『増設に』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

増設に

2013/04/03 03:46(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

スレ主 dattamaさん
クチコミ投稿数:15件

新生活祝いで3〜3.5万ぐらいのポータブル環境増築をしようと思い、本製品を検討しています。

現在はipod touchのラインアウトからP-51Mustangに繋いでおり、使用イヤホンは1964-TとER-4S、たまにヘッドホンでHD25を使用しています。

touchとのデジタル接続に興味があるのですが、現環境より良くなったりするでしょうか。もしくはP-51との3段は効果があるでしょうか。あと、将来的な機器増設などの拡張性も気になります。
また、他の候補として、P-51との3段前提でGo-Dap DD SOCKET1も気になっております。

もしあまり効果が見込めなそうなら、1964-Tと使い分けできそうなイヤホン追加への変更も考えています。

以上です、よろしくお願い致します。

書込番号:15971517

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/04/03 10:48(1年以上前)

PHA-1はラインアウト無いみたいなんで。P-51を前提のレベルアップで3段も問題無いならDACだけレベルアップ(HP-P1、solo、Go DAP )される方が間違いは無さそうに見えますが。

書込番号:15972160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/03 20:22(1年以上前)

PHA-1は単品で完結させたいという方にはオススメできます。
現環境より解像度は間違いなく高くなるはずです。
しかし、コスパ高いとはおもいますが拡張性は低く、そこが気になる方には他のデジタル接続できるポタアンがよろしいですね。

書込番号:15973946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dattamaさん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/03 22:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>丸椅子さん
やはり3段も見越すならこの3つになりますか。予算内だとGO DAPぐらいしか無いのですが、この機種は情報が少なく、ググると強制アップサンプリング云々の話題もあるだけに少し心配ではあります。

>ゆきち7117さん
将来的(数年後)にイヤホンのアップグレードも考えているので、それに合わせるとなると確かに他の製品の方が良さそうです。やっぱりHP-P1ですかねぇ・・・

書込番号:15974498

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/03 22:16(1年以上前)

HP-P1はラインアウトとあと光デジタル出力も質が良く、確かに高いが拡張性は高くススメ出来ます。
予算を貯めて買う価値はあると思います。

書込番号:15974523

ナイスクチコミ!0


スレ主 dattamaさん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/04 00:52(1年以上前)

>air89765さん
条件的にはHP-P1が一番っぽいですし、評価も高いですね。
とはいえ値段が値段ですし。。近々試聴しに行く目処が立ったので、他に良いものが無いか聴き比べて、場合によってはHP-P1も考えようかと。しかし高い・・・

書込番号:15975208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/04/04 01:06(1年以上前)

とりあえず3段考えているならPHA-1は候補から外れるでしょうか。

自分はポタンいくつかもってたので付け替えて楽しみたいと思い一体形を避けました。ただHP-P1やGO-DAP Xはアンプもついていながら光出力のみですがDDCとしても使えるので悩み処ですね。
GO-DAP DDsocket1とP-51でも使ってみましたがちゃんとデジタル出しの恩恵もあり情報量が増えました。ただP-51が小型であるが故に重ねた時の大きさのバランスがよくありませんね。


>予算内 だとGO DAPぐらいしか無いのですが、この機種は情 報が少なく、ググると強制アップサンプリング云々の 話題もあるだけに少し心配ではあります

試聴できる環境かわかりませんが音質に関してはお好み次第といったとこですね。自分は強制アップサンプリングに関しては気になりませんでした。

デジタル出しできる物の音質の違いは確かにあると思います。ただ自分は差がそれほど大きいとは思わずむしろ色々遊びたかったのでオペアンを簡単にのせ変えられるGO-DAP DDsocket1にたどりつきました。

自分の選び方を羅列しましたがあまり情報がないようなので参考になればと思います。


書込番号:15975242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/04/04 09:05(1年以上前)

Go DAPは44.1→48なんでしたっけ
モノ自体が確りしていたらそこを加味してもA.ワンダさんのようにそこのマイナス点以上に得られるモノはあるのかな、と。

精神衛生面でなんかなぁ…という感覚だけでもプラシーボだろうがなんろうが影響は出てくるんでしょうけど。

光出力にラインアウトも〜となるとDAP買い換えた方が取り回しもトータルの予算的にも抑えられたりな気がしなくはないです。
夏頃にはiBassoからapple対応の外部DAC+ampでHDA-R9ってのも出るみたいですが、こちらもお安くは無いかな…?
詳細はわかりませんが、ADL X1ってのもapple対応らしいです。

書込番号:15975899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/04 16:59(1年以上前)

あとはiPodとポタアンでバッテリーが共有できるか...とか、ポタアンを介してiPodが充電されるか...とか、地味な項目ですがそこも考慮に入れると後悔しない選び方ができるかなと思いますよ(^_^)

書込番号:15977127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dattamaさん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/04 20:56(1年以上前)

>A.ワンダさん
GO-DAP DDとP-51の組み合わせもちゃんと効果があるようで、かなり参考になりました。アップサンプリングの問題は個人によりけりといったところですか。恐らくGO-DAPも試聴に行けそうですので、HP-P1などと比較してみます。

>丸椅子さん
試聴のときにAK100も試してみて、touch売って買い換える可能性もありですね。最近Lightning対応のためにDACポタアンが出だしているようで。将来開発が安定したら良いものを買う予定で、安く抑えておくのも考えようと思います。

>ゆきち7117さん
GO-DAP DDはiDevice充電がある点で、アドバンテージがあるっぽいですね。試聴時に他の機種も調べてみようかと。

掲示板対象のPHA-1が候補から外れ、ある程度考えもまとまってきましたので、解決済みにさせていただきます。返信してくださった皆様、誠にありがとうございました!

書込番号:15977935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング