『アンプ選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプ選び

2013/03/24 19:46(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

クチコミ投稿数:126件

現在ウォークマンA866を使用しています。所持金32000で、ヘッドホンアンプの購入を考えているんですが、以下の2つで迷っています。
オーテクのAT-HA-21
SONY PHA-1

ちなみに使っているヘッドホンは10proと
DT990PRO(250Ω)です。
PHA-1は前者の2倍の価格ですが、その価格差分の音質は期待できるのでしょうか。AT-HA-21でも十分だという声が多かったら
余ったお金をUE900購入資金に充てようと思うのですが、みなさんならどうしますか?

書込番号:15933230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/24 20:16(1年以上前)

>オーテクのAT-HA-21

ウォークマンにポタアンを追加したいと意味ですよね?
AT-HA-21は据え置き型だからCDプレイヤー等で繋げて、電源はコンセントからですが大丈夫でしょうか?

もしくはウォークマンを家で使用するのにアンプを使いたい意味でしょうか?

書込番号:15933366

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/03/24 20:31(1年以上前)

ポータブルか据え置きかが不明ですが、990pro使うことから据え置きと予想しますと、オルトフォンのHd-q7辺りをオススメしておきます。
こちらはWalkmanにdockケーブルつけてステレオミニプラグで繋げます。
デザインも気になるならCarrotOneのファブリージオなんかも良いかと。

書込番号:15933439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/24 21:21(1年以上前)

私ならばその選択肢だとPHA-1で併用ですね。

何故なら10PROの高能率さを思うとポタアンのPHA-1がむしろ適していて対応しやすい。
ヘッドホン側に特化するなら、据え置きも宜しいかなと。
後々バランスド・アーマチュアの買い増し予定もありそうな雰囲気だしPHA-1を推します。

10PRO…BAにアンプ追加してやるなら私は低音が出るやつを充てたい。そんな訳でPHA-1を推奨。

据え置きだとHd-Q7は高音寄り気味なすっきり系・DR.DAC2DXTEが低音寄り・HP-A3がフラット(A3はアナログ入力なしだからWalkman直結出来ない)。
このあたりはむしろ音の好みで選ぶといいです…AT-HA21は、予算あるならばハッキリ言って、半端だからやめた方がいいと思う。

書込番号:15933700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2013/03/24 21:34(1年以上前)

ごめんなさい

説明不足でした。at-ha-21にはウォークマンをつないで使います。

書込番号:15933765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/24 21:43(1年以上前)

>at-ha-21にはウォークマンをつないで使います。

自宅ではPCにDAC+ヘッドホンアンプを繋いで聴いた方がWalkmanに半端なアンプ繋ぐより有利ですよ。
21Aは駆動力という意味ではあるでしょうがアンプとしての音質グレードはあまり高くないです。

PHA-1だと前記の目的PCのDACにも使えまた外でWalkmanのアンプにも使え併用可で二度美味しいですね。
PHA-1のデジタルの音は解像度高く是非使うべきでPCで使えます。出先ではWalkmanのアナログ接続アンプとして活躍します。

据え置きを使うならDAC付きでWalkmanより根本的に上なグレードの音を出せる前記機種が宜しいかと思います。

書込番号:15933822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2013/03/24 21:44(1年以上前)

>air89765さん
>丸椅子さん

とりあえずAT-HA-21はやめようと思います。
私の視野が狭すぎました。

書込番号:15933833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/03/24 21:48(1年以上前)

WalkmanをAT-HA21に繋ぐならdockケーブルの3.5mmプラグをRCA×2に変換するケーブルも必要になってきますね。
オーディオクラスのケーブルでそういったのは存じ上げませんが、ちょっと手間かなぁ…。

ポータブルする予定が無くヘッドホンを本格的に鳴らすつもりならPHA-1よりは前述の機種の方が力あります。
ヘッドホンよりイヤホン重視されるなら、PHA-1や他のポータブルアンプでも良いかと思います。
アンプの細かい選定は好みにもよるのでレビュー等参考に選んで頂ければ、と。

書込番号:15933852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/25 01:23(1年以上前)

>とりあえずAT-HA-21はやめようと思います。

基本的に価格帯を下げると出音のグレードが下がりますのでそれは賢明に思います。

では次の選択基準としては、同じ予算でパワフルな据え置き機種を使い駆動に比較的パワーが要ると言われるヘッドホンを上手く鳴らしてやろうとするのか、
それともPHA-1というヘッドホンもイヤホンもどちらもそれなりに鳴らせるモノを選ぶのか…ですね。

自宅でじっくり聴くことが多い方ならば据え置き・ポータブル用途と半々や、持ち歩きが多いならばPHA-1でしょう。

で据え置きは、アンプのみの機種を選んだ場合はWalkmanの内蔵DACを使った音を聞くことになります。
しかし同予算でWalkman内蔵DACを経由するより良い音を出せる、DAC+ヘッドホンアンプ複合機を買えば、PCを使って
Walkman+アンプのみの時よりも高音質で楽しめますので自宅派はこうした機種がアンプ単機よりもオススメです。

この使い方はPHA-1でも出来ますから特に心配ないならPHA-1がオススメではありますが、先に挙げたDR.DAC2DXTEやHP-A3のような据え置きタイプもあります。

UE900等のBAの購入予定があるとPHA-1が使いやすいとは思います。

書込番号:15934974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2013/03/25 01:37(1年以上前)

>air89765さん

心が固まりました。PHA-1を買おうと思います。今はパソコン持ってませんが、大学生になってパソコンを持つことになると思うんでPHA-1にしようと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:15935004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング