『オイル交換の費用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『オイル交換の費用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換の費用について

2013/11/30 23:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:141件

みなさんはノートのオイル交換に1回いくら位払っていますか?

特にディーラーで交換している方、情報をお願いします。
近々ディーラーでオイル交換をやってもらおうと思っているのですが、ノートは3,980円でした。

安くなる時期とかあれば教えてください。

書込番号:16900732

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/30 23:29(1年以上前)

0w-20ですよね?
4L缶で鉱物油を買ったとしてもそんなに安くはないので妥当かと…
簡単な下回り点検とかしてくれますし。

オイル交換が安いのは展示会等を開きオイル交換キャンペーンと言う名の個人情報収集をやってる時です。
ディーラーによってはレディースデイも有るので奥さんや彼女に頼むのも有りかと…

書込番号:16900774

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:141件

2013/11/30 23:59(1年以上前)

ノートの指定のオイルが何なのか分かりません。

料金しか書かれていませんでした。

ノートのオイル交換にオイルがどれぐらい必要なのかも分かりません。


書込番号:16900886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/01 01:11(1年以上前)

現行ノートの指定オイルは0W−20です。

↑あくまで推奨オイルなので必ず守る必要はありません。


オイルの量はSCが付いてるか付いてないかで変わります。

SC付きは、オイルだけなら3.3L、フィルター交換もする場合は3.5Lです。

SC無しの場合、オイルだけで2.8L、フィルター交換で3Lとなります。

オイルの質によりますが、ディーラーなら3千から4千くらいは取ると思いますよ。

書込番号:16901111

ナイスクチコミ!17


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/01 01:39(1年以上前)

>ノートのオイル交換にオイルがどれぐらい必要なのかも分かりません。

ここにもマニュアル見ない人が(笑

書込番号:16901166

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/12/01 01:45(1年以上前)

メール会員とかで1000円とかたまにやってましたけど、今はどうかな?

トヨタのディーラーならボトルキープみたいなのがあり、2、3000円位かな。
お店によりますけど。

自分は1万円で20Lの会員になってます。

書込番号:16901177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/12/01 02:32(1年以上前)

トヨタだけどオイル交換1回3000円。
おまけで洗車付いきたり簡易な点検がサービスで付いてくる。

12ヶ月点検とセットなら1500円だったかな。

書込番号:16901240

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/01 08:36(1年以上前)

新車で買われてるのでしょうから持ち込みでも換えてくれませんかね?
自分は前は持ち込んで一回1000円でした。

下回り点検・コーヒー・手も汚れず・綺麗に洗ってもらってなので安いと思いました。
今はディーラー遠過ぎて自分でやってます(笑)

書込番号:16901653

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件

2013/12/01 11:31(1年以上前)

>合格2013さん

はじめまして

>みなさんはノートのオイル交換に1回いくら位払っていますか?
&
>ノートの指定のオイルが何なのか分かりません。
>料金しか書かれていませんでした。

きちんと取扱説明書を読みましょう。

出荷時は、日産純正SNストロングセーブ-X であることも表示されていましたよね。
そして、交換で異なるオイルになる事も・・・

説明書を紛失したのですか?
私はE12購入前にネットでも確認できましたけど?
色々な動画やらをネットサーフィンされる方のようですから探せるはずです。


そうそう 値段ですが
次の(ディーラーの)定期メンテナンスでは
購入時に支払ってあるので無料!!(っていうか先払い)です。私は

書込番号:16902170

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:141件

2013/12/01 11:44(1年以上前)

品のないSAIさん、とよさん。、AS-Pさん、stich mk-Uさん

ありがとうございます。
工賃込3,000〜4000円は妥当ですか。
飲み物は出してもらえますが、下回り点検、洗車はやってもらえるか分かりません。
1か月点検の時は洗車はやってもらいました。

>新車で買われてるのでしょうから持ち込みでも換えてくれませんかね?

持ち込みはできるか分かりません。
おそらく工賃は払う必要があるので、料金は変わらないと思います。

書込番号:16902212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2013/12/01 18:34(1年以上前)

新車期間の割引中ならディラーで 交換ならいいと思いますが… イエローハットのオイル交換の会員に入れば セール品のオイルを買えば品物の値段だけですよ。 2000〜3000円ですんじゃいます

書込番号:16903600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2013/12/01 20:13(1年以上前)

メンテプロパック30を購入してありますので、それについているチケットでオイル交換しました。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/TENKEN/OSUSUME/MAINTEPRO/index.html
どんぶり勘定なのでオイル交換の値段は出せません。
半年ごとにオイル交換、1年ごとのフィルター交換を想定されたものですが、それぞれチケットがあるので、オイル交換を点検とは別のタイミングでお願いしても受けてくれると、CAから聞きました。

オイル交換と指定油脂は日産のFAQにも掲載されています。
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/34773.html

オイル交換を指定タイミングで行うとフィルター交換が…なので、この先どうするかちょっと悩み中。

書込番号:16903992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/12/01 21:24(1年以上前)

メンテナンスパックには加入していないのかな?

書込番号:16904386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件

2013/12/01 23:20(1年以上前)

メンテンスパックには加入していません。

私の使用状況では必要ないと思いました。

書込番号:16904985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/12/01 23:46(1年以上前)

分かりました。
だったら、ディーラーでオイル交換せず
カーショップなどで
0W-20の鉱物油を¥2,980で入れるという方法もある、かな。

4Lの缶売りだけじゃなく
量り売りをしてるお店もあるだろうし。

いずれにしても、ディーラーでオイルの粘度と料金をきちんと確認したほうがいいと思う。

書込番号:16905120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2013/12/02 00:14(1年以上前)

料金は工賃込3,980円です。
ディーラーでオイルの粘度は確認します。
みなさんは日産ディーラーでノートのオイル交換をいくらでやってもらっていますか?

書込番号:16905252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/02 02:40(1年以上前)

メンテパック入ってるからわかりません(笑)
ディーラーの3980円に不満点あるんですか?
イエローハットとかで安いオイル探して交換したら安いかもしれませんよ。 
ディーラーの工賃はどこも同じかは知りませんが、
普通に考えれば日産ディーラー共通に定められた値段があってもおかしくないので3980円で大きくぼったくられてる事はないと思いますよ(笑)

書込番号:16905551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2013/12/02 08:56(1年以上前)

やっと、ノートユーザーらしいスレを立てましたね。
嫌みじゃなくて、嬉しいという意味で。

こちらのディーラーでは5W-20を排気量=値段で交換してくれます。
ノートの場合は1200円です。
0W-20なら+1000円です。
コレはかなりお安い方かも。
過給器付はなおさらです。

さらに、手洗い洗車付です。
洗車に関しては「いつでも言って下さい、サービスでしますよ」と
言ってくれていますが、流石に悪くてなかなか言えずにいます。(笑

ディーラーでは優待サービスとか感謝祭等でオイル交換が安いときもありますので、その辺を狙っていくのも手です。
ディーラーからのDMで案内来ることないですか?

スレ主さんのところの価格だと、ごくごく普通の価格だと思います。
カー用品店では年会費が取られるので、
似た様なグレードのオイルだと工賃込みで似た様な物かも?
上手く特価の時を利用すればカー用品店の方がお得かな?
そんな物です。

書込番号:16905973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2013/12/03 09:24(1年以上前)

追伸

ディーラーでオイル交換のメリットは、エンジン関連で故障が起きたときにディーラーから難癖付けられないのが最大のメリットですね。
指定規格のオイルを入れた日時と距離の証拠がディーラーの履歴に残っているので、クレーム対応が迅速に行われます。

大概の場合は社外オイルでも問題ないと思いますが、過去にマーチやキューブのタイミングチェーンの時の様な事もありますので、もし、社外を使用するなら交換したときの明細を車検証入れにでも入れて保管しておく事をお勧めします。

書込番号:16909936

Goodアンサーナイスクチコミ!6


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/03 16:02(1年以上前)

こんにちは。

まあ、念のため程度のことかもしれませんが、ラフェスタオーナーさんの
追伸に重ねて、ノートでDIG-Sエンジン搭載(HR12DDR)の場合、直噴なので
オイルはまめに交換したうえで、ディーラーの履歴にも残った方が安心
だとは思っています。メンテプロパックが、まさかGDI倶楽部みたいなもの
とは思いませんが(笑)直噴は仕組み上、エンジンオイルが汚れやすいことは
間違いないとは思いますし。

こんなこと書くと、またぞろリコール隠し云々とか言われますかね?

書込番号:16910979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/12/03 19:57(1年以上前)

はじめまして。

日産車はノートとR35の二台所有していますが、いずれもディラーで交換しています。

交換費用はR−35の場合でしたら、約20,000〜25,000円位 ノートの場合でしたら

約4,000円程度ですね。

ラフェスタオーナーさんやE11toE12さんが言われるているように、ディラーに記録を残すって言う事も一理あると思います。直噴の場合結構短距離、短期でオイルが汚れますから・・・。

オイル代ケチっても仕方がないことですからね。

書込番号:16911787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/12/04 01:59(1年以上前)

>購入時に支払ってあるので無料!!(っていうか先払い)です。私は
に補足します。

なぜ私が先払いを選んだ理由の一つに
消費税が再来年は10%に上がる予定の為、
上がる前に先払いの方が安上がりになるかもしれない、
で支払ってしまいました。V(^^)

書込番号:16913258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:18〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング