『120T』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > オーリス 2012年モデル

『120T』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーリス 2012年モデル絞り込みを解除する


「オーリス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
オーリス 2012年モデルを新規書き込みオーリス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 120T

2019/03/03 19:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス 2012年モデル

クチコミ投稿数:207件

オーリス120Tオーナーの方への質問です。
オーナー以外の方の方はパスしてください。

現在、カロスポ検討中です。
私はNA派で、ターボ、ハイブリッド、ディーゼル、どれも選択肢になかったのですが、現時点で自動ブレーキ最優秀のカロスポが
第一候補ですが、唯一ターボなのが気になっています。(直噴もあまり好きではありません)

で、質問というか不安な点を、現ユーザ様にお聞きしたいのですが。
セールスに聞きましたが、良く分からなかったので、お教えください。

1)オイル交換:昔の感覚なのですが、ターボ用のオイルを短期間に交換する必要があって、非常にシビアという感覚ですが、
どうなのでしょうか?
2)ターボタイマー:昔は冷却の為、エンジン停止前のアイドリングが必須だったが、最近の物はベアリングが改良されて、アイドルストップも可能とか言ってますが、本当でしょうか?オーリス時代はどうだったのでしょうか?
3)耐久性:発売からまだ7年なのですが、ターボ故障の経験のある方はいらっしゃるでしょうか?
4)カーボン堆積:直噴の吸気ポートへのカーボン堆積が不安材料ですが、これによるエンジン不調の心配はどうでしょうか?
ターボ加圧のために、心配しなくてもいいのでしょうか?

書込番号:22507024

ナイスクチコミ!4


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/03/03 22:46(1年以上前)

1 そんなにシビアでない、5000キロ位。私は年4000切るので年1

2要りません。27年20万キロですが1度も必要と思いませんしタービン交換もしていません。周りでサーキットとか走ってる知り合いのにも付いていません。高速走った後でもインター降りてから家に着くまでがアフターアイドルになります。極端に言うと信号1つ停止でアフターアイドルとなります。一般道ではそんな長時間正圧に入るものでもないので気にしなくて大丈夫です。

3これは分かりません、すいません。


一般的なターボの扱いですが参考にどうぞ

書込番号:22507580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2019/03/04 08:11(1年以上前)

>桜.桜さん
返信ありがとうございます。
年5000km x 4年=2万kmでしょうか?
ターボは精々10万kmとかいう記事もあり、
ちょっと不安です。
私は年1万km弱なので、10年は持つ計算ですが。

重ねての質問ですが、オイルは純正をお使いでしょうか。
用品店で売ってる普通の0W20 が使えるのでしょうか?
担当セールスが余り詳しくないので、よく分から無いみたいです。

書込番号:22508149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/03/04 10:42(1年以上前)

私はこの車種じゃないときちんと書いとくべきでしたね、180sxです。わからないのは3ではなく4です、すいません。

オイル交換ですが私の場合だと年1回の交換です
距離でやるなら5000キロですが使うと劣化は始まりますので距離が短くても年1回は交換します。

オイルは粗悪な物でない限り純正でなくとも良いです。
取説とかに書いてある粘度から大きく外れない物であれば大丈夫です。

壊れた訳でなくタービン外して見ましたが15万キロでも全然平気でした。走り方にもよりますがオイルの管理をきちんとやれば持ちます。

書込番号:22508346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2019/03/05 20:15(1年以上前)

>桜.桜さん
返信ありがとうございました。
昨日まではカロスポを買うつもりでしたが、本日、予約解禁とかで
マツダに行ったら、結構好条件だったので、つい口車に乗せられて
MAZDA3を契約してしまいました。

書込番号:22511405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED バルブ交換 0 2023/12/14 2:25:32
120T 4 2019/03/05 20:15:53
新しいエンブレム 7 2018/06/06 7:58:24
次期オーリスは2018年5月発売 9 2018/04/10 23:42:27
次期オーリスは2017年12月に発表?! 6 2018/04/21 10:55:17
次期オーリスはカローラハッチバックになる!? 4 2018/04/17 23:07:02
来年フルモデルチェンジ 8 2016/09/14 23:51:44
値引きライン 1 2016/07/20 13:20:28
変なCM(呆) 8 2016/05/22 22:15:57
オーリスハイブリッドの内装って?? 2 2016/05/15 14:03:11

「トヨタ > オーリス 2012年モデル」のクチコミを見る(全 439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーリス 2012年モデル
トヨタ

オーリス 2012年モデル

新車価格:175〜370万円

中古車価格:55〜278万円

オーリス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング