『初ポアタンで‥‥‥‥』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初ポアタンで‥‥‥‥

2015/07/07 19:26(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

クチコミ投稿数:238件

安くなっていたので、こちらを購入して、現在到着を待ってる状態です。
質問ですが、iPhone6plusでLightningケーブルでつなぐとアナログなんですか?
デジタルにするには、ほかに何か購入する必要があるんでしょうか?
イヤフォンはゼンハイザーのIE800です。

わかりやすくご教授下さい

書込番号:18945085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/07 19:29(1年以上前)

ポアタン→ポタアン

ご教授→ご教示

書込番号:18945096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2015/07/07 19:57(1年以上前)

その繋ぎ方でデジタルになりますよ。

ただし、SONYのHPにはiPhone4までの対応で、車内テストでは5も大丈夫だったと書かれてます。
調べると6でも使えてる方がいるようですが、試してみないことには確実な事はいえませんね。
ショップに検証を依頼するのも良いと思います。
既に購入との事なので、今更かもですけど...。

と、以上の事は調べればすぐわかる事なので、ここで聞くよりも先に軽くで良いのでご自分で調べるのがよろしいかと思いますよ。

まずはSONYのHPご覧くださいませ。

書込番号:18945180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/07 20:50(1年以上前)

初初初初心者さん こんにちは

Lightning - USBカメラアダプタ
http://store.apple.com/jp/product/MD821AM/A/lightning-usb%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
これを使う方法もあります。

PHA-1は
USB Audio対応(96kHz/24bit)となってます。
ハイレゾに拘らなければ、直接ライトニングケーブルを接続でOKです。


書込番号:18945365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/07/07 21:04(1年以上前)


wadapapaさん

こちらを使えば、デジタル出力になるということですか?

書込番号:18945409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/07/07 21:05(1年以上前)

ゴルゴ1/30さん
すいません

書込番号:18945411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/07/07 21:06(1年以上前)

ゆきち7117さん

ありがとうございます

書込番号:18945415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/07 21:38(1年以上前)

初初初初心者さん

デジタル接続は ライトニングケーブルだけでもデジタル接続です。
ハイレゾになるか ならないかの話です。

書込番号:18945548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/07/07 21:56(1年以上前)

wadapapaさん
理解できました。
ありがとうございます。
wadapapaさんもIE800userなんですね!

早く繋いで聴きたいです。

短いLightningケーブルも購入しました。

書込番号:18945627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/07/08 03:53(1年以上前)

wadapapaさん
デジタル接続は ライトニングケーブルだけでもデジタル接続です。
ハイレゾになるか ならないかの話です。

えーっ、そうなんですか?
Lightning - USBカメラアダプタ なんて大仰すぎて使いたくない。
てっきりLightningケーブル一本でハイレゾ再生できるものと思ってました。

本当のところ、どうなんですか?
Lightningケーブル一本でハイレゾ再生している人いませんか?

書込番号:18946501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/08 05:55(1年以上前)

wyniiさん おはようございます。

wyniiさんなにか知ってそうですね?
私の知る限りでは iOSデバイスは「48kHz/24bit」まで対応です。
その枠組みを越えるため 裏ワザとしてはLightning - USBカメラアダプタ を使います。
それ以上のさらに裏ワザがあるのですか?私は知りませんが あるかも?しれませんね。

初初初初心者さん

ライトニングケーブルで直接接続する場合は、画像の真ん中の部分に差し込んでください。PCから直接する場合や、iPhoneでも Lightning - USBカメラアダプタ を使いハイレゾ再生する場合は、画像の右の部分に差し込んでください。
ただし その場合はiPhoneが充電されないので 電池がかなりブリブリなくなります。電池の残り残量には注意してください。





書込番号:18946549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/07/08 07:43(1年以上前)

>本当のところ、どうなんですか?

SONYならPHA-1A(PHA-1じゃないよ)であれば、ハイレゾ再生対応アプリをインストールしたiOS端末とライトニング直結で24/96までイケますね。

書込番号:18946670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/07/08 08:57(1年以上前)

どうやら、iPhone6plusにはカメラアダプターが対応してないようなんですが‥‥‥‥
Lightningからハイレゾにする方法はほかにはないでしょうか?

書込番号:18946819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/08 09:35(1年以上前)

初初初初心者さん

iPhoneで Lightning - USBカメラアダプタでのハイレゾ出力は Appleが公式に提供している機能ではないです。

なので、USBカメラアダプタ経由は あくまでま自己責任です。

では 失礼いたしました。

書込番号:18946877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/07/08 09:38(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013565/SortID=18126455/

使えるでしょう。
iPhone6プラスのバッテリーはガンガン減るでしょうけど。

書込番号:18946879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/07/08 10:09(1年以上前)

色々調べてはみたものの、真偽はわかりませんが、iPhone6plusのio8.4にはカメラアダプターが非対応のようです。
ハイレゾではなくても、デジタル出力でこれを使えればいいかな
と思い始めました。

書込番号:18946926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/07/08 10:16(1年以上前)

少し大きくはなりますが、LightningAVアダプターをもってますので、そちらで試したいと思います

書込番号:18946934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2015/07/09 01:46(1年以上前)

iPhone6plus(iOS 8.4) + カメラアダプター

今、iPhone6plus(iOS 8.4) + カメラアダプターで試してみましたが、画像のようにハイレゾでデジタル出力できますよ。

書込番号:18949201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/07/09 10:08(1年以上前)

ゆきち7117さん
わざわざ画像までありがとうございます。
カメラアダプターぽちりました。

余談ですが、IE800のイヤーピースをWST-UM56をオーダーしました

さて、すべての到着をワクワクしながら待ちます

書込番号:18949772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/07/10 00:00(1年以上前)

wadapapaさん、失礼しました。こちらの誤解でiPhoneとLightningケーブルでは24bit/48kHzまででした。ハイレゾはUSBカメラアダプタが必要なのですね。混乱させてすみません。

ポタアンを試してみようと、AK10とPHA-1を入手して、AppleLosslessで聴いてみています。
どちらもパソコンに接続すると24bit/96kHzまで対応していますが、これと混同していました。

AK10、PHA-1ともパソコンに接続するよりもiPhoneに接続するほうが音質を楽しめる気がします。
パソコンではマッチ箱大のNuforce UDAC2のほうが美音に聴こえます。これまで使ってきたオーディオインターフェイスのほうが信頼感があります。PHA-1は解像度は高いものの、パソコンではいまひとつ魅力がわかりにくい。
しかしiPhoneとLightningケーブルで接続すると細かい音まで聞こえ、直刺しより格段に音質アップします。各種レビューにある通り、気持ちドンシャリ風にドラマチックな音づくりかなと。
AK10も同じDAコンバータを使っていて、ベッドで聴くには心地よい音で、PHA-1とは好みや曲で使い分け、というところです。

もう少しいろいろ聴いてみたいと思います。

書込番号:18951932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/07/11 19:08(1年以上前)

Lightningカメラアダプターとアンプの接続の仕方がわかりません

書込番号:18956778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/07/11 19:21(1年以上前)

USBケーブルも必要ですよ。
アンプのマイクロUSBが接続先です。

書込番号:18956820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング