『新型を注文しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > オーリス 2012年モデル

『新型を注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーリス 2012年モデル絞り込みを解除する


「オーリス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
オーリス 2012年モデルを新規書き込みオーリス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

標準

新型を注文しました

2015/05/10 04:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス 2012年モデル

150Xのホワイトパールをオーダーしました。
旧型オーリスは気に入っていたのですが、車検が近くなり走行距離も多くなっていたので、買い替えする事にしました。
エンジン性能は変わり映えしないみたいで残念でしたが、外観と内装はマイナーチェンジで良くなったと思います。
試乗もしましたが、足回りは少しかためになったみたいで、内装も樹脂部分のピアノブラック塗装など高級感があると思います。
白は個人的にはあり得ないと思っていた色ですが、色の選択肢もあまりなく、フロントグリル周りのメッキ色となじむ色かなあと思い今回初めて乗ってみます。
内装色を150Xのみ設定がある、ルージュにしてみました。
オプションは、衝突安定装置とアイドリングストップを付けました。
納期は7月予定とのことで、納車まで楽しみが出来ました。

書込番号:18761739

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/05/16 21:14(1年以上前)

サトウノキリモチさん、こんにちは。
現在、オーリス150Xの購入を検討している者です。
値引きはどのくらいでしたか?

書込番号:18782849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/05/17 01:30(1年以上前)

メーカーの値引きが10万円(現状の限界との事でした)とオプションから5万円ほど引いてもらいました。
出たばかりなので、上々の値引きかと思いサインしました。

書込番号:18783644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/05/17 15:29(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
購入の参考にさせていただきます。

書込番号:18785013

ナイスクチコミ!1


kanau6418さん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/22 11:12(1年以上前)

自分もオーリス1500Sパッケージ注文しました。
私の場合下取り車(クルーガー)があり約40万、オーリスの値引きが20万でしたね。(少し端数は丸めていますが)
今までが2400CCでしたから随分小さくなった感はありますが、十分だと思っています。確かにサスは硬さを感じましたので路面の凸凹を拾うような気はしますが、室内にこうした音が入るような事は試乗車ではありませんでした。
正直、ハイブリッド車とも迷いましたが、いずれも車両価格が同じ排気量から考えると30万〜50万程度高くなりますから、この差額分をGS代で埋めるには相当な期間が掛かりますので、あえてハイブリッドはやめました。それに余りにもハイブリッドが世間に多くて大型店に行くと自分の車が分からなくなりそうで(笑)

装備はトヨタセーフティーセンス・アイドリングストップも付けてオーダーしました。
この時まで色はブラックでしたが、急に心変わりしましてパールをお願いしたところ担当者さんが「今の値段の中に入れときます!」と。とても良い担当者さんにもお会いできました。

納車が6月末か7月とのことですから楽しみに待っています。

書込番号:18799133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2015/06/01 01:37(1年以上前)

注文した際に7月納車と言われましたが、6月中旬には販売店に来る様になったと連絡がありました。
車検も近くなっていたので、前のオーリスは買取り店に引渡ししてしまったので、納車が早くなり嬉しい限りです。

書込番号:18828586

ナイスクチコミ!7


korocalさん
クチコミ投稿数:7件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2015/06/13 01:17(1年以上前)

私も先日、新型の120tを注文しました。
運転がイマイチの奥さんも乗るので大きな車が選択できず、GOLFとCX3と迷いましたが、試乗した時の小気味いい走りと、シートの質感が気に入り選択に至りました。
OPの17インチのタイヤやナビなど入れると300を上回ってしまい、周りからGOLFの方が…とのご意見もいただきましたが、現在まで初代オーリスに長く乗っており、故障や事故もなく、乗りやすく気に入っていたことと、この分野でのエンジンのトヨタへの期待の意味も込めて決めました。
納車は7月終わりから8月初旬と聞いていますので楽しみです。

書込番号:18865698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2015/06/13 21:37(1年以上前)

120T先月末に納車されました。初代オーリスMC後2010年式150XSからの乗換です。
1000Km走りましたので感想をと思いまして、
9インチナビとHDMI、USBコネクタを付けたんですが、これがけっこう便利です。
タイヤは17インチ純正アルミにしました。足回りは前の車から比べると少し固めの印象ですが
ちょうどいい感じです。ただ、荒れた路面では少し…。
加速感はマイルドですが、どこからでも、少しアクセルを踏み込むだけで、トルクフルな加速をしてくれます。
ハンドリングも結構狙ったライン通りに走ってくれます。
初めての書き込みのため、うまく表現できませんが私は良い車だと思います・・

書込番号:18868353

ナイスクチコミ!8


korocalさん
クチコミ投稿数:7件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2015/06/14 11:22(1年以上前)

素人中高年さん、こんにちわ
クチコミ投稿ありがとうございます。
120tが既に納車され、満足されているようすで、納車待ちの私としてはうれしいです。
まだカキコミ情報も少ないので、また情報提供お願いします。

書込番号:18870192

ナイスクチコミ!2


KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/14 11:41(1年以上前)

RSで契約しました。納車には約1ヶ月から1ヶ月半とのことでした。

書込番号:18870249

ナイスクチコミ!2


kokeraさん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/21 17:11(1年以上前)

先程、180Sホワイトパールを注文してきました。納車は10月と言われました。ちょっとビックリ。山越えすることもあるのでトルクを考え、また大した走行距離ではないので180Sにしました。納車が楽しみです。
値引きは10万円ちょっとでした。

書込番号:18894244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/07/11 04:45(1年以上前)

納車されて1週間になります。
市販のナビを持ち込みして付けてもらったのですが、バックカメラとステアリングスイッチの接続にアダプターが必要との事で、納車前にバタバタとしましたが無事に納車されました。
毎日の通勤で乗っていますが、車にも慣れ運転が楽しくなりました。
前オーリスよりも内装は特に高級感があり同じ車種とは思えません。
あまり走っていない車が好きなのですが、人気は出ているのでしょうか。
もう少し乗ってから、レビュー投稿をしたいと思います。

書込番号:18955008

ナイスクチコミ!3


kokeraさん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/11 09:38(1年以上前)

納車おめでとうございます。毎日が楽しみですね。レポート、期待しています。羨ましいです。
(私は6/21に発注して10月頃納車と言われて、そろそろ3週間になりますが、連絡もありません。)

書込番号:18955477

ナイスクチコミ!2


korocalさん
クチコミ投稿数:7件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2015/07/11 19:36(1年以上前)

kokeraさんの10月納車はあまりにも遅いですね。
私は6月10日前後に120tで注文しましたが、7月末位に販売店に入り、
ディラーでの作業後8月10日前後の納車と聞いています。
同じオーリスでもかなり差があるんですね。
あと、サトウノキリモチサンのオーリスが人気が出て増えないかの心配ですが、
やはり価格帯が微妙なのでそんなに増えないと思っています。

書込番号:18956858

ナイスクチコミ!3


KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/13 22:36(1年以上前)

私のところも7月中旬から7月末に納車と契約時に言われたのですが、全く連絡がありません。今のクルマからナビなどの移設もありますし、何かしらの連絡をいただきたいと思っているのですが…。主人は、かなりイライラ気味です。

書込番号:18963762

ナイスクチコミ!4


KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/13 22:46(1年以上前)

私が契約したネッツ店では、1200のターボは、RSや1800・1500と比べると、納車までに多少の時間は要するとの話でした。10月ならばほぼ4カ月待ちですよね。トヨタのH.P.ではアルファードやヴェルファイア―の納車には、約3カ月かかる(主人がネッツから聞いた話だと、高級グレードだけのようですが)との告知があるのですが、他のクルマではそのような案内がないので、普通に考えると一般的な期間(1カ月〜1カ月半)+αだと思われるのですがね。それにしても…。

書込番号:18963801

ナイスクチコミ!2


kanau6418さん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/15 19:24(1年以上前)

パネルまわり

オーリス1500 Sパッケージ

1500のSパッケージが納車されました(1週間経過です)

以前の車両がクルーガーでしたので、やはり左前の見切りに若干苦労しているところですが、非常に満足しています。
特に信号などで停車中、エンジンが一時的に止まりますが、軽自動車などではアイドリングストップ機能が始まるまでにエンジンが暖まらないと?機能しない車もありますね。ですがオーリスは乗車後すぐにエンジンが止まり、エアコンなどを使用中はエアコンが優先されリスタートされますので、暑い日でも送風になるという事はありませんから快適だと思います。
事前にゴルフバッグを真横に積めないと聞いてはいましたので試してみましたが、やはりドライバーを入れたままですと自分の場合、乗せられませんでした。(1本だけ出してます)
それから、ホーンは鳴らして初めて知りましたがチープな音に本当に驚きました。(笑)・・・という事で既に交換済みです。

燃費は、あまり長距離乗っていませんので参考にならないかもしれませんが、13キロくらいでしょうか。

納車を待たれる方、楽しみになさってください。
また1.2リッターを注文されている方、感想も教えてください。

書込番号:18968976

ナイスクチコミ!4


KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/04 20:23(1年以上前)

オーリスのRSが納車されました。主人も大喜びです。これからが楽しみです。私も主人も久しぶりのMT車なので、少しずつ感覚を取り戻していき、オーリスを楽しみたいです。

書込番号:19025624

ナイスクチコミ!3


kokeraさん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/04 22:18(1年以上前)

おめでとうございます。真夏のドライブ楽しみですね。私の180Sは順調に行けば9月上旬になりそうだと先週連絡がありました。オーダーしてから2ヶ月半になるようです。

書込番号:19026009

ナイスクチコミ!3


korocalさん
クチコミ投稿数:7件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2015/08/13 20:33(1年以上前)

オーリス120Tが納車され、5日間、200qほどの感想です。
初代オーリスの1.8Lからの乗り換えでそれなりにいい走りの車だったので、従前と比べてどうか心配していましたが、
大きな違いは従前に比べて、加速時から中速走行時のトルク感やあること、高速走行時もパワフル感は優っていると
思います。
ただ、発進時はアイドリングストップのせいもあるのか、少しモッサリしていることと、低速走行時は従前とほとんど
変わりません。
全体的な感想としては、同じ車でありながら、スタイルや走りがスポーティに進化しており、走りの安定感も増していて
今回も長く乗れそうな感覚がしてうれしく思っています。
標準で装備しているクルコンやオートマチックハイビームもとても便利で重宝しています。





書込番号:19049256

ナイスクチコミ!4


kokeraさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/05 11:11(1年以上前)

180Sホワイトパール納車になりました。お騒がせしましたが、発注から2か月半でした。
新しい機能を勉強して楽しみたいと思います。

書込番号:19112331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 09:28(1年以上前)

120Tホワイトパールを注文しました。 納車予定は11月末です。
我家の財務大臣様の、「近くの買い物程度なのに小さい車で十分」との、
強固なご意見により、オーリスとなりました。
これまで、何十年と6気筒車に乗り継いできたのに、
年齢的に最終となるだろう車が4気筒かと思うと少々寂しい・・・。
そこで、「ゴルフに対抗!ダウンサイジング直噴ターボ!」の記事に乗せられ、
せめてこれにしてくれと・・・。
しかし、娘の愛車「ヴィッツ」とは大きな価格差に、娘を巻き込んでのブーイング。
たしかに、このオーリス120Tの価格設定は高いですね。
しかも、標準タイヤのからくり。 
必然的にオプション設定のタイヤ&ホイールを選ばざるを得ないようにした、見せ掛けの車両本体価格。
結果的に、マークxが買える価格となりました・・・?
注文した後、今更、ぼやいてもしょうがない。
オーリスをよき相棒として可愛がっていきたいものです。
皆様のお乗りになっての情報等、よろしくお願いいたします。

書込番号:19274425

ナイスクチコミ!0


KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/03 16:10(1年以上前)

>竹吹山爺さん

我が家にオーリスRSがやって来て、約3カ月経ちましたが、オーリス、良いクルマだと思いますよ。普段は、通勤に主人が利用していて、私が使うのは主人が休みの日や連休中の帰省の時だけなのですが。

正直、RSで300万円近い金額には唖然としたのですが、その分、内装やToyota Safty Sence Cの安全装備がしっかりしています。Toyota Safty Sence Cは、意外に役立ちますよ。レーンからはみ出ると警告音が鳴るのは、過度に鳴るとうるさくも思うのですが、緊急ブレーキが作動する(私の場合は、誤作動だったのですが)ことは、あの警告音だけでも、かなりの価値があると思います。

120Tだと、上級グレード車にはよく装備されているクルーズコントロールも装備されているので、遠出の時なんかも役立つのではないかと思っています。

燃費は、どうなんでしょうね?我が家はRSだったので、カタログ数値との誤差はそれほどないのですが、ガソリン価格が下がったにせよ、ハイオク仕様は、少し痛いところなのですが…。

書込番号:19284529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 17:32(1年以上前)

>KIM.TAKOさん

ありがとうございます!!
実は、オーリスのこと嫌いじゃないのです。
現車のアルファードは、孫たちを乗せるために選びましたが(遠方にいるため、ほとんど乗せる機会なし)、
アルファードには新しい車に乗ることの感動があまり湧きませんでした。
ところが、オーリスに試乗したところ、「コンパクトカーか」との最初抱いていたモヤモヤが吹き飛び、
車に乗る楽しさが蘇った気がいたしました。
RSには試乗していないのですが、RS、いいですね。
内装は、120TよりもRSの方が好みです。
もう一度、マニュアルを、との気持ちがどこかにありますが、年寄りの冷や水・・・?

書込番号:19284743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/11 17:46(1年以上前)

オーリス120Tホワイトパールが納車されました。 
ホワイトは意外とおとなしいですね。 試乗車がブルーだったせいもあるのでしょうか。
まだ、100Kmも乗っていない初期感想はつぎのとおりです。
<良い>
 ・二眼メーター
   オプティトロンでないとのことなので残念に思っていましたが、いやいや、なかなか良い感じ。
 ・ブレーキのフィーリング。
 ・走りに重厚感がある。
 ・LEDヘッドランプは違和感なし。
 ・オプションのスペアタイヤにしたが、スペアタイヤ上部のトレイに工具・小物等がたくさん入る。
 ・シートヒーター。
<悪い>
 ・左Aピラーとドアミラーによる死角が大きい。
   試乗のコースでは感じなかったが、ごちゃごちゃした道では左前方の見難さは厳しい。
 ・スタート時や極低速からアクセルを踏んで加速する際のエンジン音。
   低排気量であることを露呈する音。
 ・フロアマット
   ペラペラで質感なし。 これで3万円とはビックリポン。

書込番号:19395092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED バルブ交換 0 2023/12/14 2:25:32
120T 4 2019/03/05 20:15:53
新しいエンブレム 7 2018/06/06 7:58:24
次期オーリスは2018年5月発売 9 2018/04/10 23:42:27
次期オーリスは2017年12月に発表?! 6 2018/04/21 10:55:17
次期オーリスはカローラハッチバックになる!? 4 2018/04/17 23:07:02
来年フルモデルチェンジ 8 2016/09/14 23:51:44
値引きライン 1 2016/07/20 13:20:28
変なCM(呆) 8 2016/05/22 22:15:57
オーリスハイブリッドの内装って?? 2 2016/05/15 14:03:11

「トヨタ > オーリス 2012年モデル」のクチコミを見る(全 439件)

この製品の価格を見る

オーリス 2012年モデル
トヨタ

オーリス 2012年モデル

新車価格:175〜370万円

中古車価格:55〜278万円

オーリス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング