『捨てます!!!!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『捨てます!!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信18

お気に入りに追加

標準

捨てます!!!!!

2022/05/30 21:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スレ主 taiokさん
クチコミ投稿数:4件 ノート 2012年モデルのオーナーノート 2012年モデルの満足度1

登録6年、距離5万キロ
嫁のみが運転していました。
エアコン冷房が途中より効かず、販売先に修理へ持っていくも暫く原因不明でコンピュータが原因かもとディーラーへ出してもらった回答が……
触ったことのないラジエター冷却水の詰まり??が原因で高温になりコンピュータ制御が働きエアコンがきかなくなったとのこと。
冷却水が廻らず、エンジン内部が熱せられ(警告灯が点かない)各部が歪み、冷却水とエンジンオイルが混じり合ってエンジンを乗せ換えなくてはいけない可能性との説明を販売先より聞きました。
メーカーへの相談窓口へ聞くも、補償対象期間、距離が過ぎ、リコール案件では無いと言われ…自身で実費修理するしかないと言われました。
販売先の方が詳しくこの度の件でのディーラーメカニックとのやり取りや状況を日産自動車窓口へ説明していただき、このような不具合はおかしいと言っていただきました。
私もメーカーとしてラジエターの詰まりの原因を究明すべきと話しましたが…

「そのような事例があった旨、社内で共有認識します」

との意味がわからない回答でありました…。

原因を究明する気も、する事も無いと回答!!!!!!
あくまでも「そのような事例があった旨、社内で共有認識します」って????

唖然です。なにが技術の日産??

冷却水って詰まるものなんですか???昔の車は詰まりやすいとききました。
私も含め素人ではわからないと思います。

警告灯も点かずにエンジンが熱を帯び、変形する事が分からず乗り続けると…
走行中にエンジンが壊れれば重大事故になるのでは???
エアコンの異常がなければ冷却水の詰まりが分からない…
そんなの事、誰もが分かるはずがありません!!!
販売先の方より修理の段階的費用、及びエンジン交換の場合の費用を大まかに教えてもらいました。
信用出来ない危ない車を作る日産自動車に直してまで乗り続ける価値はないと思い2021・12月に車検を受けてますが……

捨てます。

部品取りになる運命になりそうです。
販売先の方より、売ることも下取もできない可能性があるとの事です。

原因を調べない日産自動車の姿勢に大変な驚きと失望を受けました。
ディーラーにて原因究明の指示があるべきと思いますが…

このような危ない車を作り、原因究明もせず放置とは、日産自動車の企業姿勢がわかったので命をあずけて乗りたいと(同乗者も)思えません。
「エアコン壊れるのはメーカー仕様」って日産自動車に対する思いを書かれたブログも見ました。

その様な企業とは思いませんでした。

日産自動車は二度と買いません。

危険な車を作る日産自動車は絶対に人に勧めません。

とんでもない自動車メーカーとして認識しました。

心の底から軽蔑です。

書込番号:24770431

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2022/05/30 22:38(1年以上前)

 「登録6年、距離5万キロ」とはいえ、厄介な(?)故障の様で大変でした。

>販売先の方より修理の段階的費用、及びエンジン交換の場合の費用を大まかに教えてもらいました。

その費用は、幾らの見積もりでしたか?
よろしかったら、参考のためにぜひ教えて下さい。

書込番号:24770496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/05/30 23:51(1年以上前)

>taiokさん

オーバーヒートでシリンダーヘッドが歪み冷却水がオイルラインに流れ込んだみたいですね。
水温計がない車は警告灯付くでしょう、でないとオーバーヒートが分からないですし。
オーバーヒート警告灯のバルブが切れていたのかな?
車の価値を考えると廃車にするしかないですね。

書込番号:24770622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/31 00:00(1年以上前)

ラジエターキャップを購入時から一度も交換したことがないとか?

書込番号:24770635

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2022/05/31 00:06(1年以上前)

>taiokさん
レビューにある通り中古でしょうか?
でしたら前オーナーが何したか分からない保証切れた中古車の責任を日産の客で無いスレ主が無償修理を求めるのは無理があると思います。

スレ主が払った代金は中古販売店に入っただけで日産には1円も入ってませんよね?
違うのかな??

書込番号:24770637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/31 06:31(1年以上前)

保証も切れた車ならネットに愚痴書いたって仕方ありません。

輸入車は保証が切れたら買い替えと言われるのは故障する可能性が高く、修理費も高額な為。

ただそれは日本車にも言えることで、故障する可能性が若干低いだけで運が悪ければ故障はするし、保証が切れたら実費。

あなた、または奥さんの運が悪かっただけです。

車を捨てる、今後日産を買うかはご自由に…

書込番号:24770799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/05/31 06:56(1年以上前)

>taiokさん

不具合やそれに対しての対応お気の毒でしたね。

症状を知らない買取り専門店に買い取ってもらうと、
買取り店も次の購入者も困ってしまうので、
捨てるのは正しい選択だと思います。

書込番号:24770821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2022/05/31 07:49(1年以上前)

>taiokさん
大変でしたね。心中お察し申し上げます。
車は故障する可能性が有るのは仕方ないことですが、ラジエター周りの不具合と、警告灯の不具合が重なったのなら極まれなケースで運が悪かったねとしか言えません。
しかし、以下の点については気になります。

・エアコンの不具合に気付いたのはいつ頃ですか?
・昨年末車検に出したとのことですが、その時警告灯のチェックをしていると思うのですが、その時点では問題なかったのか?
・エンジン始動時に運転席の警告灯は一旦全点灯しますが、冷却水警告灯、エンジン警告灯等は点灯していたか?(今点灯するか?)

この辺りがはっきりしてもこの度の故障については補償には繋がりませんが、今後の参考にはなると思います。

書込番号:24770877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/31 07:50(1年以上前)

>ラジエター冷却水の詰まり??

不満感情ばかりが溢れた本人訴訟の訴状なんかに
ありがちな文章っすね。

まずは冷静に、客観的に、的確徹底的に不具合の
原因を問うこと。

少なくともハテナマークを付けてるようじゃ
お話にならん。

冷却水の詰まりがあったことは事実だったとして、
ナゼ冷却水の詰まりなんて状態になったのか。

各部が歪むほどの異常な高温状態にあって、
ナゼ各警告灯が点灯しなかったのか。

その上で、前所有者を含め使用者側の使用方法、
メンテナンスに問題がなかったか。

という段階を踏んで、メーカー側の設計、
組付け上の瑕疵を問えると。

ま、この辺の理詰めで相手を追い込む過程を
楽しめるかどうかだね。

書込番号:24770879

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/05/31 08:28(1年以上前)

>taiokさん

工業製品ですので、ある程度の確率で起こり得ます。
CVTの交換まで行くのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=kK_tFlA6B_o

書込番号:24770908

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/31 08:49(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
話の内容から、ラジエーターキャップ交換必要な感じですが、
私は、ラジエーターキャップを一度も換えた経験ないし、考えたこともないのですが、
定期交換必要なのですか?
参考までに教えてください。

書込番号:24770919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/05/31 08:54(1年以上前)

>taiokさん

ごめんなさい、エンジン交換ですね。
どのメーカーの車でも起こり得ます。
原因は分かっていますよ。ただ、保証期間を過ぎているので言わないだけです。

書込番号:24770925

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/31 10:52(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
失礼しました。先程の件は無視してください。
ラジエターキャップ、定期交換するものなのですね。ネット見たら、2年毎とか書いてありました。
失礼しました。
恥じております。
お許しください。
失礼しました。

書込番号:24771041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/31 12:11(1年以上前)

>taiokさん
あなたは、相当勘違いしている。
道路運送車両法では、所有者が
車両の整備をする責任があり、
販売店やディーラーは、所有者からの
作業依頼を受けて、整備をします。

触った事が無いと言う時点で、
車両はノーメンテナンスになっていた
訳なので、明らかな整備不良を所有者が
知ってて放置した犯罪です。

書込番号:24771136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/31 21:46(1年以上前)

それに懲りたら日産は辞めましょう。そもそも昔から品質低いですよね?

書込番号:24771909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/05/31 22:31(1年以上前)

>taiokさん

ディラーではなく整備工場にもっていってエンジン交換の方が安いです。
https://www.links-jpn.com/

そこで見積もってもらうことです。

書込番号:24771994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/06/01 06:44(1年以上前)

整備工場などモータースで載せ替えができても、その後の初期設定ではディーラーにしかないコンサルトが必要になるので、昔のただエンジン載せ替えってこととは違うんじゃない。
別の車種だが、結局トヨタディーラーに持ち込み高くついた人が居たはず。
家電を含め、メーカー保証がしっかり記載されていて、これを越えた案件は文句を言ってもしょうがない、きちんとディーラーとの関係や担当者がいれば保証が期間が超えていても特認とかで処理も可能かもしれないが、他社で買った中古車などを保証外時期後に持ち込んで不具合だと騒いでタダで直せって言っても、やはり対応は尺時定規ないいかたになるのでは。
これはどこのメーカーのディーラーも同じだと思う、普段の管理や保証期間内にしっかり見ていたらと思いますが。

書込番号:24772286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2022/06/01 07:27(1年以上前)

リビルトエンジンの購入代金に加え載せ替えにいくらかかるかご存知ですか?
E12は玉数豊富ですので程度の良い中古車を購入する方がお得です。
もちろん他車でもOKですが、ディーラー系の中古車を探すことをお勧めいたします。

書込番号:24772325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/02 12:34(1年以上前)

  >レビューにある通り中古でしょうか?

えっ?中古車? ・・・って、確かに「レビュー対象車  中古車」になっていますね。
うーん、それで価格だけは 他と違い高評価になったのですね。

いずれにしても、中古なら前オーナーがどんな扱いをしていたのかも、問題になりますね。
まして、保証切れですから、上でも言われているように、主さんの勘違いも大いに有りそう!

書込番号:24774176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング