『ヒューズBOXからACC電源を取るとき。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP720VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP720VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP720VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP720VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP720VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP720VLのオークション

GORILLA CN-SP720VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-SP720VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP720VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP720VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP720VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP720VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP720VLのオークション

『ヒューズBOXからACC電源を取るとき。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP720VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP720VLを新規書き込みGORILLA CN-SP720VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒューズBOXからACC電源を取るとき。

2013/09/06 01:24(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP720VL

スレ主 まさPONさん
クチコミ投稿数:3件

教えてください!

カーナビ電源をヒューズから取る方法は過去記事でだんだん分かってきて、シガーソケットメス「エーモン-1554」を利用しようと考えていますが、同時に、ETCも設置したいです。

少しETC電源の話にずれますが、これもヒューズから取ろうとすると、上述のようなシガーソケットメスは、キー連動ACC回路と常時通電している回路の2系統2個分と、+カーナビ用1個の計3個が必要になるということでしょうか。

カーナビは普段取り外さず常時据置きになるのと、シガー電源は別の用途に空けておきたいのでそのように考えてます。

これが妥当なのか、他に良い方法などありましたらどなたかアドバイスいただけると大変有難いです^^:

書込番号:16550024

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 GORILLA CN-SP720VLのオーナーGORILLA CN-SP720VLの満足度4 鳥撮 

2013/09/06 06:18(1年以上前)

まさPONさん

GORILLA CN-SP720VLの電源については、お考えの通りエーモンの【1554】電源ソケット1穴を使えば良いです。


次にETCの配線についてです。

先ずACC電源は↓のような配線コネクターで上記の【1554】電源ソケットの配線から分岐させれば良いでしょう。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=M280

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E418

ETCの常時電源は↓のようなヒューズ電源でヒューズから電源を取り出せば良いと思います。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=55


つまり、ACC電についてはヒューズに【1554】電源ソケットを接続して、CN-SP720VL電気を供給します。

この【1554】電源ソケットの配線の途中から分岐してとETCに電気を供給します。

又、常時電源はヒューズ電源でETCに電気を供給となります。

書込番号:16550296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/06 11:32(1年以上前)

主なメーカーのETCの電源について

・デンソー:+BとACC
・パナソニック:過去モデルの多くは+BとACCだが、現行モデルのCY-ET912KDはACCのみ
・三菱電機:ACCのみ
です。

参考まで。

書込番号:16550969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まさPONさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/08 01:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、yanagiken2さん、早速のアドバイスありがとうございます。
昨日上記部品を揃えて取付に掛った(というより街のショップに持ち込んだ)のですが、ETCの仕上がりに問題?が出まして相談です。
エンジンOFF、キーを抜いてもETCの通電ランプが赤色に点灯したままで、ブザー音も全く鳴りません。

ETCはFNK-M08Tで、取説をみると1Aヒューズ付き電源ケーブルが1本出てますよね
http://www.furuno.com/jp/business_product/pdf/etc/fnk_m08t.pdf
そもそも1本しかないのに(先端はもちろんプラスとマイナスに割れてますが)、カーナビ用から分岐させたACC電源と常時電源の2本をETC電源ケーブルにどう繋ぐのか私には分からず、1本余ってしまうと思ってしまうレベルです。。
帰って気付いたのですが、ショップも用意した分岐コネクタ[E418]は未使用でETC取付したようですが、これが関係してキーOFFでも通電ランプ(赤色)が点灯したままになるんでしょうか。

また、こちらと同じ車種なので後から拝見したのですが↓
http://plaza.rakuten.co.jp/je2luz/diary/201307180001/
こちらのETC用電源は、スーパーアルテッツァさんのアドバイスと同じ方法になりますか?
分岐させる電源がACC、常時通電が逆に感じてしまう素人で申し訳ないのですが、よろしければ引き続きご教授願います。

書込番号:16557505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 GORILLA CN-SP720VLのオーナーGORILLA CN-SP720VLの満足度4 鳥撮 

2013/09/08 07:35(1年以上前)

まさPONさん


古野電気のETCならACC(アクセサリー)電源への接続だけで良いので、常時電源には接続しません。

つまりUP!ならACC電源の36番のヒューズから分岐してナビとETCへ電気を供給しますが、常時電源の27番のヒューズは使いません。

書込番号:16557969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まさPONさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/08 14:09(1年以上前)

本日、ETC電源を取り直し、解決しました。やってみると簡単でお恥ずかしいです。

私が購入したETCの場合、電源供給がACCのみでOKというのに気付かせていただき、御二方には感謝です。

初心者レベルの質問にも迅速な回答をいただきありがとうございました。

書込番号:16559134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP720VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP720VL
パナソニック

GORILLA CN-SP720VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-SP720VLをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング