『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています。

2013/01/28 09:00(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

スレ主 HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件

PHAははじめての購入で、本機の購入を検討しております。

現在の環境は、

再生機:Sony nw-865
イヤホン:Shure 535 LTD

です。
一応ファイル形式はwav形式で統一しています。


ご意見を伺いたいことと致しましては、

・本機の導入の目的と致しましては、ホワイトノイズの軽減が狙いです。試聴した限りでは本機でも充分効果があるように思えましたが、より上のランクのものの方が「効果が高い」ということはありますか?

・再生機とアンプの接続に使うケーブルで、剛性・取り回しの良さの面でオススメのものはございますか?もしくは付属のものでも充分でしょうか?

・アンプの導入に合わせてイヤホンのケーブルもより高インピーダンスなものへのリケーブルを検討しております。これもホワイトノイズの軽減が狙いですが、相乗効果は見込めますか?またオススメのケーブルがありましたらアドバイスをお願いいたします。


以上の3点です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:15681714

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/01/28 18:48(1年以上前)

3万円半ばという値段考えますと、Walkmanに接続するならPHA-1のDAC部分使わないので少々勿体ないかなと。

535ltdが特に感度良いからか、やたらホワイトノイズ拾いますので結構アンプの選定は難しかったです。
イヤホンケーブルでどれ程軽減されるのかは気にしてなかったですね、、スイマセン。

ホワイトノイズ気にならずに使えた機種は数種使った中ではRxmark2のlow-gainでした。

ケーブルに関しては私個人の意見としては剛性高すぎるとdockの端子痛める可能性もあるんで取り回し良い方が良いかなあとは思いますが、
私が気に入って使ってたのがaug+ptの単線で大概硬いモノでした。
535ltdなら元がくっきり線出すタイプなんでスッキリくっきり目のAugでなくとも良いと思います。
予算に余裕がないならADLのdockケーブルが安くて取り回しも良いのでオススメします。

書込番号:15683491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kairyuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 20:53(1年以上前)

PHA-1購入を前提で考えるとdockケーブルとリケーブルする予算でiPodを購入した方が音質アップ出来るとかと思います。

書込番号:15684055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件

2013/01/29 01:09(1年以上前)

>丸椅子さん
レスありがとうございます。

デジタル・アナログコンバータ(?)を使用しないというのは、

つまりウォークマンのラインアウトから出力される情報が、
既にウォークマンの中でDA変換された後のアナログ情報だから、
コンバージョンされない
(=本機のDAC部分が適用されない)

という解釈で合っていますでしょうか?


ドックケーブルについても、アドバイスありがとうございます。
思った以上に費用が掛かりそうなので、とりあえず付属のものか、オススメ頂いたADL製のケーブルを用いての試聴を試してみたいと思います。

>kairyuさん
レスありがとうございます。

>iPodを購入した方が
ということですが、上記のDACの解釈を関連付けると、
つまりウォークマン+PHAと接続するとアンプ(又はそれに近い何か)を二回通ることになってしまう。
すなわち二重アンプによる余計な音質劣化は免れ得ないということでしょうか?

実は以前、ウォークマン(こと、Aシリーズは)ラインアウトが出来ない、(もしくは意味が無い)という記事を読んだことがあります。
記事の真相について池袋の大きなカメラ屋さんにいた、
sonyの営業の人に聞いても、お茶を濁されたので未だに半信半疑といった所なのですが…。


今の所ウォークマンの操作性やデザインに一種の愛着があるので、新たにiPodをとなると、
システムそのものをまた新たに組みなおすのと同じ感じになってしまいますので、
そのあたりもう一度、予算とよく相談してみたいと思います。

書込番号:15685620

ナイスクチコミ!0


kairyuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 07:47(1年以上前)

当方の使用環境はShure 535 LTDでiPod classic→PHA-1とwalkman NW-A845の直差しです。
NW-A845→PHA-1での使用では音の分離が多少良くなった位の感じです。
音質劣化(高・低音の歪み)は感じられません。
NW-A845ではホワイトノイズの軽減はありますが外に持ち出すのは面倒なので直差しで使っています。

書込番号:15686131

ナイスクチコミ!2


スレ主 HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件

2013/01/29 08:31(1年以上前)

>kairyuさん
レスありがとうございます!

NW-A845は私も所有しておりますが、860番台(というか、S-Master MX)になってからホワイトノイズがより顕著に現れるようになった気がします。
個人的にはS-Masterの方がノイズが少なくて好みです!

最初のレスを書かせていただいてから、
夜通しいろいろ調べてみたのですが…

結局、「ノイズを減らす」にしても自分が―

今のシステムをより活かしたいのか?
ヘッドホンアンプをただ使いたいだけなのか?
はたまた散財したいだけなのか?

よく分からなくなってきました(笑)

ホワイトノイズに対する怒り(?)と、ヘッドホンアンプに対する恋心が、二つの意味でアツくなっているだけなのかも知れません(笑)
一旦冷静になって、頭を冷やしてから…もう一度イチから検討し直してみます。



書込番号:15686221

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/01/29 08:38(1年以上前)

HI7GI9さん
意図しているのは仰る通りです。
ipodはDACとアンプ両方使う事による向上が見込まれるのに対してWalkmanでアンプしか使わないので同じコストでもパフォーマンスは違うかな、と。

ただ、pha-1実際に聞かれてアナログでも十分に良く感じられたなら理屈抜きにアリかとは思います。

書込番号:15686235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kairyuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 20:59(1年以上前)

掲示板を眺めているとポアタンの魅力満載でとても気になりますよね。
私も欲しい病で散々、散財してきました(汗

丸椅子さんの仰る通りPHA-1はiPodとのデジタル接続でコスパが良い機器です。
試聴できる環境が有るようでしたら本機に拘らず色々と聞いてみた方が良いと思います。

Walkmanですとポアタンでの音質向上より携帯性の不具合の方が大きいかと思います。
S-Master MXの音は十分に良いですからね。
ホワイトノイズはちょっといただけませんが…。

書込番号:15688821

ナイスクチコミ!2


スレ主 HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件

2013/01/30 05:32(1年以上前)

>丸椅子さん
>kairyuさん
レスありがとうございます。

やはり、ウォークマン+Pアンプの組み合わせは相性(仕様)的にあまり向かないのかな?と思えてきました(汗)

こと、当機種はDAC+アンプで二度美味しい機種なのに――
その良さの一つであるDAC部分を殺してしまうような使い方なら、
同価格帯の他の機種を当たったほうが良さそうですね…。


でも確かに私の記憶では、
理屈抜きの段階(初試聴の時)では、よく感ぜられたのですがね〜(^_^;)

ここ(価格com)の特集記事を読みながら他機種にも目星をつけたりしているので、
あわせて試聴をしに行ってみたいと思います!


ただ、「大部分の良し悪しはスピーカーで決まる」なんてよく聞きますが、
この資金を、例えばベイヤーのT5Pとかにあてる(足しにする)方が、
結果的な変化や感動が大きいのかな〜とか、
また違った邪念も芽生えてきました!(笑)

あ、でもそんなヘッドホン購入したらそれこそアンプ買わなきゃってなりそうですw

書込番号:15690651

ナイスクチコミ!0


スレ主 HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件

2013/01/30 05:35(1年以上前)

お先にグッドアンサーだけ入れさせていただきました!
ご回答いただきましたことに、重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございました!

書込番号:15690653

ナイスクチコミ!1


kairyuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/30 20:47(1年以上前)

beyerdynamicのT5Pを所有しているので。

NW-A845直差しでホワイトノイズに関してはShure 535 LTDよりbeyerdynamic T5pの方がかなり軽減されます。
インピーダンスは535 LTDの方が高いのですがホワイトノイズが気になるのはドライバが鼓膜に近いせいですかね…。
T5pはポタブル向けに開発されてるのでWalkman直差しでも結構、気持ちよく聞かせてくれますよ。

東京近郊にお住まいでしたら来月9日(土)にフジヤAVIC主催のイベントがあります。
ポータブルオーディオ研究会
https://www.fujiya-avic.jp/event/potaken2013_winter/

色々と情報を探索している時も楽しいひと時ですよね。
楽しいオーディオライフを!

書込番号:15693340

ナイスクチコミ!1


スレ主 HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件

2013/02/01 02:47(1年以上前)

>kairyuさん
レスありがとうございます!

中野でしたらそこそこ近場なので、
そちらのイベントに顔を出してみようと思います!


…それまでにT5Pを入手しておかなければ!w


情報ありがとうございます!

書込番号:15699621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング