目になります、どちらも
優秀なレンズでしたので迷い無く180マクロを選びました。
2ヶ月使用した感想は実にシャープでヌケが良く、ボケも優しいです
開放から使えて、ポートレート、昆虫、花、風景と万能です。
今回はシグマの1.4倍テレコンを使用した写真もアップします。
テレコン使っても画質劣化が感じられないほどの写真が撮れていると思います。

書込番号:15229828

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:63件

2012/10/20 18:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真が一度に送れませんでしたのでテレコン使用した2枚を追加します。
何れの写真も手持ち撮影です、手振れ補正で機動力を生かせます。
ただ、最短付近ではピント合わせが大変です、枚数きって後から削除
デジタルになって非常に便利になりましたね。

書込番号:15229869

ナイスクチコミ!12


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/20 18:33(1年以上前)

こんばんは。

素晴らしい作例ありがとうございます。
ナイス!です。

私も欲しいレンズです。

書込番号:15229878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/20 19:06(1年以上前)

どれもこれも、圧縮のし過ぎではないでしょうかねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????????????

書込番号:15230034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/10/20 19:29(1年以上前)

キヤプテン:御手洗さん

>圧縮のし過ぎではないでしょうかねぇ-----

確かにそのようにも見受けましたが、ぼけ味の参考作例としては適切では。
あとは好きずきの部分で、私はFLD 328 OSズームさんのような撮り方が苦手で、
勉強になると思いながら興味を持って拝見しました。

それぞれにそれぞれの表現方法。写真は良いですね〜。

書込番号:15230127

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:63件

2012/10/20 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

久しぶりの投稿でこの位でいいかって具合で・・・作例にしては小さすぎたかもしれませんね
同じ写真よりも違うほうが良いと思い、続きの写真をアップします
写真はレンズで変わると言われますが、マクロレンズも大きく変えてくれました。

書込番号:15230410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2012/10/21 12:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

60マイクロ、105マイクロ、180マクロと焦点距離の違ったレンズで対象を
撮ることの面白さ、難しさを感じているところです、寄れない所では
180マクロでいいや、近寄れれば60マイクロでいいやというものでもありませんでした
ボケや焦点深度まで含めたレンズ選びは、180マクロ購入から楽しいものになりました
今回も4枚アップします、参考にして頂ければ幸いです。
これから紅葉が始まりますね、皆さん頑張りましょう!(笑)

書込番号:15233082

ナイスクチコミ!4


アム君さん
クチコミ投稿数:49件

2013/10/10 19:02(1年以上前)

スレヌシ様
私も気になるレンズでした。作例ありがとうございます。とても参考になります。
マクロ的な使い方の他に、F5.6アタリに絞っての無限遠の絵はどんな感じでしょうか?
一石二鳥を期待しています。
に〜に〜(200F2)の変わりにとは思って無いのですが
よろしければご意見伺えれば幸いです。

書込番号:16689075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/10/11 17:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アム君さん、ご覧頂きありがとうございます。

ご質問の件、百聞は一見に如かず。見ていただくのが手っ取り早いと思い写真をご覧下さい。
風景でも広い景色をまとめて取り入れるとか、ある部分をメインに背景をぼかすなど
色々あると思いますが、アム君さんの質問は解像感にあると勝手に判断して(笑)
自分なりの意見を言いたいと思います。ニーニーを使ってらっしゃるということは
写真に対する情熱と向上心のある方とお見受けします、シグマ180マクロを使っての
風景写真での解像感は優秀です、現在はニコンの70-200VR2と併用してますが画角が
180マクロに合えばシグマを使います、ただしf5.6が最上ということは無く、画面全体を
すっきり、鮮やかとしたいならばf7.1以上絞れば満足度の高いものが出来ると思います。

書込番号:16692859

ナイスクチコミ!2


アム君さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/30 09:30(1年以上前)

スレ主さん
ありがとうございます。大変大変遅いお返事で申し訳ございません。完璧な返信。
まだ購入していませんがソロソロ資金もできますしまもなくかと。ありがとうございました。

書込番号:17360592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年半前のモデルですが、AFの具合など 26 2016/03/15 23:20:11
質問(確認方)180mmなのに185mmと表示 13 2016/02/03 20:10:40
Yodobashi.comさんで 15 2015/09/13 4:17:02
レンゲショウマ 9 2015/08/10 23:23:44
購入に向けて、、、あたふた 求む在庫 13 2015/03/28 15:45:33
秋バラ撮り! 11 2014/11/27 21:26:16
突然の半額セール 5 2014/04/29 19:03:25
APO MACRO 150mm F2.8 との比較 3 2014/04/28 20:58:11
買いました!! 6 2014/04/06 12:01:39
マクロフラッシュ 6 2014/02/03 9:40:55

「シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月24日

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング