『日産にもスズキが提供している軽自動車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『日産にもスズキが提供している軽自動車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

日産にもスズキが提供している軽自動車

2012/12/26 22:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:26件

日産のモコは最悪でした。アイドリングストップ付きは時速20km付近でガタガタする。40kで走ると強力なエンジンブレーキがかかるのでやめました。30分も乗ってると気分が悪くなりました。あまりにもひどい走行性能

モコ乗ってる人で同じ症状ありませんか?

スズキも同じかなあ?

パレットは大丈夫かな  日産ルークスもあんまりスムーズに走らない

パレット気に入ってるので、購入しようと思ってますが、日産で懲りたので

スズキは大丈夫か迷ってます

書込番号:15533812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/26 23:08(1年以上前)

まだ乗ってるんですか?

書込番号:15533888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/27 16:54(1年以上前)

強力なエンジンブレーキはCVTの特性では?
私のスティングレーも結構強力に効いてくれます。
前車がMT車だったので、違和感なく乗れてます。

以前会社の営業車が初代フィットの初期型だった時、
本当にMT車顔負けのエンジンブレーキで私的には好みだったものの、
低評価だったのでしょう、リース切れで同じフィットの後期型に
代わった時にはそのエンジンブレーキの効きが緩やかになってました。
CVTの設定を変えたんでしょう。

スズキがイヤなら、ダイハツや最近頑張っているホンダもあります。
モコと同じ日産でも来年には三菱との合弁会社で作った軽が
出るとの情報もあり、スズキを選ぶ理由はないハズです。

書込番号:15536368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/12/27 23:02(1年以上前)

メーカも欠陥を認め、返品に応じてくれました。

パレットを気に入っていますがスズキのCVTは試乗した結果特性のばらつきが大きいので迷っています。

新型ワゴンRは走行性能が改善されているか試乗しましたが、停止と走行を繰り返すと

ギクシャクする時がありました。

営業マンの意見では渋滞の時はアイドリングストップにして下さいとの説明

でも、車が走行状態を判定してエンジンを制御するとの説明と矛盾する。

なんだかんだでスズキの車にしようか悩んでます

発電は良いけど、快適に走らないとね〜。

来年、新型ムーブを試乗の予定

カスタム仕様が140万で買えるなんて、今までで一番安いかも

しっかり試乗してCVTに癖が無いか調べます

アイドリングストップを完全に車が停止して1秒後程度でエンジンが止まれば

良いのにどのメーカも走行距離を延ばす今年かにか頭にない

快適に走る車を追求するメーカは無いのでしょうか。

書込番号:15537624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件 ワゴンR 2012年モデルの満足度3

2012/12/29 19:44(1年以上前)

私の個人的な意見を述べさせていただきます。

聞いた話では、パレットはかなり燃費が悪いようです。
現行ワゴンRは、CVT、エネチャージ及びアイドリングストップにかなりのクセがあります。
更に、買い換え前の車と比べると燃費はよくなったけれど、ガソリンタンクが小さくなっているので、満タンで走れる距離はさほど変わっていません。

SUZUKIは結果を焦るあまりに、中途半端な、熟成不足の車にしている印象があります。

しっかりと試乗すると仰っていますので、是非そうしてください。

書込番号:15544182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/12/30 23:18(1年以上前)

ようやく、同じ意見を持った人の書き込みがありました。

やっぱりスズキは駄目ですね〜

設計者の顔が見てみたい

よくまあ、あんな中途半端な車を販売しているなあと思います

ダイハツはダイハツで人気車がある為、営業マンの態度が非常に悪い

客が寄ってくるって考えでいる

最後は、ホンダだけど、良い車を作っていると思っている様で全然負けない

スバルがまた、軽自動車の販売を始めた。

軽自動車から撤退したと聞いたのに。。。

さて、残るは三菱とマツダだなあ。。。。

書込番号:15549362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/11 04:09(1年以上前)

物事の解釈は人それぞれでしょうが、燃料タンクが小さくなったのに
総走行距離が変わらないのは燃費が良くなったからなんだと、
素直に経済的メリットだと受け止める人もいるでしょう。

そもそも軽自動車で現状以上に無給油で長距離走行を重視する人の割合は
少ないと思いますが・・・・

書込番号:15601109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/01/18 17:04(1年以上前)

>苦情受け付け様へ

モコは、スズキのOEM(MRワゴン)です。

マツダのAZワゴンは、スズキのOEMワゴンRです。

スバルもOEM

もちろん日産は全てOEMです。

老婆心ながら、、、

書込番号:15636371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/01/26 10:44(1年以上前)

マツダもOEM供給を受けているんですか

新型ワゴンRが売れているらしい

あんなヘコヘコ走る車を何故皆買うのでしょうか??

乗っている人の反論が読みたい

結局、新型ムーブにしました

アイドリングストップ後の再起動時の振動が小さい、起動も早い

ホンダNボックスもちょっと走行性能に癖があった

スズキもホンダも10〜35kの走行性能が悪いけど、市街地なら問題なし

渋滞が多い都心部では買わない方が無難

あまりのヘコヘコする走行性能に超いらつきますよ

書込番号:15672042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:7〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング