『タコメータがついていないので追加したい。(FX 5MT仕様)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『タコメータがついていないので追加したい。(FX 5MT仕様)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:17件 ワゴンR 2012年モデルの満足度5

数少ない5MTを購入し、非常に満足しているのですが、タコメータが無く寂しい思いです。
タコメータを追加したいと思い、いろいろ調べたのですが、おすすめはどれでしょうか?
あくまでも、楽しさと雰囲気アップが目的です。(アナログ表示希望)

1、レーダ探知器に組み込まれているOBD2機能によるもの。(コムテック、ユピテル他)
    レーダ一体型なので便利そうですが、表示のレスポンスはどうでしょうか?
    本体15000円+ケーブル5000円ぐらいで、他車への変更も容易ですが、
    表示がちょっと寂しくないでしょうか?

2、ダッシュボードに置くタイプ。(例:Defi)
    とってもかっこよさそうですが、費用がよくわかりません。
    本体は15000円程度からのようですが、ベゼルやコントロールユニットを合わせると
    かなり高価のようです。単純にOBD2機能で取り付けれるものはないでしょうか。
    また、みなさん多数のメータをつけた際、車を入れ換えた時は取り外して次の車に
    取り付けているのでしょうか。私は、車を入れ換えた際、メータは取り外して次の車に
    取り付けるのを前提に考えています。

書込番号:16477526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/17 00:47(1年以上前)

pivot X2R はいかがですか? 水温も見れます。以前使用していましたが、レスポンスは良かったです。

書込番号:16477573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 ワゴンR 2012年モデルの満足度5

2013/08/17 02:04(1年以上前)

なかなかお値打ちですね。
さっそく色々調べてみます。
ありがとうございました。

http://shop.pivotjp.com/x2r.html

書込番号:16477731

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/17 03:54(1年以上前)

オートゲージ使ってます。
安物です。
でも雰囲気は充分です。
配線に割り込ませるタイプなのでそこは面倒ですが機能も充分だと思います。

書込番号:16477828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/08/17 07:55(1年以上前)

daifuku mikeyさん、おはようございます。

老舗の永井電子機器はどうでしょうか。
http://www.nagaidenshi.co.jp/

それにしても今はMTでもタコメーターはないんですねえ。

書込番号:16478047

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/08/17 10:22(1年以上前)

daifuku mikeyさん

私の車には↓の燃費マネーシャーを取り付けています。

http://www.techtom.co.jp/FCM2000W.html

この燃費マネージャーはOBDU接続によりエンジン回転数を表示する事も可能です。

エンジン回転数のレスポンスを確認してみましたが、悪くは無いように感じました。

尚、燃費マネージャーは現在は↓の新型機種が登場しています。

http://www.techtom.co.jp/products/fcm-nx1.html

書込番号:16478459

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2013/08/17 10:24(1年以上前)

ATならタコが無いのも頷けますが・・・
MTなら必須アイテムでしょ、メーカーさん抜け作ですね。

書込番号:16478464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/17 10:43(1年以上前)

以前からも廉価モデルにはタコメーターがない車がありますね。
軽トラとかにもありません。

個人的には普段使いの車にタコメーターは不要だと思います。
別になくても運転できますし。

書込番号:16478536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/17 11:11(1年以上前)

今まで Defi しか使ったことは無いんです。
水温、油温、油圧、ブースト等々・・・と追加していくつもりなら、
リンク式(通信式)の方が都合が良いです。

ただし、単体利用が目的だと、割高でバカらしいですよね。

・・・ってことで、

デミオには、ピボットのメーターを検討中です。
センサ不要の診断コネクター接続タイプ。(安くて助かる)
メーターフードも専用品があるので、ダッシュボート上に綺麗に収まりそう。

http://pivotjp.com/product/analog/

書込番号:16478619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2013/08/17 12:02(1年以上前)

pivotに一票!
http://pivotjp.com/product/pt6/pt6.html

商用車のハイゼットにつけてますけど見やすいですよ!

書込番号:16478775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:7〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング